スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

お口のユルイ子、サバオ。

P1090555.jpg
爆睡中。
寝ている時も舌が巻舌なサバオ。
P1090557.jpg
まっすぐに伸びておねんね中、暑苦しい写真だが去年の12月のサバオ、家猫修行10ヶ月目。

うーん、もう修行は終わっている今日この頃だね?

すっかり安心して家猫さんとして甘えん坊になってきていた昨年末である。

であって足掛け2年以上、家猫になってもうすぐ一年。
良い子なのは最初だけで、だんだん羽伸ばしてくると他の子達のように悪さをしかけるのかもねえ、なんていっていた今年の3月だったがそんな人間の深読みはいまのところ裏切られ続けていて、

爪とぎ決められた場所でしかしない。
トイレも自分の部屋のところじゃないとしない。
ファブリックに爪ひっかけない。
散らかり放題の仕事机の上に乗ってこない。
さびしくて人間を呼んでも頭撫でてもらったりしたらすぐにおとなしく。
それでも寂しくて泣いた時でもあきらめいさぎよい。
爪切りしてなくても爪のだしかた加減できる。
誰が来てもフレンドリー(対人間)
大きな音にも動じない。


えーと、とにかく、いままで家族にした猫は両の手を超えるけど、びっくりするほど手がかからない。
ということで、他の子をさしおいて、わたしたちに何かあったらサバオを引き取るという友人たちばかり。というか今でも多分もらってもらえるような・・・

というより、わたしたちがこの子の魅力にまけて里親さがしもできなくなった、宝物のようなサバオなのであった。

キャリアでもいい。長生きしてくれ。
関連記事
sabaner.png

大丈夫長生きします・・私も祈ってますから(笑)
そしてこれからもっと素敵なサバオとの人生が待ってます
猫領域を超える日がやってきますよ~~我が家のトラのように
間もなくトラは旅立ちますが・・ここでサバオくんに
慰めてもらえることが決まったから~神様のお告げ(笑)
随分と長生きするはずです・・
いざとなれば我が家で引き受けますよ~
最も抽選会になりそうだけれどね(笑)

2011.06.29 19:54 ぱふぱふ #- URL[EDIT]
初めまして!

サバオくんの寝顔可愛いですね。

お口がユルイ?
同じだー!とやってまいりました。
我が家のおじいちゃん猫も、お口がユルく…ベロ出ます(^-^;

でも安心してくれてるって事ですよね。

もうすぐ家猫歴6ヶ月の、猫エイズ陽性・元ノラさんですが
サバオくんの様にいい子です。

幸せになれる子が増えるといいですねっ

2011.06.29 23:12 あいンコ #- URL[EDIT]
サバオLOVE

はじめまして。

先日はコメントして頂いて有難うございました。

サバオさんが長生き出来るよう、微力ながら僕も
応援させてもらいます!

2011.06.30 01:19 てつを #vVa/8Yic URL[EDIT]

愛され安心しきってるお顔が愛おしくなる
サバオ君ですがこんなお顔が出来るのも
幸せいっぱいだからだろうね
キャリアがあっても発病しない子はいると聞きます
かんちゃん同様サバオ君う~んと長生きするんだよ
おばちゃんの愛 ラブ注入やで

2011.06.30 17:15 ちゃこ #- URL[EDIT]

サバオくんの愛らしさと、
K-coさんの愛情が、
目頭に来るよ・・・、
鼻の奥にツ~~ンと来るよ~~。

2011.07.02 11:23 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

