2011年03月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

サバオ、レボリューション!

rev.jpg
サバオ、レボリューション!とタイトルを決めたといって、革命が起こったわけではないんである。

サバオ・・・おうちに入れるときに検査したはずなのに、なぜか。。。回虫でた・・・!

ああ、はじめてみたわ・・・ あなおそろし。


2010年の7月3日。三日前、朝に毛玉を吐いてから、一日中吐き戻していて 次の日には下痢に。嘔吐もあったので絶食させていたら 夜に元気になったので安心していると、またまた下痢P。

いつものようにみていると・・・見慣れないものが。

遺物を飲んで腸閉塞?とか思っていたのでしっかり確認したら・・・異物じゃない、これ、回虫だ・・・。


嘔吐と下痢の原因はこれだったか・・・がっくし。


他の子とトイレは完全に別&サバオのウンピはだいたいすぐに取って始末している(サバオが「うんうんしたー!取って!」と呼ぶ)ので大丈夫だと思うけど先生はまあ、念のためフィラリア予防もあるから全員やっといたら~?なんてさくっといってくださるが、とりあえず様子見。月曜に検便して、その状態で決めることに。

回虫を飼ってたなんて、、ますます愛しいサバオ。 懐が深い・・・(違)

サバオの回虫治療、レボリューションの量を先生が悩みに悩みぬいて・・・一匹量でなんとかやってみるかということに。この後ばっちり効果がきいて、お腹の調子もてきめんによくなり、なにやらご飯の要求も落ち着いた模様。

やっぱりな。
おかしいと思ってたんだよ、この執拗なまでのご飯の要求の仕方。

写真は病院でもとってもいい子のサバオさん、ダイエットフードをススめられている図!
sabaner.png

大きさ比べなのだ

IGP2113[1]
我が家には、サバオとよく似たスコティッシュフォールドの神楽という男の子がいる。
並んでみると模様は似ているけれど体重は倍ほど違ったりして。
IGP2117[1]
大人と子どもほどの差が・・・ちなみに神楽はサバオがだいっきらいなのだ。

『サバオの体重記録』

病院へいったときに7.5キロでびっくりされていたのにもかかわらず、虚勢後は増えに増えて、このころ8キロ強。やばいやばい。 sabaner.png

夜のサバオはかわいさ倍増!

P1070692_20110323142907.jpg
真っ黒だった足やニクキウも真っ白ピンクになったサバオ、夜はさらにかわいくなるのだ。
なぜなら、黒目勝ちになるから。
【続きを読む】 sabaner.png

広角でサバオ。

P1070624.jpg
2010年6月のサバオを広角側で撮ってみる。
P1070638.jpg
鼻でか。
P1070632.jpg
こうしてみるとほんとに丸い顔なのだな。三角顔、耳の大きな猫でこれすると悪魔になるのだ。
P1070645.jpg
サバオは広角側でとっても耳がこれだけしかとんがらない。
そう、ほんとはもっと丸いのだ・・・

こういう写真を撮っている場合、目線にはかならず食べ物があると思って間違いない。

※コメント遅れてごめんなさい~~後日お返事いたしますゆえに・・・! sabaner.png

サバオ、共同生活。

P1070582.jpg
きままにいきてきた外猫時代。
家族もなかったから強く生き抜いてきたあの頃と違って。
P1070581.jpg
あったかいおうちとおなかいっぱいのご飯はあれど。
P1070580.jpg
・・・気い使いますねん。
P1070583.jpg
でも、ボクのいいとこは、神経太いとこ。

明日は明日の風が吹く~。

・・・サバオ、O型疑惑浮上(って猫にO型はないってば)

余談だが、私は仕事関連ではなぜかいつも9割以上、
「キミは間違いなくO型だろう!」
といわれますが、残念ながらその血液型は入っておりません。
血液型なんて、なんの根拠もないよ!!と豪語した後に私にそういう、その血液型の意味は何?? sabaner.png

サバオ、考える。

P1070652.jpg
いきものには いきてきたからには さいごがある
P1070653.jpg
ぼくの うまれてきたときのことは だれにもはなさへんけど
P1070655.jpg
いろいろあったで
P1070654.jpg
ほんま いきてたら いろいろ ありますねん


関東、東北、がんばれ、がんばれ! sabaner.png

あったかい寝床を・・・

P1070615.jpg
過酷な外を歩き通しの猫たちのニクキウはカッチカチになっているということをサバオで知った2009年。2010年6月のサバオのニクキウは一度しかお風呂に入っていないというのに、この生まれ変わりよう。ニクキウクリームも何もつけてなくても、あたたかい絨毯の上を歩くだけでこんなにも回復している。
PAP_0669.jpg
喧嘩のあおりで爪はまっすぐ生えていないところが4箇所ほどある。もう組織が弱くなってしまって、何かにひっかけては血を出し、固まらせていたのだけれど、それも治ってぽろっと落ちて・・・2011年3月現在まで、爪の負傷は一切なくなった。

おうちがあるということがどれほど幸せか、たぶん、猫でも知っている。 sabaner.png

経済をまわすのだ!

P1070664.jpg
元気なものは、平常どおりにがんばるべし!
経済をまわすのだ!

サバオさん、ダンボールは『経済』ではありませんが、いいたいことはわかった。
がんばる!がんばるよ!!!
sabaner.png

サバオに聞け!

P1070613.jpg
今必要なこと・・・
きまってまんがな・・・それは平常心 おちつくのだ

雨の日も 風の日も 雪の日も ぼくは外で生き抜いた

食べ物がぎりぎりまでなくても がんばった

あきらめなければ どこかに必ず 道がある

サバオ・・・・諸行無常だけど 最後にはアントニオ猪木の闘志を忘れたらあかん、っていってるのね・・・わかった、がんばる、がんばるよ!わが関西圏の人たち~~!買いだめ、やめましょ~! sabaner.png

サバオにチョップ!

P1070616.jpg
2010年、6月のサバオに、チョーップ。
P1070617.jpg
なにすんね、わ~れ~!
などというベタベタな関西弁をしゃべってるのかどうか知らないが、とにかくまだまだ。噛んどけ、みたいな(笑)
私の手の親指の表あたりに三本ついている筋は老化によるしわではなく、サバオのひっかき傷がなおりかけの後だ(爆)手のひらの皺しわはまさしく老化による・・・(余談だが、この手首のあたり、電車乗って高校生くらいの女の子のつり革もつ手をみて、激しいしょーげきをうけた・・・)

大災害にくらーくなっていても仕方がない!
サバオは今日も元気なのだから、ブログ再開いたします! sabaner.png

