スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

新年早々放置プレイ。

サバオおめでとう画像

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします~。
サバオもほっこり元気元気で新しい年を迎えておりますが、サバオのおかあちゃんが年末年始の怒涛のスケジュールにとうとうぶったおれ、ようやく調子取り戻してきたところでございます。

おかあちゃん、大げさに書いとるけど、風邪やで、風邪。

サバオは風邪もなく、ぽっちゃりのまま我が家で二回目のお正月を過ごしました。
ずっと爪切りできずに諦めていましたが、今年に入って挑戦してみたところ、抵抗したものの私一人でわりとすんなり切らせてくれました。昔のおっそろしい威嚇が嘘のようですが、学習能力が高い子なので、爪切りは攻撃じゃない、怖くない。伸びて引っかかってる爪を切ってくれている、と認識してくれたようです。

まあ、嫌がることは嫌がりますが、威嚇声も噛みもひっかきもない状態・・・

サバオ、どんだけいい子なん・・・。
おかあちゃんはまだまだ野良猫さんカルチャーショック中でっす。

写真は南の部屋でひなたぼっこ中のサバオ^^
冬は日中、南のお部屋でほっこりさせてますー^^
関連記事
sabaner.png
No title

おーーーー♪
K-coさん、あけおめ~☆
心配しておりましたよ~ん。
年末のお忙しさのご様子等々、
大丈夫かな~って。
元気に復活なさったご様子にホッと致しましたよ~ん☆
今年も、サバオ君のお話をはじめ、
素敵なお写真や楽しいお話を
拝見させて頂くの楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日、久々にCFAのショーに行ってまいりましたよ^^
素敵なニャンズをたっぷり見てまいりましたよ♪
ラファたちの実家ブリーダー様とも久々にお話してまいりました~♪
あっという間に時間が経っていて、本当はせっかく浅草まで行くついでに
いろいろ寄り道してくる予定でしたが、あまり時間なくなってしまい^^;
ショー会場出店の猫グッズ等少しばっかり(^^;?)買いあさって直帰
した次第~~。^^;


2012.01.15 22:09 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]
No title

うわあ~っ、年が明けて半月以上経ってしまってますが、
こちらからも、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんかねぇ、年末年始、きっとK-co.たんが激しく忙しいんじゃないかと
思って、じぃ~っと静観していたんですが、
やっぱり風邪ひいちゃってたんですね。
サバオくんは控えめに言ってくれてるけど、
けっこう辛かったんじゃありませんか?
回復したならいいけど、お大事にしてくださいね!

さて、ポカポカと暖かそうなサバオくん、
学習能力が高いって、素晴らしいですよね。
うちは、カヲルさまにはその能力はないのかなぁ……。
いや、あってもいざ現場になると全てを忘れてしまう?
いまだに爪を一人できることができません・・・

いいなぁ、サバオくん。
そうやっていつものんびりして、おかあちゃんを癒してあげてね~♪

2012.01.16 02:09 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]
No title

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
サバオ君と赤いカーテン?のれん??(笑)がよく似合ってて・・・♪
サバオ君がみれない時は他の二つのブログを拝見させていただいておりました♪
どちらも猫満載でたまりませんわぁ~~~
このぬいぐるみ規格(笑)のサバオくん、ほんとかわいいらしい!!
今年も ぼちぼちと、、、楽しみにしてます~~~
まだまだ寒いので ご自愛のほどを・・・

2012.01.17 13:27 花道 #- URL[EDIT]
No title

この季節、にゃんのポッカポカの様子は癒されます^^
ええ場所をサバオ君は独り占めですなぁ~。

サバオ君はなんてええ子なのでしょう。
ウチは6年目でも爪きりできましぇん。
爪きりのとき、サバオ君は逃げ出したりはしないのですか?
はりぃはその場から逃げて、隠れまくるので爪きりできません。
それとも上手な押さえ込み方ってあるんでしょうか?
凶暴なはりぃの爪が切りたいです^^

猫のお世話をするときに、猫の動きが5分ほどとまってくれたらと
思います。そんな怪しい薬が発売されたらなぁ~と思う今日この頃です(笑)

2012.01.17 19:24 月子 #- URL[EDIT]
No title

ほこほこ、ふくふくのサバオちゃんを見るだけで、
今年もきっとよい1年になりそうな気がします^^
ほんとに、いい子なサバオちゃん^^

2012.01.17 19:37 ミルスベン #7E2POfTA URL[EDIT]
No title

aquaさん♪

すっかりサバオブログを放置プレイして、ブログ初めて二桁年いくけど、
はじめて経験しました、広告が入るっていうのを!!

屈辱ー!

今年はサバオをいっぱいアップします。
サバオは・・・何故か何をとっても可愛く写るということは・・
ほんとにフォトジェニックなんだろなあと親ばか炸裂なこのごろです^^

今年もよろしくですよっ

キャットショーもほんとに一度いってみたくて!
キャットショーで手に入るおもちゃがほしいのですよー(笑)

 
 
 
 
Sさん♪

11月も半ばから、、、いや違うわ、昨年6月から母の住居が変わりまして
そこから問題続出の日々で、走り回っている日々なんですよー。
今年4月が一つの戦いなんですが~
そんでもって体を壊してしまったのですが、もう復活しましたよ!
おうちの中が汚いまま年越ししました!(笑)
にゃんずはみんな元気にしています~今年もよろしくです~~

サバオは最近抱っこも大好きに。。。ソフト変わったかな^^;
カヲルちゃんは小さいから逆に怖くて押さえ込めないかも。
サバオはでっかいのでホールドが楽チンなんです(手足も短いから)
そう、サバオ、、、手足短いから手も足もでなかったりして?^^;
 
 
  
花道さん♪

ありがとうございます~~
今年もサバオをよろしくですよー
その ぬいぐるみ企画 って言葉に胸がときめきました!
ありがとう~~誰か作ってサバオぬいぐるみ~~~(笑)

この赤いのはニトリで買ったやっすいカーテンですよー
遮光できないのに寝室用で困ってます(爆)
 
 
 
 
月子さん♪

本年もよろしく~~
はりいくん(最近めっきり漢字で呼んであげてませんにゃ^^;)
爪切りできないほどですか?
サバオもおっそろしい威嚇の叫び声を出して大暴れしていたものですが
最近はわたしだけで切れましたね・・・
さっきもコメントしてて気がついたんですが、もしやサバオはリーチが
短くて、手足をバタバタさせてもパンチはいらないとか・・・
ウェイトだけで暴れて戦かせている姿を思い描いてみてください(笑える)
今度、爪切り風景など、絵にしてみましょうw
 
 
 
  
ミルスベンさん♪

本年もよろしく~
福を連れてきてくれたのか、昨年は猫にかかる医療費が皆無で、
うれしいばかりでした。今年もみなにゃんが元気だとそれだけで
幸せですー。
サバオも鼻水ひとつたらさず元気にしてくれているのでほんとに
助かります^^

いい子ってほめてもらったよ、サバオー^^
ありがとにゃんですーw

2012.01.17 20:46 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

