スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

予期せぬ里親募集4/4最終回

P1040275.jpg
あれー。
P1040281.jpg
どこ行くの~?
仮称小黒ちゃん、あっという間に里親さんが決定し、車に乗って、兵庫の明石へしゅっぱーつ。
仮称小黒ちゃんの顛末はぜひ、続きをどうぞ^^

小黒ちゃん、若いご夫婦のおうちにもらわれていき、お名前を【くぅた】君にしてもらいました。とってもお家の片付いた、しっかりした方にこの子の将来を引き受けていただけて何よりです。風邪をこじらせて人の知らないところで死んでしまって、カラスのごはんになる子のほうが多いのに、この子は運があったんだと思います。
いろいろ動物病院とかに張り紙もしようかなーなんて、チラシも作っていたのだけれど、使うことなく終了したので里親さんに一緒にプレゼントしました(笑)
12456.jpg
その後のおたよりでは結構な甘えん坊さんで以前飼ってらっしゃった女の子の猫さんとはおとなしさが違いすぎて手を焼かれていらっしゃったのですが、お話聞いているとずいぶんと頭のいい子のようです。時々状況を報告してくださいます^^ 離れていてもやっぱり気になる子ですから^^今後ともぜひ、くぅた君をよろしくお願いしますね^^

現在の飼い主さんが撮られたお友だち猫とのツーショットYOUTUBE

現在はどのくらい大きくなっているのでしょうね^^
年賀状を楽しみにしているんですが^^

さて、この写真は。
P1040298.jpg
受け渡し終了後に大阪の靭公園に秋の薔薇を見に行ったときに出くわした子たち。
P1040299.jpg
鳩ゲット!!
ボランティアさんが管理をされている地域猫さんですが、野良は強いでござる。
IMG_7838.jpg
その頃、我が家の庭では、サバオがおいしいご飯を食べていた。
むひ♪ おいひい♪ byサバオ

・・・。幸せそうでなによりだ、サバオ。
関連記事
sabaner.png
\(^O^)/

いい方に引き取られたみたいで良かったです!
久々にみたサバオの表情がなんとも…
あの情けない瞳と愛らしい口。
やっぱりサバオは可愛い!

2010.11.15 15:17 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

にゃんこの母ちゃんさん♪

はい、くぅた君の子ねこらしいかわいさも、ぶさかわなサバオをさらにPRするためのネタ振りです、なんちゃって(笑)(まっなーんてくぅた君に失礼なw)
いやいや、サバオのちいさきころをみてみたかったなーという思いですが、彼の小さいころはさぞかし不細工だったに違いない・・・みたい・・・!

2010.11.15 15:44 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

くぅた君、明石の素敵な飼い主さんに引き取ってもらえるんですね。良かったです♪

靭公園のノラさん・・・
すごいですね~
靭公園みたいに都会のど真ん中だと、余計に強くなるんでしょうね。
そして、サバオ君はどんどん優しくなってゆく~♪

2010.11.15 15:47 ゆん★ #- URL[EDIT]

サバオ君の美味しい顔、ブレブレじゃないか!
それはさておき、やはり子猫ちゃんは特別ですね。
今度は子猫の世話をしてみたいです。

ウチの玲ですか?今3kg+くらいでしょうか。
カリカリ好きで食欲旺盛、体格はもう大人ですねぇ。
体重計を持っていないもので、先代の虎太郎と比較しても太ってます。

あ、うん、さすが。鳩ゲットは凄いぞ!

2010.11.15 17:17 蒼 #90LdKUd6 URL[EDIT]

小黒ちゃん。家庭に入れてよかった。
本当に可愛い子猫でしたね。
家の猫達は子猫同士で遊んだ経験があまりないので羨ましくもありました。
では、
世界寿の猫達のために。

2010.11.15 18:08 猫村ニャー吉 #- URL[EDIT]

遠くへと嫁いだ(?)のですね^^
美猫へと成長して、またお友達をペロペロと優しいじゃないですか^^
幸せがひしひしと伝わってきます^^
ホント運のいい子だe-454

2010.11.15 19:42 月子 #- URL[EDIT]
くぅたちゃん、よかったですね

小黒ちゃんという名前、変わってて可愛くていいな、と
思っていたんですが、新しいご家族がつけてくれた「くぅた」
という名前も、くぅたくんに似合ってます^^
早々に良い里親さんがみつかって、よかったですね。

サバオくんは、お留守番でおいしいごはん!
表情が、ずいぶん柔らかくなってきたように見えます。

公園の地域ねこくんたち、鳩を捕まえるなんてカッコいいです。
大きい鳩をくわえて歩く後ろ姿が凛々しいっ。

サバオくんは、もっと大きな生きものでも挑んでゆくんでしょうね!

2010.11.15 19:49 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]

よかった引き取り先が見つかって・・
それに思ったよりも・・小黒大きかったんですね
写真では大きさがわからないものですね・・
しっかり仲良しもいて・・先ずは安心ですね
私も偶然今日のらの認定写真?をアップしましたが
誰かが・・どこかで遠目にでも保護していないと
意味のない虐待や悲惨の事故にあいますから・・
一匹一匹の積み重ねがやがて町猫になり家猫になるのだから
ご苦労さまでした・・これからも素敵な出会いがありますように

2010.11.16 09:56 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

ゆん★さん♪

これは去年のいまごろの話なのですが、サバオはなついてくるし、父は亡くなってバタバタだし、実家の猫が子ねこ連れてくるし、どうなってるんだろう、というくらい毎日が怒涛の日々だったのです。そんな中で、くぅたくんのお家も決まる速度の速かったこと^^;
靭公園の猫はボランティアさんが去勢避妊をしてごはんをあげておられるようです。でも、生肉は自分たちでゲットできる強い子達ですね^^;サバオもある意味、自分でゲット!ですが^^;
 
 
 
 
 
蒼さん♪

あはははは!そこ誰かに突っ込んでほしかったの(笑)ぶれてもかわいいから載せちゃえ?(爆)子ねこのかわいさは1ヶ月くらいでしょうか、あっ・・・・!!!!っという間になくなってしまうので、毎日山のように写真を撮っていても撮りすぎることのないような感じですね。でも、兄弟でくるとニンゲンと遊んでくれないの・・・。
女の子の3キロ~、普通なのでしょうね、4キロくらいになるのかな?虎太郎くんは去勢後もし太ったら・・・サバオみたいになってたかもですよね。虎ちゃんの風情はサバオからトゲを抜いた感じだったし。
鳩をくわえた野良さん、すごい得意げでしたよ。
 
 
 
 
 
猫村ニャー吉さん♪

運のいい子とそうでない子、ほんとに分かれ道はどこにあるのでしょう。この子も捕まえたときはかなり人間を警戒してシャー!!っていってすばしっこく逃げ回っていたのです。でも小さすぎてつかまりました(笑)つかまらなければ・・・風邪こじらせて生きてなかったかもですね。幸せになれてよかったです。 
 
 
 
 
月子さん♪

これは去年の10月末の話なので、今頃立派になってるのではないでしょうか。動画はお引渡しが終わって2ヶ月ほどしてからかな?
 
 
 
 
Sさん♪

小黒、昔これを中国読みにしてシャオヘイ、って名前にしたかった子がいたのですがつけられなかったのでおぐろにしてこの子の仮名に(笑)でも、おぐろよりくぅたっていう名前のほうがほのぼのして幸せそうな感じでしょ(笑)

サバオは・・・仮名がみんなに愛されてしまって><;名前を変えたかったのですがねえ・・・(笑)現在にいたります。
サバオは靭公園の子のような大物をしとめていたのでしょうかね。ちょっとみてみたかったですね~。
 
 
 
 
 
ぱふぱふさん♪

あっという間にきまっちゃったです。かわい子ちゃんは得ですね^^
小黒、一ヶ月のごはんと治療でふた周りほど大きくなったので、栄養失調だったのかなと。歯の状態から3ヶ月くらい、と先生がおっしゃってましたが。手足の長い子で大きくなるんじゃないかと思っています。小さいころに実家の家猫にべったりしているところをみると、猫の社会性は学んだあとだったのでしょうね。
それにしてもぱふぱふさんところの保護猫さんのまるまるなこと!!

2010.11.16 17:21 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

