カテゴリ:番外編 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

本格的にお引越しします。

こちらに長く遊びに来ていただいてありがとうございます。

サバオなまいにち。は、サーバを変えて続行中です。

サバオなまいにち。
http://nyn.verse.jp/sabao/


広告に辟易しました…
ブログランキングはすでに新サイトに載せ替えてます。

また、一から個々の記事を移植するのですが~、せっかくなので写真をリニューアルしながら載せ替え中ですので、よかったらもう一回見てやってくださいね。^^

リンクは後程、張り直す予定です。

記事が完全に移植できたらこちらのサイトは最終的にクローズさせていただきますね^^
sabaner.png

サバオの系譜・・・

IMG_0214.jpg
2002年、我が家の隣の空き地に頻出していた初代キジオくん。
見た目でいうと、このでっかいのが元ボスで、我が家近辺のデカ猫が遺伝子を受け継いでいるんだと思うのだけど、実はこの猫が出現するちょっと前も、茶トラのそれはそれはでっかい猫が我が家にその当時いた気のつよーい白いペルシャ猫王子様(永遠の男の子)に喧嘩を売りにきていて、うちの王子が吐き出し窓の網戸をぶちやぶって果敢に戦いを挑み、その度に怪我を負い、見境なくなった王子に私まで巻き添え食らって噛み付かれ一ヶ月病院送りにされるというようなことがしょっちゅうあった。
動物病院の先生には

「かなりでかいし、凶暴なボス猫さんだから、解決策は、そのボス猫さんを捕獲して、ちょっと遠くに離してやること」

なーんていわれてしまうほどのデカ猫生産地域であった。 【続きを読む】 sabaner.png

newキジコ現る!

P1100655.jpg
このキジコ、サバオが家に入ってからというもの、家の周りをよくうろうろしていて、裏の物置で寝ていたり、サバオが使っていた犬小屋で雨宿りしていたり、頻繁にみかける。
どうみても、サバオの系譜である。顔のパーツもさながらですが、足の爪・・・!
初代キジコと同じ!(初代といいつつ、健在ですが)↓
http://cava38.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html
キジコはしっかり男の子でしたが、このnewキジコも・・・・
P1100659.jpg
立派なタ●タ~マが!(笑)
けっして小柄ではない、なが~いボディ。うちのまわりの猫たちは昔からびっくりするほど大きい7~10キロ級。初代ボスの血が脈々と受け継がれているのかなあ。
まだまだ若そうですね。

かわいい顔して。 sabaner.png

予期せぬ里親募集4/4最終回

P1040275.jpg
あれー。
P1040281.jpg
どこ行くの~?
仮称小黒ちゃん、あっという間に里親さんが決定し、車に乗って、兵庫の明石へしゅっぱーつ。
仮称小黒ちゃんの顛末はぜひ、続きをどうぞ^^ 【続きを読む】 sabaner.png

予期せぬ里親募集3/4

IMG_8153.jpg
小黒はニンゲンにびびりながらも着々と順応していき・・・トイレもすぐに覚え、すこぶる手のかからない子に。 【続きを読む】 sabaner.png

予期せぬ里親募集2/4

IMG_7809.jpg
子ねこの仮名を小黒(おぐろ)として、まずは鼻かぜ治療に専念した結果、あっというまにかわいい子になった。
さて、ここからも写真が多いので続きをどうぞ。 【続きを読む】 sabaner.png

予期せぬ里親募集1/4

R1032482.jpg
わたしの実家には、両親が飼っているココという外暮らしの高齢猫さんがいます。この時期毎日毎日ごはんをあげに通っていたのだけれど、ココ~~、って呼んだら、子ねこの声が。
えっ、えっ、えぇ~~っ・・・!!??
ココ、知らない子ねこを連れてきました・・・( ̄▽ ̄;)!!
【続きを読む】 sabaner.png

キジコか、キジオか?

IMGP0032.jpg
さて、サバオが外猫になってからというもの、しばらく回りに猫をみかけなかったのに、本格的に寒くなってきたころに、突然やってきたすばらしく、声のかわいい子が。鈴のような声の猫。どんな猫かと思ってみたら、これだった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

【続きを読む】 sabaner.png

