スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

キジコか、キジオか?

IMGP0032.jpg
さて、サバオが外猫になってからというもの、しばらく回りに猫をみかけなかったのに、本格的に寒くなってきたころに、突然やってきたすばらしく、声のかわいい子が。鈴のような声の猫。どんな猫かと思ってみたら、これだった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


IMGP0032b.jpg
いや・・・女の子だと思ったんだけど、、、おとこのこなのか?キジコだと思うんだけどなあ・・
kijikob.jpg
目を閉じた感じといい、この体格といい、このぶさいくさは・・・サバオの兄弟かなにかでは・・・
kijikoa.jpg
かわいそうに鼻がカピカピ、目やにによだれ・・・風邪ひいてるね。サバオもしょっちゅうこうなってたけどね。
kijikoc.jpg
この時期、この声の主がよく周囲できこえてきて、オス猫たちが喧嘩していて・・・この背中の噛まれ後をみていると・・・やっぱりぶさいくな女の子な気がするんだけど。猫の世界では、雌猫のオファーには、野郎猫は応えないといけないし、この面でも問題はないのだろうが、サバオを呼びにきているのだ・・・兄弟かもしれない・・・強烈なぶさいく遺伝子・・・それは、二つの意味でまずいのでは?と余計な心配をしてしまう人間であった。
この子がサバオにオファーを出している間、当のサバオは、スレンダーなかわいいキジネコさん命でおっかけまわしていたのだけれど。がんばれ、キジコ!(あら、雌限定?)

それにしても、この子ってば、漫画にでてくる、あれだ。
どこからか子ねこのような鈴を転がすような声が聞こえてくるので探しに行ったら、超特大のぶさいくな猫だった、というあれ。
この子はザンネンながら逃げていったのだけど、もし、サバオのように平然と人間によってきたら、ちょっとやばかったかも。

特別な・・・何かを感じる猫の部類に入ってしまう
ああ、怖い・・・
我が家はこれ以上はほんとに、もうお世話ができないのだ。外猫サバオを入れて7にゃん。無理無理。
彼女?が食いっぱぐれず、野良生活を満喫することを願うばかりだ。

2010.12.12追記:
キジコ疑惑返上!立派なたまたまつきの、キジオだった~!
さらにぴかぴかになって庭先に登場した大きさは・・・サバオの上を行く~^^;
関連記事
sabaner.png
ひゃーっ!

これまたご立派!
このぶさいくさは、サバオも太刀打ちできませんって感じですが。
それにしても大きい猫ちゃんが多いんですね。兄弟なのかなやっぱり。

2010.11.09 01:04 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

ノラは不細工でないといけない不文律があって
美系はノラ扱いされず・・
町猫あるいは家猫へと変身しますね(爆)
その点不細工なノラは・・町の中のボスとして生きられる
見かけはたくましく・・人にはネコナデ声?で・・
まさに・・野良の鑑でっすね(笑)

2010.11.09 09:35 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

あら、サバオくん専用のブログがあったのですね^^
外猫さんは見てるとなんだか気の毒になってしまうことが
多くてイカンです。
ブチャな子ほど、なんとかしないといけない気に
させられますよね^^;

2010.11.09 14:02 pie #F/vHcOLM URL[EDIT]

う~ん、逞しい!!
ぶさかわ路線まっしぐらな子ですね~♪
私的に、キジコちゃんであって欲しくないという願望の元、キジオ君という事に1票!!(笑)

2010.11.09 17:32 ゆん★ #- URL[EDIT]

K-co.さんのお宅の周りにはねこがいっぱいいていいですね~。
7にゃんてすごい!
育てるのもそうですが、いつかやってくる別れを思うと、
どうしても「もう1匹…」がためらってしまって出来ない弱い私です(>_<)

キジコちゃん? 外猫って感じがしてかわいいですよね。
見た目がぶさいくめでも、毎日見てるとかわいく思えてきますよね~。
うちの付近にも、毎日えさをもらいに来る3匹の外猫が
いたのですが、(ちょっとブログ記事にしています)
3ヶ月くらい? の子猫2匹は、ボランティアの方が保護してしまったようで…
大人の小さめの男の子しか見なくなってしまいました。
今の家に10年以上住んでるのですが、
どんどん知ってる子がいなくなってしまって切ないです。

ノラちゃんものんびりと過ごせる環境があればいいのに。
これから冬で、難しいですね……。

はっ、暗くなってしまいました(>_<)
次回はサバオくんの新しい写真が見られるかな?^^
たのしみにしています。

2010.11.09 22:23 I(Angel Book) #3k2uny7Q URL[EDIT]

う~ん、確かにこれは兄弟かも。
でもキジコさんにしてはお顔が男の子のような気が…(^^;
しかしk-coさんちの周りは立派な猫さんが多いですね~

2010.11.09 22:46 こだま #mQop/nM. URL[EDIT]

にゃんこの母ちゃんさん♪

そうなんですよ!
どうもうちの近辺だけが、やたらにでっかくて、8キロクラス普通なんですよ・・
だから動物病院の先生にいつも、驚かれるんです・・・^^;
この究極のぶさいくな猫を手に入れたくなる私は相当の猫バカです。。。でもこの子はごくたまにしかみれません~
 
 
 
 
ぱふぱふさん♪

笑えますよね、ほんとにそうかも、だからこそ、ヒトに愛されたりなんかして、しかも、このぶさいくを家猫にしたらどうなるのかみたくなっちゃう人間は完全に猫の手中に落ちているのでしょうね~変わらなかったらなお最高ですがw
 
 
 
 
pieさん♪

そうなの、FC2で作ってみたのでpieさんちも遊びに行きやすくなっていいですw
サバオはうちのニャンズブログに載せると埋もれちゃうのでね~~、別枠っすよ。野良は・・・ボランティアさんの手にかかっている地域以外は痛々しいですし私も鼻カピカピの子をみると心痛むのですよ。いいお家なんてなかなかここらへんはみつからないかも・・・ご飯はもらえてもねえ・・・
 
 
 
ゆん★さん♪

そうですよねそうですよね!(笑)
みなさんそうおっしゃいますとも(笑)
おとこのこのほっぺだと私も思うんですが~これが女の子だったらちょっと面白いかもとか~(笑)たぶんキジオでしょう^^;
 
 
 
Iさん♪

7にゃんタイヘンですよ・・・オススメしないわ^^;こうやってコメントしている部屋はサバオだけがいる部屋なのですが、私がPCいじってるときはここにこないといけないので、ドアの外でわめきまくって泣きまくっておかあちゃんおかあちゃん!!とうるさい子が・・・家の家の子みんな甘えん坊でもう身が持ちません・・・(;;)できれば1匹だけで毎日お世話係がそばにいるのが一番ではないかしら。でもね、猫がいると外の猫とかまわりから寄ってくるので・・・サバオのようなことになるのですね・・・^^;Iさんちの外猫さんたちが、ある日怪我して、たすけてくらさい・・とこないことを祈るばかり。^^;助けを求められる野良猫さんはまだ幸せですよねえ・・・
 
 
 
こだまさん♪

ね、兄弟よね。絶対血縁だわ。
といっても、うちのまわりはこの系統ばっかり10年だわ・・・絶対洋猫入っているわ。キジコはやっぱりキジオだと思う。。。病院の先生にみせたらわかりませんよ・・・っていわれたけれど、こんなほっぺの女の子みたことないし?もし女の子だったらニャジラだね!(--)(__)
 
 
 
 


 
 
 
 
 

2010.11.10 12:08 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

おおーーk-co.さんちの8匹目のニャン^^
もう一つブログが増えたりして「キジコ」(笑)
たくましいおなごですね。
お顔に傷はちょっとかわいそうですね~。
うむ、このダイナマイトボデェーは、きっとどこかでお食事が
出てるのでしょうね。

2010.11.10 19:48 月子 #- URL[EDIT]

月子さん♪
うわ、いまごろコメント気が付きました・・・ごめんなさい~!

一年ぶりの今日、この子がぴかぴかに
なって庭先に現れました!
マーキングいっぱいして・・・たまたま
ありました^^;おとこのこで、
キジオ決定、でもキジオっていうか、
トラオかな^^;
サバオよりまだぶさいくでボディ長くて足もでっかいって・・・
しかも声が鈴を転がすような声、
だめだ・・・ツボすぎる

逃げてくれるので助かってますが観察日記つけたい(笑)

2010.12.12 16:22 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

