2011年06月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

お口のユルイ子、サバオ。

P1090555.jpg
爆睡中。
寝ている時も舌が巻舌なサバオ。
P1090557.jpg
まっすぐに伸びておねんね中、暑苦しい写真だが去年の12月のサバオ、家猫修行10ヶ月目。

うーん、もう修行は終わっている今日この頃だね?

すっかり安心して家猫さんとして甘えん坊になってきていた昨年末である。

であって足掛け2年以上、家猫になってもうすぐ一年。
良い子なのは最初だけで、だんだん羽伸ばしてくると他の子達のように悪さをしかけるのかもねえ、なんていっていた今年の3月だったがそんな人間の深読みはいまのところ裏切られ続けていて、

爪とぎ決められた場所でしかしない。
トイレも自分の部屋のところじゃないとしない。
ファブリックに爪ひっかけない。
散らかり放題の仕事机の上に乗ってこない。
さびしくて人間を呼んでも頭撫でてもらったりしたらすぐにおとなしく。
それでも寂しくて泣いた時でもあきらめいさぎよい。
爪切りしてなくても爪のだしかた加減できる。
誰が来てもフレンドリー(対人間)
大きな音にも動じない。


えーと、とにかく、いままで家族にした猫は両の手を超えるけど、びっくりするほど手がかからない。
ということで、他の子をさしおいて、わたしたちに何かあったらサバオを引き取るという友人たちばかり。というか今でも多分もらってもらえるような・・・

というより、わたしたちがこの子の魅力にまけて里親さがしもできなくなった、宝物のようなサバオなのであった。

キャリアでもいい。長生きしてくれ。
sabaner.png

なぜかバカボンのパパ?

_MG_0864.jpg
ある冬の日の、サバオの・・・後ろ頭(爆)
_MG_0860.jpg
なぜかいつも、こーなる(笑)
かりあげくんというより、なんとなくフォルムがバカボンのパパのよーな・・・
_MG_0848.jpg
たまにこんなことになってて、寝てる間にすぽっと抜けていることもあるサバオだった(笑)

首あらへんがな・・・ sabaner.png

サバオ、冬眠する。

P1090552.jpg

サバオ、2010年の12月。ダイエットを初めているも、秋猫冬猫はぷっくぷく。
ぐっすりよく寝てよく食べているサバオであった。

サバオはどうやら、人のそばにいるのが好きな子である。
外猫時代も最後らへんは慣れてきて、御飯の時間でなくても庭仕事をやっている私たちの間に入ってきて、どてーんと寝ながらそばにいた。このころから、寝室をフリーにしておくと、他の猫がいない場合はベッドのそばにやってきて、添い寝をしてくれるまでになっている。

子供好きだったしね、基本、野良とはいえ、人から受ける恩恵をちゃんと理解しているサバオなのだった。


PS:ただいま、超多忙につき、コメント返すの遅れてますがあとで必ずお返事します~!
   写真だけ先に先にアップになるのでごめんなさいっm(__)m sabaner.png

サバトラ、キジトラ。

_MG_0139.jpg
サバオの名前のもとは、やはりこの柄ありき、なのだが、ぶつぶつきれいていた模様も栄養状態がよくなったのか、なんとなーくきれいな縞々に。これはもはやキジトラ?

だけど、この毛色は黒が勝っているのです。なので、私の中では間違いなくサバトラのサバオ。

キジトラ、サバトラの区別って難しいのだけど、私の認識は茶色勝ちがキジトラ、黒勝ちがサバトラで、ときどきみかけるアメショ系の毛色はサバトラというより、

シルバーマッカレルタビー!って感じです。

って、やっぱし銀色のサバトラじゃん!(爆)

日本の猫に、このシルバー色ってなかったと思うのだけど、どうでしょね??

そんな銀色鯖なかわいい子がいるブログはこちらっ

セナびより
http://blog.goo.ne.jp/sena3025

広がれサバトラの輪っw sabaner.png

ジャミラ一歩手前・・・

P1090344.jpg

大あくびなう。

じゃなくて、サバオ、三頭身?@@; 【続きを読む】 sabaner.png

サバオのビフォーアフターは・・・

_MG_0116.jpg
夜はおめめがまんまるでとってもかわいいサバオである・・・
えーと、えっと、・・・
こういうプロデュースをしようと思ったわけでもないようなあるような・・・ 【続きを読む】 sabaner.png

かわいいを連発なのだ【その2】

_MG_0125.jpg

あそぶ?あそぶ?
【続きを読む】 sabaner.png

かわいいを連発なのだ【その1】

_MG_0113.jpg
かわいい?
ボク、かわいい?

うーん、サバオ、太い・・・ 2010.11月撮影
※わたくしは決してデブ猫推進派ではございませんっ サバオ、ダイエット中につき~
  成功していないことは秘密~;;
sabaner.png

サバオの正しい運び方

P1090351.jpg
下の部屋で遊んだ後は、ダーリンにこーやって抱っこされて二階へ帰っていきます。
・・・。
ダイエット頑張ろ!

パパさんのお腹も出てまんにゃわ? sabaner.png

百面相のサバオさん

_MG_0086.jpg
かわいいかわいい、いうてからに。
ボク、いつもきりっとしてまっせ。
_MG_0082.jpg
K-co.の【かわいいキャラ定着させたい】策略に乗せられて・・・ふっ。
_MG_0095.jpg
ま、かわいいのは認めてもええけどー。

サバオは百面相。
ひとつひとつの表情がぜーんぶフォトジェニックなのは間違いないと思われる。
しかもデブなのに意外に筋肉あるらしく、高い書棚の上もずだだだー!!っと登れるのだw sabaner.png

