2011年02月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

サバオほいほい?


今日は動画のサバオをお楽しみくださいw
2010年5月のサバオは、体重が7.6キロにもなっています。
そしてこれからどんどんと・・・増加の一途をたどり始めます・・・
sabaner.png

サバオspecial day

_MG_1078.jpg
今日だけは特別なのだ。
2011年2月22日のサバオなのだ。
サバオなう。←使い方がなんか違う

推定お誕生日5歳、おめでとう!ダイエット中につき、スペシャルディナーもないけれどw sabaner.png

安心して寝られる幸せ

IMGP0617.jpg
2010年5月。まだサバオは保護した当時の和室を独占している。
暖かい部屋の中でゆっくりと寝ている姿をみるとうれしい。
外にいたころは犬小屋を設置して、その中に段ボール、毛布を入れた下には携帯カイロをいれていた。
左マズルの中の化膿もほぼなおってきた。よかった。
【続きを読む】 sabaner.png

猫に鈴・・・

IMGP0656.jpg
おじゃましまんねゃわ♪
サバオ、どこを歩いているの?そう、ここは我が家の他にゃんの占領地、リビングなのだ。
いや、突っ込むところはそこではないのだ。
IMGP0662.jpg
首にでかい鈴~~!!
だれだ、猫の首輪に、鈴に、思うことあり、っていったやつ。舌の根も乾かぬうちにこの仕打ち! 【続きを読む】 sabaner.png

サバオの推定年齢は?

IMGP0248.jpg
サバオの年齢について、ほぼふれてこなかったのにはちゃんとした理由がある。

我が家の子にすると決めたわけではないけれど、責任は一生取ろうときめた?平成22年2月22日はサバオの虚勢日だった。そんな言葉の矛盾を生み出すほどにサバオと正面から向き合うのにかなりの抵抗があった、すでに6匹も王子様お姫様がいる我が家。サバオはしっかり差別を受けていて、生きる身分が違うのじゃ、となんども何度も我が家の庭先から家人に申し付けられる数年を過ごしていたわけだ。 【続きを読む】 sabaner.png

さバオに新しい首輪!

100414_1228~02
サバオ、歌いま~す

あ゛~あ゛~~ あ゛~~~

絶対濁点ついてそう。ジャイアンかも。

サバオに、新しい首輪をつけてみた。
首輪に関しては・・・私は似合わないならつけないほうがすきなのだけれど、家の子にした想いが強すぎて、サバオにはどうしても首輪をつけたくなったのだ。首輪に関しては、いろいろ思うところあり。まず、鈴の音はさせてはいけない。強すぎる生地は皮膚に負担をあたえるのでアウト。すぐに外れるもの。すべてを兼ね備えているものとなると手作りしかない。しかし私は裁縫が死ぬほど苦手なのである。昔だったらきっと、サバオにあう首輪はなかったはず、でも今はかゆいところに手が届く便利な企画がネットにたくさんあるのだった。サバオの首輪は32センチサイズなので・・・オーダーで作成をお願いして作ってもらった。

最大のポイントは 五円玉のチャーム!
ご縁がありましたのでね、サバオ・・・次の首輪まではそれをつけていなさいね。

このときの記事が載ったブログがこちらにあるので引用しておきますw

●サバオ、猫の神様系
http://nyn.verse.jp/blog2/?p=867 sabaner.png

サバオ、洗われる。

IMGP0094-(2).jpg
とうとうやってきました、この日が。
ばたんきゅーなサバオ。

洗われてもた・・・ 【続きを読む】 sabaner.png

