カテゴリ:サバオのケア管理 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

サバオ、120%、復活!

_IGP8658.jpg
術後、5日間ほど、なんとなーくゆるい動きを心配していたサバオ、元気120%復活です!

安心して目を離せます!

みんな応援ありがとう~!

_IGP8641.jpg

毛づくろいも丹念にできております!

コメントありがとうございます、後程お返事いたしますゆえに~
いつもいつもすみません。

そうしまして、近々、サバオはブログを引っ越すかもです!
スマホでみるときに広告出るのがもう我慢できないのざます。
sabaner.png

無事退院しました

photo_20130712174144.jpg

今朝のサバオです。
ぷーぷー気持ちよさそうに寝ています。

サバオ、10日に入院し、悪い歯を治療すべく手術しました。
11日夕方におうちに連れて帰ってきました。

今日はまだ、術後1日目。
心配で心配で、心配で…ちょっと廃人に近い飼い主なのですが…

まだ顛末書きたくない気分なのですが…

最近物忘れがひどいので書いとこうと思います。 【続きを読む】 sabaner.png

おかあちゃんの大決心

IMGP5453.jpg

ついったやらふぇいすぶっくやら、あっちこっちで漏れてるねんけどー。



2日夜、いつもなら深夜解放枠で走り回って遊ぶはずのサバオがドアを解放してもあんまり走らなかったのです。なんかいつもと違う。次の朝、いつもならごはんごはんと要求するサバオの声もしない。これはおかしい~と思った3日の夜、サバオの左ほほが腫れてくる…

うーん、やばい。歯肉炎が膿んでる感じです。
奥歯も相当汚いけど、今回のはおそらく、この歯です↓
http://cava38.blog96.fc2.com/blog-entry-79.html

4日の朝に病院へ行って先生とリスクや予後や、その他いろいろとお話しした結果、サプリとお薬でクレアチニンの値もよくなっているし、その他一般の血液検査結果は(免疫グロブリンのぞいて)正常値だったので、引き伸ばししていた抜歯手術をGOすることにしました。

吉と出るか凶と出るかは、誰にもわかりません。

5日には膿が自然に流れて行ってしまったので元通りになってドライが食べにくいのでパウチごはんを好きなだけ食べさせてもらってご機嫌さんです。声も出せるようになっていて、今は普段通りなのですが。

がんばって、手術から今のままで戻ってこいよ、サバオ。
これが最後の外科的治療。 sabaner.png

サバオの通院記録なのだ

IMG_1338.jpg
サバオ、どこでくつろいでるんだよ、おまえさん。

ん?病院におりまんがなっ

そっ、そうだよね、ここ病院だよね…いやあ~な血液検査が終わったとはいえ、なんだその度胸の良さはっ 【続きを読む】 sabaner.png

サバオ、病院に行く。

hospital.jpg

サバオ、わけあって病院へ久方ぶりに行く。

道中車で30分かかりますが、我が家の中で一番おとなしく車に乗れる子。

ダイエットフードが功をなし!
保護時8.5キロから7.3キロまで体重落ちました~パチパチ!

って喜んでいる場合でなくて。 sabaner.png

さばお 、ハゲる。

P1090372.jpg
頭どっかでぶつけているサバオ、撫でたらかさぶたが…
濡らして確かめたら…傷を作っていた。
お薬塗って2日で完治w

しかしこの後からここがたんこぶみたいにとんがっているサバオであった。
2010年12月。はあ~早くリアルに追いつかねばっ
sabaner.png

ちょっと気になるサバオの傷

P1090079.jpg
エイズキャリアなサバオは毎日とっても元気なのだが、一点、気になるところがある。
それは左前足のぽちっとしたハゲ傷。
P1090080.jpg
ほぼ一年前にぽつっとクサのようなかさぶたができてぽろっと取れ、ハゲができた。
それが皮膚として平坦になるまで治るのに結構時間がかかり、結局そこはハゲたままとなった。
2~3ミリの小さな傷なのだが、、、

また、なにやらかさぶたが同じところにできている・・・
血もでないしちいさーいかさぶたなのだけど、同じところを後ろ爪で暴れたときにぶつけているのか、それともほんとに何か肉腫のようなものなのか、悩む。医者に連れて行くまでもないようなちいさーな疑問を持っている。

肉腫というにはあまりにもきれいというか、ただのかさぶたでまた治る・・・
たしかに出来ているときは前日に大暴れして走っていることは多い・・・

これもキャリアでなければ悩まないようなところなのだけれど、キャリアだけに、色々と考え巡らせてしまうのだった。
ちなみに左のマズルにもおなじよーなハゲがあるけど、これは喧嘩傷でただのハゲ後(笑)
sabaner.png

おひげも立派に伸びました

P1080761.jpg
おひげも立派にのびてきたね、サバオ。
おうちにきたときは、ちぎれちぎれてみじかーい印象だったのに。

P1080765.jpg

ひげは、折れたりちぎれていたりしたら役にたたないので抜きましょう。
新しいのが生えてきます。

と昔の猫の本に、書いていた。

猫を飼って10年くらいしてから、知った私であった。 sabaner.png

芸能『猫』は歯が命!

P1080442.jpg
デンタルケアってたいせつ~~!(出すってたいせつ~~!)
サバオ、聞いたことのあるフレーズばかりを並べて・・・そこらへんから芸能猫として失格な感じがするが、いかがなものか? 【続きを読む】 sabaner.png

サバオ、レボリューション!

rev.jpg
サバオ、レボリューション!とタイトルを決めたといって、革命が起こったわけではないんである。

サバオ・・・おうちに入れるときに検査したはずなのに、なぜか。。。回虫でた・・・!

ああ、はじめてみたわ・・・ あなおそろし。


2010年の7月3日。三日前、朝に毛玉を吐いてから、一日中吐き戻していて 次の日には下痢に。嘔吐もあったので絶食させていたら 夜に元気になったので安心していると、またまた下痢P。

いつものようにみていると・・・見慣れないものが。

遺物を飲んで腸閉塞?とか思っていたのでしっかり確認したら・・・異物じゃない、これ、回虫だ・・・。


嘔吐と下痢の原因はこれだったか・・・がっくし。


他の子とトイレは完全に別&サバオのウンピはだいたいすぐに取って始末している(サバオが「うんうんしたー!取って!」と呼ぶ)ので大丈夫だと思うけど先生はまあ、念のためフィラリア予防もあるから全員やっといたら~?なんてさくっといってくださるが、とりあえず様子見。月曜に検便して、その状態で決めることに。

回虫を飼ってたなんて、、ますます愛しいサバオ。 懐が深い・・・(違)

サバオの回虫治療、レボリューションの量を先生が悩みに悩みぬいて・・・一匹量でなんとかやってみるかということに。この後ばっちり効果がきいて、お腹の調子もてきめんによくなり、なにやらご飯の要求も落ち着いた模様。

やっぱりな。
おかしいと思ってたんだよ、この執拗なまでのご飯の要求の仕方。

写真は病院でもとってもいい子のサバオさん、ダイエットフードをススめられている図! sabaner.png

