2011年09月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

ネコ温度計

P1110922.jpg
今夜は長袖パジャマを来て寝たら毛布はいらんで。
と、サバオがいっております。(爆)
今夜はこんな格好で寝ている。そんで今見たら、向こう向いて空を飛んでいる格好に(笑)
ああ、それも写真に撮りたかった~けどまた次回。 【続きを読む】
sabaner.png

Don't disturb!&猫の首輪

110925_0109~01
ん・・・?がさがさごそごそ、うるさいなあ・・・
何時やと思てんのん。夜中の1時まわってんで!

110925_0058~02
朝はよ起きてしたらええねん。
そ、そうね、サバオ・・・掃除は朝に・・・おやすみ~^^;
サバオはちゃんと、首輪をしている。
首輪のサイズは猫の首輪工房さん12mm幅、特注サイズの31cmである(市販サイズがない)
五円玉もついているはずだが、見えない・・・。

動物病院に行って笑われたいわくつきの首輪である。

「これ、お手製?こんなサイズ、売ってないよね」

・・・。
もう一個作ってもらおう!猫の首輪工房さんで!(笑)

★猫の首輪の猫の鈴★
わたしのところの猫たちは神経質な子が多いので、首輪についてるかわいい鈴には、中に木工ボンドをいれてかわかして、鈴がならないようにして使っている。もしくは、鈴ではないチャームを採用。
今では8匹のうち、泌尿器疾患になった子は2匹になっているけど、最初の子も結石、次の子も結石を繰り返した頃、かなり神経質になって猫のストレスを排除しようと試みてからずっと鈴は音がならない仕様。首輪をつけてもらうのがなんか特権のように好きな子もいれば、抵抗する子もいたり、猫も8匹もいると10猫10色でほんとに大変であるが、サバオはきっと鈴なんか気にしないタイプなんだろな。

でも鈴はつけない方針~~^^
sabaner.png

サバオのふっくらおもちほっぺ

IMG_3047.jpg
とろりんととけておちそなサバオのほっぺ。
IMG_3048.jpg
がぶっと言ってしまいたくなる私。
外猫野良猫さんのとき・・・このほっぺにすりすりしたかった。
すりすりどころか、ほっぺにがぶっとしても許してくれる子になった。
感無量。両想いの毎日の楽しいことよ。ね、サバオw

この写真、まだ載せてなかったと思うのだけれど・・・記憶が・・・?
もうリアルに近づきすぎて2010年5月の写真を持ってきていますが、サバオなう!でひとつよろしく。
sabaner.png

臨機応変なサバオ

110919_1240~01
わけあって、広めのお部屋から、ちょっと狭いお部屋にサバオズルームが移動になりました。
それでも新しいお部屋は快適だと思ってくれているようです。

暑いときは床へ。

それでもまだ暑いときは、仰向けに。

ちょっといいくらいになるとフェイクレザーのソファへ。

寒いくらいになるとソファベッドのキルティングの上に。

まだ寒くなるとその上のふわふわクッションの上に、ちゃんと移動する賢いサバオであった。

サバオのお腹の割れているのが・・・実は好きなのだ・・・
ちょっとお腹の毛足が長めでかわいいのだ。 sabaner.png

サバオの立派なハートマークw

P1110665.jpg

おかあちゃん、この部屋はいりたい・・・

肩にハート背負って「あ~ん♪」といわれてもな。
サバオなうでございます。立派なハートマークが復活いたしましたw

・・・えっ

やせてない・・・

やせてない??

なんか空耳が??きのせいよねっ??? sabaner.png

9月になりました

P1110657.jpg
さばおなう~。
もう、最近甘えん坊であまえんぼうで、人恋しがって泣くんだよね、サバオ。
かわいいにゃー。
おかあちゃんの忙しいのは山を越えたからいっぱい遊んであげるからね~^^

ついでにその体重計に乗ってみようか、ひさしぶりに^^; sabaner.png

