
sabaner.png
Comment (-)

おかあちゃんの大決心

IMGP5453.jpg

ついったやらふぇいすぶっくやら、あっちこっちで漏れてるねんけどー。



2日夜、いつもなら深夜解放枠で走り回って遊ぶはずのサバオがドアを解放してもあんまり走らなかったのです。なんかいつもと違う。次の朝、いつもならごはんごはんと要求するサバオの声もしない。これはおかしい~と思った3日の夜、サバオの左ほほが腫れてくる…

うーん、やばい。歯肉炎が膿んでる感じです。
奥歯も相当汚いけど、今回のはおそらく、この歯です↓
http://cava38.blog96.fc2.com/blog-entry-79.html

4日の朝に病院へ行って先生とリスクや予後や、その他いろいろとお話しした結果、サプリとお薬でクレアチニンの値もよくなっているし、その他一般の血液検査結果は(免疫グロブリンのぞいて)正常値だったので、引き伸ばししていた抜歯手術をGOすることにしました。

吉と出るか凶と出るかは、誰にもわかりません。

5日には膿が自然に流れて行ってしまったので元通りになってドライが食べにくいのでパウチごはんを好きなだけ食べさせてもらってご機嫌さんです。声も出せるようになっていて、今は普段通りなのですが。

がんばって、手術から今のままで戻ってこいよ、サバオ。
これが最後の外科的治療。
関連記事
sabaner.png

サバオくん、がんばれ!!

2013.07.08 02:08 花道ことかいとー #- URL[EDIT]

かいとーさん、いつも応援ありがとう~~
無事に帰ってくることを祈っていてくださいね~
飼い主がよわっちくなっていけません~~(;;)

2013.07.08 02:16 k-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

歯肉炎が膿んでるなんて、人間だったら相当痛いでしょうに、
サバオくんは穏やかで優しいお顔でおかあちゃんのそばに(:_;)
がんばって、今のままで戻ってきてね・・・って、
おかあちゃんと同じことを願ってます。
早く良くなって、モリモリ食べるサバオ・ドン・サバティーニに戻ってくれますように!

K-co.たん、心配だけど応援してるからね!

2013.07.08 04:59 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]

負けんときや
祈ってる

2013.07.08 16:14 ちゃこ #- URL[EDIT]

ご飯が食べられるようになって良かったですね。
手術、心配だけど、サバオくんはさらに元気になって帰って来ます!
頑張って!!

2013.07.08 19:43 woojyan #O5sb3PEA URL[EDIT]

Sさん♪

色々ご無沙汰しちゃってますう
いろいろ片付きかけてきたときにサバオの不調~
しかしなぜだか、膿が流れ出ちゃったら一年続いていた口臭があっというまになくなった^^;
サプリで大分ましになってたんだけど先日の膿で
腫れて引いた後からあくびしても匂いしない…

ということで今までになく絶頂に元気な今のうちに
頑張ってもらいたいと思うの~
今のままで口内環境だけ整えられたら最強だと
思うんだけれどそのリスクとは、サバオが戦うしか
ないんですよね…強いサバオを信じます!

2013.07.08 22:49 k-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

ちゃこさん♪

ありがとう!
サバオのためにお祈りしてくれて!
元気玉届きましたっ
10日の分もよろしくっす!(笑)

2013.07.08 22:50 k-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

woojyanさん♪

ありがとうございます^^
ごはんはしっかり食べられていて、術前に
食べられなくなったら点滴するからきてねえ、
なんて言われていたけど、なんのその。
腫れも引いた後は口内環境よくなって元気
完全復活ですう。
頑張ってもらいます!

追伸、うちのサバオは…基本、無口な男です(笑)
外猫時代からごはん要求の時だけしかおしゃべりしませんでしたあ^^;

2013.07.08 22:56 k-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

きっとダイジョブ。
応援してますよ。ダイジョブ~!
祈ってます。

2013.07.09 22:31 815号 #- URL[EDIT]
Good luck!

サバちゃん、頑張って早く元気にお帰りよ。
うちもちょっと気になってるので、落ち着いたら色々教えて下さい。

2013.07.11 19:18 Caroline #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

