2012年07月 の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

節電を心がけなきゃいけないんだけど

IMGP4584b.jpg
ごめんなさい。ボクの部屋だけ、エアコンは29度設定で日中稼働してるねん・・・

IMGP4580_20120716231837.jpg
この部屋から、おかあちゃんいないときは、でていけへんから、しゃあないやんな。

IMGP4657_20120716231836.jpg

他の子は、お部屋の窓を開けっ放し、タイルの洗面所とか玄関で涼んだりできるんだけど、サバオだけは逃げられないもんね、いくら北の部屋とはいえ、暑い暑い地獄から。
私のところは、田舎なのか、節電協力はしなくていいみたいなんですがね・・・できれば使いたくないんだけれど、サバオ、温度変化にからだが結構素直で、暑すぎたり寒すぎたりするとお腹ゆるくなっちゃうんだよね。

そういえば、過去二回の猛暑日に、死んだ回虫をうんPと一緒に出したんだった・・・
まさか、もう、いない、よ、ね・・・^^;

ほんとにほんとに、最近とっても甘えん坊なサバオちんは、ご飯を食べ終わっても、一日ほうっておくと悲しい声で呼んでくれるようになりました・・・。抱っこしてって、自分からくるか。

もしかして・・・わたしってば、あまやかしすぎなんだろか・・・・^^;

サバオの部屋にいっているとき、黒猫の私大好きストーカー猫ヴィっちゃんが泣き喚く。
ヴィの相手をしているとサバオがドアの前であおーん・・・と寂しそうな声で呼んでじーっと待っている。

ヴィのすさまじい呼び方を人間の言葉で表すとこんな感じかな。

「好きだぜ、愛してるぜ!どうして俺のことだけみてくれないんだ!
 こんなにおまえが好きなんだ、早く来いよ!おれのところに来い!」

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしている私にサバオがいうなら、

「いいよ、いってきても・・・・でも、やっぱり、そばにいてほしい・・・
できたら・・・ほんとは・・・ボクも好きっていってもいいかな・・・」

って、・・・アホか私

これが男性なら、みなさん、どっちを選ぶ?!(笑)
擬人化した場合は:イ・ケ・メ・ン(笑)と ぽっちゃり?(笑)
sabaner.png

いつかきっと・・・

IMGP4505.jpg
かなしいことがあっても、いつかきっと・・・
IMGP4494.jpg
こころはつよいのだ 浮上できるのだ

サバオは、数年間、厳しい野良の環境で生き抜いてきた子だけあって、ものすごく達観している。
私の知らない間、どんな世界を見てきたのか、時々、遠い目をしている。

きっと何も考えてないのだろうが(爆)

つい猫の哲学する目をみると、こっちまで哲学したくなるのである。

それにしても・・・
抱っこも頬ずりも大好きになった、超甘えっ子になったことは、内緒にしておいてあげるネ。(嘘ばっか) sabaner.png

