2012年01月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

我輩は社交的な猫である。

viewer3.jpg
サバオはとっても社交的である。

長らく野良で生き抜くための知恵だったのか・・・
ボスの風格ありきで、決して完全になつかない強さを持って我が家と接していた
一年半外猫生活だったけれど、子どもにはなでさせるし触らせるし、とにかく
頭がいいなあーとは思っていたけど。

やっぱりもとから社交的なんだろなー。

とくに男の人が好きなんだな。

サバオは、初めての人でも、大きな男の人でも、構わず擦り寄ってご挨拶できる。
猫が多い我が家の中でも、誰でも触れる貴重な社交的な猫である(笑)

サバオを抱っこしたら・・・やみつきになるんですよっ(笑)
sabaner.png

いろいろと、太いンデス?

IMG_4604.jpg
サバオ、、、専用のクッションや寝床やソファがたんとあるのになぜそこ?
気持ちよさそだけど、角ばって痛そう~~

気にならへんで。ボク、こう見えてわりと神経は太いねン。

・・・いや、それならみたままだ。

中も外も、太っ腹、さすがドン。
サバオ・ドン・サバティーニさん。(←正式名 笑)
sabaner.png

サバオ、クローズアップ

P1100016.jpg

すっかりおっとりぷーなサバオさん、ぐっすり寝ている間に、見たい部分をクローズアップ。
ニクキウも福々ピンクにw

P1100023.jpg

まんまるマズルをぱくっと噛み付きたくなる衝動にかられます~。、ぱくっとしても、サバオはもう怒りません。
お鼻のぴっと切れたところはどうやら治らないんだねえ・・・

歳のせいか、最近猫ズをマクロでみようとそばに寄せては、遠くに引き離す日々・・・(老眼?)

見たい部分は写真でみるほうが確実のような気がしてきました(爆)

ところでサバオは、保護した後、あまりの汚れっぷりに泡シャンプーでこわごわ拭いたのと、去勢手術後に一度ネットに入れたまま適当にあらっただけで、ちゃんとお風呂にいれたことがないんです・・・

今年の春は、一度入れてみようかな!!
十分ツヤツヤで綺麗だと思うけど、更に綺麗に・・・なるんじゃなかろか?^^; sabaner.png

お膝の上撮影記念日

P1120436.jpg
サバオなう、いきまーす。
寝間着姿ですみませぬが、サバオがお膝に乗ってくれたので急いで撮影!
か、かわいいいいい・・・・(超親ばか、おなかは気にしないでやってね。縮んでるだけです←ほんとか)
P1120438.jpg
サーバーオー、こっち向いてよーん。

P1120433.jpg
あら、さっきまで可愛い顔してたじゃん、笑って笑って~~
サバオ、スマイルプリーズ♪

P1120443.jpg

もうおろしてんか・・・!(怒)

ほら、みなさま、まだまだ野性味残っているお顔してますでしょ(汗)
sabaner.png

新年早々放置プレイ。

サバオおめでとう画像

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします~。
サバオもほっこり元気元気で新しい年を迎えておりますが、サバオのおかあちゃんが年末年始の怒涛のスケジュールにとうとうぶったおれ、ようやく調子取り戻してきたところでございます。

おかあちゃん、大げさに書いとるけど、風邪やで、風邪。

サバオは風邪もなく、ぽっちゃりのまま我が家で二回目のお正月を過ごしました。
ずっと爪切りできずに諦めていましたが、今年に入って挑戦してみたところ、抵抗したものの私一人でわりとすんなり切らせてくれました。昔のおっそろしい威嚇が嘘のようですが、学習能力が高い子なので、爪切りは攻撃じゃない、怖くない。伸びて引っかかってる爪を切ってくれている、と認識してくれたようです。

まあ、嫌がることは嫌がりますが、威嚇声も噛みもひっかきもない状態・・・

サバオ、どんだけいい子なん・・・。
おかあちゃんはまだまだ野良猫さんカルチャーショック中でっす。

写真は南の部屋でひなたぼっこ中のサバオ^^
冬は日中、南のお部屋でほっこりさせてますー^^ sabaner.png

