2011年01月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

うちの子になったら首輪を。

IMGP0029.jpg
実はサバオ、外猫時代に数度、首輪にチャレンジしたことがあるのである。
1回目=夕方に装着して次の朝に紛失 1000円の黒いかっちょいい首輪は数時間でさよーなら
2回目=今度は朝から装着し、昼にはあったが夕方に紛失=ピンク色のかわいい首輪860円さよーなら
3回目=朝に装着し、昼に紛失 すでに柄を忘れている・・・
IMGP0020.jpg
どこでなくしてくるんだよ!!(怒)

しりまへんがな・・・

とにかく1月に怪我をして保護したときから、あまりのくささと汚れに辟易し、ムース式の洗浄剤と暖かい蒸しタオルで格闘しながら汚れをちょっと取っているだけのサバオ。家にいるんだからそろそろ洗わせてほしいのだ。この首輪は青いリボン。うちのチビが600gでやってきたときにつけてもらっていたリボンをサバオにもつけてみたらかわいいのだ。 【続きを読む】
sabaner.png

サバオ、減った体重取り戻す2010年3月

IMG_9307.jpg
おなかへった!
IMG_9301.jpg
ごはん、ごはんやでおっちゃん!!

オットにご飯をねだりまくるサバオ。
異常なほどになくんですが・・・ほんとにおなかの虫いないの??
先生はシロだというけど、なんだか信じられない食欲なんですけど・・・ 【続きを読む】 sabaner.png

サバオうちの子記念日

IMG_9276.jpg

※長引く風邪&所用によりブランクあいてすみませぬ~※

サバオ、長らくの不在期間に作ってきたらしい左マズルの怪我はほぼ完治してきているのだが、なんとなく、左のマズルがぷくーっと腫れているように見える。引っかき傷のかさぶたも綺麗にはがれて禿になって、外の皮膚は完治しているんだけどなんとなーく寝てるとき左の唇上がぷっくりとしている感じがして覗いたら、やっぱり中がぷちぷち膿んでる・・・(こゆことやるから嫌われる) 様子をみていると、血を出しているときもあるよう。血液検査のついでに先生に相談してみると、歯が折れているのがあたっていて化膿しているのも一因だから、歯を抜こう!と提案される。
また麻酔かい・・・
わたしは、それは嫌なのである・・・

とりあえず、ニュートリスタットという高ビタミン・ミネラルのジェルをやっている。サバオはこれが大好きなので助かる。うちの子は誰も食べなかった。
【続きを読む】 sabaner.png

サバオ帰還!

IMG_9194.jpg
サバオ~~!(号泣)

【続きを読む】 sabaner.png

sabao missing.

IMG_9163.jpg
3月17日。サバオは、いつものように朝ご飯を食べた後遊びに行って・・・はじめて帰ってこなかった。

2009年の9月から顔をみせて、12月からご飯をあげかけて、 約一年。こんなことはなかった・・・

3月の3日にリリースしてから毎日毎日そばにいたし。

何かあったかも・・・

喧嘩して負けちゃったのかも・・・

この落ち込みよう半端ないかも・・・ 【続きを読む】 sabaner.png

happy new year!2011

nenga2011fix.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
新年はこちらは雪化粧となりました。
昨年はサバオブログを立ち上げ、現在のサバオではない保護当時のサバオの様子をご紹介し、いまだ現在に追いついておりませんが、今年は家猫サバオブログと変身いたしますゆえ、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます^^

ということで、2011年のサバオはリアルサバオです^^

コメントお返事おくれていますが、昨年分もあらためまして落ち着きましたらお返事させてくださいませ。また、ご挨拶にまいりますゆえ! sabaner.png

