スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバトラ、キジトラ。

_MG_0139.jpg
サバオの名前のもとは、やはりこの柄ありき、なのだが、ぶつぶつきれいていた模様も栄養状態がよくなったのか、なんとなーくきれいな縞々に。これはもはやキジトラ?

だけど、この毛色は黒が勝っているのです。なので、私の中では間違いなくサバトラのサバオ。

キジトラ、サバトラの区別って難しいのだけど、私の認識は茶色勝ちがキジトラ、黒勝ちがサバトラで、ときどきみかけるアメショ系の毛色はサバトラというより、

シルバーマッカレルタビー!って感じです。

って、やっぱし銀色のサバトラじゃん!(爆)

日本の猫に、このシルバー色ってなかったと思うのだけど、どうでしょね??

そんな銀色鯖なかわいい子がいるブログはこちらっ

セナびより
http://blog.goo.ne.jp/sena3025

広がれサバトラの輪っw
関連記事
sabaner.png

わお~。
紹介してもらっちゃったぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうございます♪
ほんと広がれ!サバトラの輪!!!

私、セナが何柄かさっぱり分からなくて
友達に聞いて知ったの( ̄m ̄〃)
猫飼い、初めてだったしぃ。
シルバーマッカレルタビー、やっぱカッコイイ響き~♪

2011.06.20 21:28 ヨウ #- URL[EDIT]
サバトラ検証

サバトラ大好き同盟参加希望ーーーー!
けっこう「この子、キジトラ……」っていう子をサバトラカテゴリで見かけたり。
逆にサバトラなのに飼い主さんがキジトラって思ってたり。
そんなこんなで、とにかく本物のサバトラが少ない!

サバオくん、いいサバ柄よ~。
うちのTHE☆甘えんぼクールビューティな銀蔵もいいサバですたい。(?)

私の認識では、
サバトラ:だいたいお顔にハチワレ系の白がある。他にも胴、手脚にも白。黒、グレー部分が多い。
キジトラ:お顔は全部キジトラ系茶色。他、お体の部分はいろいろ。(雑種だと)茶色メイン、黒もあり。

な感じかな?
カヲルさまが、よく「サビ」と言われますが、サビちゃんはもっと
お顔に黒い部分が多い子だと思うの!
キジトラ系茶色ごちゃまぜ柄なの。


サバトラをほどよく広めていくにはどうしたらいいのかしらん。

2011.06.21 21:08 アイ #3k2uny7Q URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

