スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

節電を心がけなきゃいけないんだけど

IMGP4584b.jpg
ごめんなさい。ボクの部屋だけ、エアコンは29度設定で日中稼働してるねん・・・

IMGP4580_20120716231837.jpg
この部屋から、おかあちゃんいないときは、でていけへんから、しゃあないやんな。

IMGP4657_20120716231836.jpg

他の子は、お部屋の窓を開けっ放し、タイルの洗面所とか玄関で涼んだりできるんだけど、サバオだけは逃げられないもんね、いくら北の部屋とはいえ、暑い暑い地獄から。
私のところは、田舎なのか、節電協力はしなくていいみたいなんですがね・・・できれば使いたくないんだけれど、サバオ、温度変化にからだが結構素直で、暑すぎたり寒すぎたりするとお腹ゆるくなっちゃうんだよね。

そういえば、過去二回の猛暑日に、死んだ回虫をうんPと一緒に出したんだった・・・
まさか、もう、いない、よ、ね・・・^^;

ほんとにほんとに、最近とっても甘えん坊なサバオちんは、ご飯を食べ終わっても、一日ほうっておくと悲しい声で呼んでくれるようになりました・・・。抱っこしてって、自分からくるか。

もしかして・・・わたしってば、あまやかしすぎなんだろか・・・・^^;

サバオの部屋にいっているとき、黒猫の私大好きストーカー猫ヴィっちゃんが泣き喚く。
ヴィの相手をしているとサバオがドアの前であおーん・・・と寂しそうな声で呼んでじーっと待っている。

ヴィのすさまじい呼び方を人間の言葉で表すとこんな感じかな。

「好きだぜ、愛してるぜ!どうして俺のことだけみてくれないんだ!
 こんなにおまえが好きなんだ、早く来いよ!おれのところに来い!」

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしている私にサバオがいうなら、

「いいよ、いってきても・・・・でも、やっぱり、そばにいてほしい・・・
できたら・・・ほんとは・・・ボクも好きっていってもいいかな・・・」

って、・・・アホか私

これが男性なら、みなさん、どっちを選ぶ?!(笑)
擬人化した場合は:イ・ケ・メ・ン(笑)と ぽっちゃり?(笑)
関連記事
sabaner.png

ご無沙汰しております
横向けに寝てる姿はかんちゃんと同じですわ
     PUPUPUv-411
暑さに少々は強いとはいえやはり
締め切りの部屋は心配ですものね
大切にされてるサバオ君暑いけど夏
乗り切ろうね、

2012.07.18 11:11 ちゃこ #- URL[EDIT]

ポッチャリが好き。。。
特にぽっちゃりな上にデカいサバオに1票。
サバオ大好き。
サバオレンタルはやっていませんか。

2012.07.18 19:50 にゃん子の母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

そうなんですよね、同じ状況。セレンのお部屋も、エアコンです。こんな時、みんなが仲よくとはいかなくても、普通に生活できるといいのに、ね、と思います。うちのエアコンは古いのですが、よ~く冷えるので、30℃設定でも涼しいです。扇風機も回してます。
1日1回は必ずセレンをフリーにしているんですが、他の動物は出られないようにして、、、そうしたら、リビングドアのガラスから、私を見てるんですね。もう、きゅんきゅんします。K-co.さんのお気持ち、よ~くわかります。 

2012.07.19 18:46 ミルスベン #7E2POfTA URL[EDIT]

あ~そんなサバオ君が好っきやねん~

ダメだ~サバオ君が欲しい~

性格いいヤツだよね~サバオ君って。
優しくて、お人よしで…あ~そんなサバオ君を放ってなんておけないわ~

2012.07.20 00:23 coonumber1 #- URL[EDIT]

ヴィっちゃんのように情熱的に攻めまくるタイプは、
対象が自分のものになったら、興味を失うような気がする・・・
その点サバオくんは、そっとそばにいてれて、
いつまでも深く優しく守ってくれそう・・・。

いやぁ~、けえこたん、モテモテじゃないですか!
って、困ってるんだよね。
どっちも大切だから、どっちにも寂しい思いや悲しい思いを
させたくないし。
人間のポッチャリ男子は苦手だけど、わたしもサバオくんがいいな!
一日中、一緒にごろごろしてみたいです♪

2012.07.21 00:53 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]
けーこちゃん

アホや~(笑

2012.08.13 03:52 Kozue #- URL[EDIT]

毎度亀レスすみませぬ・・・

ちゃこさん♪

かんちゃん元気~~?あとで遊びに参りますよ!
サバオは暑くても寒くてもお腹を壊すデリケートな
ところがあるので、頃合いが難しいです~~^^;
 
 
 
にゃんこの母ちゃん♪

誠実な男を選ぶのですね(笑)
サバオ~、レンタルしてもすぐになつくよきっと。
だれにでーも愛想いいし。
どこでもドアほしいね!!
 
 
 
ミルスベンさん♪

おんなじですわ・・・
我が家も古くて30度でも冷え冷え^^;
昔の冷房ってほんとにからだに悪かったのでは
(確かそういうエアコンでも25度とか旦那がしてたような)
おうちの環境も手に取るようにわかりますとも~~
ほんとに動物密度は高すぎる我が家です^^;
 
 
 
 
coonumber1さん♪

おっとりどっしり構えているけどやるときゃやる。
ボスですな。人間だと、将来安定しそうね^^;
そんなサバオも時々へまして、人間にパンチいれますけど。
いや、暗くて遊んでるしわかんなかったんだろうけど。
この間DVされました(爆)
 
 
 
 
Sさん♪

そうねー、サバオが旦那だと手がかからないかも~。
でも、ヴィっちゃんだと、あっち行こうやらこっち行こうやら
連れ回されて愛をうるさく語りそう(笑)

黙ってそばにいるけど大好き~~オーラ出すサバオのような
男の人が女はやっぱし好きでしょうねっww
でもにゃんこだからいろんなタイプが好きで、いろんな
タイプを楽しむの~~!←浮気性
 
 
 
kozueちゃん♪

やかましいっ(笑)


2012.08.16 01:40 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

