
sabaner.png
Comment (-)

やるときはマジ。

_MG_0133.jpg
よっしゃ。今日もやるか!
_MG_0128.jpg
狙いをつけて、つけて・・・
_MG_0136.jpg
おりゃ!

あんなに野良時代、どんな道具を使っても冷たい視線で一瞥し、去っていったサバオだったのにね。今では時々遊びたそうに誘ってくる始末で。

意地はって野良生活を謳歌するよりは、
信頼できる人間に守られていたほうがボクは幸せなのだ。
とくに退屈はしない。
狩りをしたいときは人間とすればいいのだ。
関連記事
sabaner.png

うんうん・・そうだ
その考えは正しい・・それに神様からの使命があるし
1)人の側で人の心を癒せという使命
2)ネズミの駆除は任務は先輩たちの努力で完了してしまったから
せめて子孫に技術だけは伝えねばならないから
じゃれる動作で人を喜ばせながら練習あるのみ・・練習なんだから
3)人間ほど扱いやすいものはないけれど・・
猫たるもの決していかなるものにもへつらってはならない
規則もあることを忘れないようにしなければ・・
4)周辺の仲間との情報交換の場に出入りしないから
仲間が来たら心して情報入手をしなければならない
寝たふりしながら人間に悟られないことだ・・

こんな隠されたルールがあるって知ってます
満月の夜に全猫集会がありますが・・・
そこで確認される事項と惰性になっている戒めなど行います
広い公園の隅とか人がめったに通らない通路とか・・
塀があって見張らせる場所が集会場です~~
近所で見たことない猫も来ていますよ・・
どこにいるんだろうって思ってしまいます・・
そっと見てると無言で等間隔でただ座ってるだけのように
見えますがボスからの叱責受ける猫は耳を下げて這いつくばり
褒められる猫は大きく背筋伸ばします
一度・・みられるといいですよ・・猫が許せばの話ですが
猫の世界のオブザーバーになれます(笑)

2011.07.14 17:52 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

一枚目のサバオくんのお顔、たまりません!
若い感じもするし、ちょっと中年っぽい感じの表情でもある感じだし(シツレー!サバオくん!!)
こんなかわいいサバオくんを毎日みれるなんてk-coさんって いいなぁ~~♪♪♪

2011.07.14 20:45 花道 #- URL[EDIT]

マジな顔もかわいい~。
外猫時代とは違って、マジな顔もきっと今は
優しいお顔になってるんでしょうね^^
生活のかかった狩ではないのですから、玩具を狩損なっても許される(笑)
ウチの子も玩具にはタッチするだけで終わるのです。
これが真剣な狩ならば・・・・・
一生腹ペコののままかもしれません(笑)

2011.07.15 16:56 月子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

