
sabaner.png
Comment (-)

写真マジックなサバオ

09912.jpg
広角レンズで構えていると・・・サバオがにゅっと顔を出す。するとこーんなへんな写真が撮れる。
100807.jpg
ちょっと写真が前後してしまったのだけれど我が実家のごたごたから帰ってきたとき、けなげに帰りをまっていたサバオのほそほそな写真、ほっぺが余っている。このホッペをふくふくにすることが一番の使命なのだ。
sabaopics.jpg
ご飯の前後をゆっくりするようになってきたころは、香箱を作ってくれるほどになっている。
0906.jpg
「もー、ここのニンゲンはなんかへんなもんばっかり持って追いかけてくるな。それなんやねん?」
と、カメラにぐぐいっと寄ってくるサバオさん、実はちょっとびびって引いていたことは彼には内緒だ。

このあたりからそろそろ遊んでくれるんでは?と猫じゃらしをむけてみたりしたものの、天然ねこじゃらし、天然ネズミーズで遊んでいるサバオにはまったく意味不明なその化学繊維のおもちゃは見向きもされなかった。

(なに、このニンゲン・・・アホちぁあう?)by大阪弁

ねこじゃらしをさっと避けて、私のうれしそー顔を見上げたサバオは、絶対そんな顔をしてたと思う!

毎日一回はご飯をもらいにやってきた、8月終わりから10月はじめまでのサバオの生活は日々、こんな感じだった。
その間、3回ほど足の爪があっちむきになって血が固まっていたり、足をけんけんしてきたり、鼻に噛まれ傷作ってきたりしていたけれど、相当強いのか、目だった皮膚上の怪我はほぼ皆無で、1日後には普通に歩いていたり、爪も生え変わったりするほどの自然治癒力があったので安心して外猫生活を見守っていた。たまに鼻かぜ引いていたとき、目やにを撮りたくて取りたくてうずうずしていたけれど、この時期はまだ触れない(笑)

怖いんだもん!でっかすぎて!!(←猫に1ヶ月病院送り×2回経験者)

大きな猫がほしくてほしくて、猫友を通じてブリーダさんから大型猫のメインクーンの赤ちゃんをおうちに迎えたところなのに、時同じくしてでっかい猫が我が家をテリトリーにしたなんて、まったく皮肉ではないか・・・
関連記事
sabaner.png

今日のphotoもいけてますよ、K-coさん!
3枚目の写真は加工したんじゃなくてそのまんまですか。
すごい、3D写真もとれるK-coさん、
恐るべし…
サバオは本当に強そう。
良かった、うちのテリトリーにいなくて。
うちのにゃんこは女の子だから、サバオにおそわれてたかもしんないな…きゃ(/\)

2010.11.10 12:40 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

いいですね・・根性あって・
こういうのが私は好きで・・野良猫の中で一番強いのを
生け捕りにして・・我慢比べで私に従えたんですが・・
そのトラとそっくり瓜二つです
きっとこの猫の系統なんでしょうね・・血筋といいますかね

遊びだしたら半端ではないですから・・
もう少し積極的になってきたら・・襟巻にしても大丈夫ほど
従順になります・・でも遊びは半端では似ですよ
噛みつき引っ掻き蹴とばし何でもありでないといけません
最初のころはよくかみつかれてけがしてますが・・
今は甘く噛むだけです・・5年以上かかったね
体重10kg以上で不意にうしろから飛びかかられると
よろけますね・・そして脅かしたことを悟ると・・
うれしそうに逃げて隠れて追ってくるのを待ちます
必死で追いかけてやるから・・本当に遊びはある種
サバイバルゲームのように息が上がる(お互いが)
けえこさんも・やがて・・ダイエットできるほど遊べるかも(爆)

2010.11.10 14:55 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

にゃんこの母ちゃんさん♪

ありがとうございます^^はい、そのまんまですよ!
三枚目はなんと携帯写真ですーw
ということは、サバオの挙動がおかしい、
ということではないでしょうか!!
うちの他のニャンズではこうはなりません~(笑)
サバオは、外で見る限り、女の子には優しかったんですよ~♪紳士ですねっwところで同じ柄同士って、恋愛になるのかしら・・・w
 
 
 
ぱふぱふさん♪

話を訊けば聞くほどサバオに似ている・・・(笑)なんだか、動き方がダイナミックで、からだがでかいからそうなるのかと思っていたんだけれど血統かしら・・・バックドロップというか、後ろ頭突きであごが飛んでいきそうになったりするのは、馬力が半端でないからですね・・・それでもずいぶんとココ数ヶ月で優しい子になりました!もっと慣れてきて背中にGOだけはやめてほしい・・・^^;どうかそこはトラくんに似ませんように(笑)
 

2010.11.11 12:34 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

