2011年05月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

卵暖められますw

P1080855.jpg
でた。お手て開いておすわりポーズ。
だいたい太ってる猫がこれするんだよな・・・
そんなわけでダイエットは敢行中ですよっ

ただいま超多忙につき、コメント返し遅くなってます、すみません!
過去のもかならずお返事いたしますのでしばしお待ちくださいませ^^
sabaner.png

寝る子は育つ

P1080744.jpg
熟睡中・・・ 

ぎゅうううう

P1080746.jpg

なんでそんな突っ張ってんだ。

P1080850.jpg

ほな、どんな寝方がお好みでっか。

P1080734.jpg

寝てても起きてても、邪魔されるわ。

P1080807.jpg

めーさめたがな。

サバオ、和室で保護していた当時から、隣のわたくしの仕事部屋へ移動している。
ここはエアコン完備で和室よりは広いから。
このときは2010年の秋から冬なので、ありとあらゆるファブリックがサバオのもとへ大集合。
これらすべてのファブリック・・・
うちの他の猫ズだとわるさしまくりなのだが、サバオはぜーんぜんファブリックで爪研ぎをしないとってもいい子なのだった。爪研ぎは爪研ぎポールでだけ!

半年以上たつけれど、今のところ相変わらずお行儀がいい優等生!
体重減らないけど!(爆)
sabaner.png

マンタ現る・・・!

_IGP2190.jpg
サバオ。。そらちょっと、やばいのでは。いくら縮こまっているとはいえ、上から見たら菱形ですがな!

2008年に庭先に現れた時、秋間近なこともあってそこそこよい体格だったサバオ。盛りの季節がくるあたり、がりっがりにやせて毛もはげてぼろぼろになってやってきていたサバオ。そりゃ、要求されるままにご飯はやっていたと思うのだが・・・その頃かれは内緒で大切におなかの中にむいむいを飼っていたわけで。

人間でいうところの、サナダムシダイエット(ぎゃー!)

それがなくなったんだもんね。
同じだけ食べてたら、そうなるんだよね。
去勢もしたもんね。

_IGP2193.jpg

ボクは自然体やで。

そうそう、ずっと自然体なのね、サバオ。去勢なんかしなけりゃちょうどいいまるっこさで健康維持して外で運動していたはず。その自然体のキミを、家猫っていう枠にいれちゃったのは私たち。私が管理しなければ、キミの将来は暗いわーー;

ふくふくなにゃんこはかわいけれど、ちょっといきすぎた9キロ。
エイズキャリアなのに免疫落ちちゃ大変だ。
彼はこれをマックスに、ここからはまずーい減量食の道へと歩むのだった。
せめて7.5キロくらいがいいんだと思うのだけど、その体重のときにすでにお医者さんがライト食を勧めていたからどうなのよ、という話・・・

ちょっとくらい太っちょでも健康状態よければいい、という域を若干(若干か?)オーバーしておる。
余談だが、こんなマンチカンがいたら嫌だな・・・^^; sabaner.png

サバオなまいにち。である。

_IGP2176.jpg

2010年の秋猫、サバオ。9キロ。
Σ(゚д゚lll)ガーン sabaner.png

敵意むき出し・・・

_IGP2099.jpg
下の部屋にきたいのは、他の動物に会いたいからやないねんけどな。
ごはんくれる、遊んでくれる人間のそばにいたいねん。それだけ。

サバオ、どんどん、うちの他の猫ズとなじめない毎日に・・・
_IGP2097.jpg
あいつ、またきた!きらい!きらい! 
神楽、嫌い嫌い光線発射・・・^^;
_IGP2102.jpg
そやけど、できたら普通にしてたいねんけどな、ボク。
_IGP2107.jpg
あきませんか。
_IGP2108.jpg
あきませんか?
_IGP2109.jpg
そーでっか・・・

サバオ、生意気モード出現(笑)
この顔したとき、顔が斜めになってちょっとお生意気な感じ。
この後、もう一段顔が上にあがって、絶対喧嘩売りにいこうとするのだ^^;この表情が出てくるのは、人間たちが、自分を大切にしてくれていることを認識してくれたからだと思う。

特別なボクになった証拠なの~~ん♪

このぶーたれ生意気顔も、なぜかとっても、かわいいのだった・・・
でも似た模様同士のスコ神楽とサバオ、やっぱしサバオの顔の方が泥臭いというか!(爆) sabaner.png

気にしない気にしない

P1080625.jpg
本音をいうと、おいしいご飯と抜群の寝床をゲットして、遊び相手までみつけたら、猫はボクだけで、ええねん。
P1080619.jpg
たぶん、ボクがここにはじめからいたら、飼い主は満足してボクだけを大事にしたはずやねん。
P1080620.jpg
こんなにかわいいねんから、そら特別扱いされてもおかしないっちゅーもんや。

サバオ・・・いや、たぶん、一番最初にアナタがきてたら、我が家は違う猫種で数が多くなっているような・・・茶トラ、キジトラ、のらのら野良・・・^^;

そんでもって、そのおなかは、にゃんこの母ちゃんいわく、

どえんどえん

な腹なのでは・・・
サバオ、このころ、8.7キロ・・・ sabaner.png

孤高の気高き・・・

P1080151.jpg
仲良くしろっていわれてもな・・・
P1080141.jpg
向こうも喧嘩売る気まんまんやんか。
P1080137.jpg
ボクばっかりいい子になれいわれても不公平やわ。

そ、そうだよね、サバオ。。。サバオは結構最初に歩みよったもんね。
だんだん向こうがサバオストライキムードになってきたもんね!^^;

半年以上毎日かおあわせても一向に進展せず。
進展するどころか、後退気味な猫ズの関係なのだった。^^;
ここは敵陣、一階のリビングルーム。ソファの足下には遠巻きに猫たちが
サバオをがん見中~^^;目を離すといちゃもんつけにいきたがる黒猫二匹^^;
sabaner.png

DIYを暖かく見守る?

P1080696.jpg
時は2010年の秋。そろそろ寒い時期にその猫ベッドはないわ、サバオ。
P1080689.jpg
まあまあええで。でもあんまり上等やない洗面台なんは、座っててわかるわ。

ぎくう。わかる?わかっちゃう?

P1080694.jpg
居心地わるいもん。

サバオ・・・それはきっと、上に天敵の我が家の長老、黒猫レオ様がいるからだよ。

リビングがこんなことになっているその時、洗面台ではこんなことになっていました↓
【続きを読む】 sabaner.png

