スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

Don't disturb!&猫の首輪

110925_0109~01
ん・・・?がさがさごそごそ、うるさいなあ・・・
何時やと思てんのん。夜中の1時まわってんで!

110925_0058~02
朝はよ起きてしたらええねん。
そ、そうね、サバオ・・・掃除は朝に・・・おやすみ~^^;
サバオはちゃんと、首輪をしている。
首輪のサイズは猫の首輪工房さん12mm幅、特注サイズの31cmである(市販サイズがない)
五円玉もついているはずだが、見えない・・・。

動物病院に行って笑われたいわくつきの首輪である。

「これ、お手製?こんなサイズ、売ってないよね」

・・・。
もう一個作ってもらおう!猫の首輪工房さんで!(笑)

★猫の首輪の猫の鈴★
わたしのところの猫たちは神経質な子が多いので、首輪についてるかわいい鈴には、中に木工ボンドをいれてかわかして、鈴がならないようにして使っている。もしくは、鈴ではないチャームを採用。
今では8匹のうち、泌尿器疾患になった子は2匹になっているけど、最初の子も結石、次の子も結石を繰り返した頃、かなり神経質になって猫のストレスを排除しようと試みてからずっと鈴は音がならない仕様。首輪をつけてもらうのがなんか特権のように好きな子もいれば、抵抗する子もいたり、猫も8匹もいると10猫10色でほんとに大変であるが、サバオはきっと鈴なんか気にしないタイプなんだろな。

でも鈴はつけない方針~~^^
関連記事
sabaner.png
No title

サバオのあぁーしぃ(脚)!
ノックアウトされましたがな。

2011.09.25 10:11 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]
No title

ああ、うちは鈴つけまくりです。名前も連絡先もはいるからこの時代、よりいっそう、いいと思いました。
ねこの首輪工房、いいですね。うちもずーーっとそこです。たまに浮気しますが(笑)
サバオくんさすがやねぇ。特注!!

2011.09.25 10:32 sakusaku #- URL[EDIT]
No title

ん?首輪だって…?どこだ~?
まったく見えないけど…v-410 ま、いいか~!
きっとプニュプニュほっぺにうずまってるのよねv-410
 うちも、鈴はつけてませんよ。
 首輪じたいがお気に召さずに、ブンむくれるのもいるので、つけてない子もいます。
 はなさんは、真っ赤なレース糸で作ったのをつけてましたが、太っちゃったので今は外してます。また作ろうと思うのだけど、どうも時間がなくて(言い訳…v-393)「ノラ猫さん」みたいになってます。

 サバオ君、まん丸サバオ君、プニュプニュサバオ君、いつ見ても君は幸せそうだね。君を見ていると、あたしも幸せになった気がするよ。

2011.09.25 22:53 coonumber1 #- URL[EDIT]
No title

我が家も首輪はしてなかったですね
首が窮屈そうで~~それに首の周りの毛がそこだけ段違いになるし
見た目がかわいそうで・・何もなし・・野良の象徴として~~
依然赤い首輪(リボン)をしておいたら・・いつの間にか黄色に
前にも書いたかもしれないけれど・・よそのおうちで黄色が似合うと言われてたらしい
でも我が家では赤色で・・リボンに手が見つけて・・色の好き嫌い戦争をした(爆)
今では家族ぐるみの付き合いですが・・先日もなくなったことを知らせたら
献花しに来てくれました(笑) 猫がとり持つ不思議な出会いです

2011.09.26 11:03 ぱふぱふ #- URL[EDIT]
ぺとりごと

はじめまして。
サバオくんかわいいですね!写真、癒されます。ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

2011.09.26 17:23 ぺとりごと #PdfqW/y6 URL[EDIT]
No title

にゃんこの母ちゃん♪

そうなの、アポロチョコとかにみえて、口に入れたくなる(ビョーキだろ)
 
 
 
sakusakuさん♪

いろんなところに浮気をしようと思うけど、どーも猫の首輪工房さんより
私の気持ちをひっぱるところがまだないい~w
他のところは写真をきれいにとられて後からできているからサイトもきれい
なんだけど猫の首輪工房さんは理にかなっているというか飾り気ないけど
慣れちゃったのか結構見やすい探しやすいw
鈴~つけても大丈夫な子は全然大丈夫ですものねえ~^^; 
 
 
 
coonumber1さん♪

そうですそうです、我が家もつけてないことかつけてても鈴ない子とか、
いろいろ~。
首輪を特別な存在のように思っているのか、つけてもらうのをすごく
うれしそうにする子もいるし・・・
サバオとレオだけ、つけています。サバオも嫌がれば付けないんだけど、
身を捩ったりしないので、イヤじゃないみたい。
でもつける首輪が悪いとハゲのできる子いますものねw
やわらかーいストレスないので、似合う子だけ、ストレスできない子だけ、
がモットーでございます^^
 
 
 
 
ぱふぱふさん♪

トラくんの話だったのですね。。アカと黄色の主張合戦(笑)
サバオは・・・そうそう、首と頭に段ができます。
結構首が短い(というかないかも)ので、なんとなくバカボンのパパ
のようなフォルムに・・・それがかわいくて(爆)
いい迷惑ですねえ・・・でも基本ゆるゆるでお口にひっかからない
程度のおかざり的なやわらかーい首輪なので許してもらいます。

あとね・・・首輪がないと・・・
野良猫さんにまたされるんじゃないかとサバオが思ったらどうしようとか
(思うわけないって^^;)人間が馬鹿です~~
 
 
 
ぺとりごとさん♪

コメントありがとうございます^^
そんな昨日があるのですね、また
みさせていただきますね。
ありがとうございます^^ 

2011.09.27 12:09 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]
No title

サバオちゃんは、何をしていても、絵になるのはど~して???

そ~なの?市販の既製サイズがないのですね^^
ますます、近くで見てみたいです♪

鈴のことは、あんまり深く考えたことがありませんでした。
ただ、逃げてしまった時に、生きていく上でかりが必要な時に、鈴の音で、
獲物が逃げてしまって、捕らえることができなくなって、
野良としては生きていけないか。。。と、思ったことはありました。

2011.09.27 20:39 ミルスベン #7E2POfTA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

