スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオ、保護される。

P1050578.jpg
ちょっと、なんですのん、ここ。


P1050569.jpg
せまいんですけどー!
P1050568.jpg
家の中にいれてもろたとおもたらこのしうち。
P1050543.jpg
だーしーてー!

サバオさん・・・病院から戻ってきてまだ、数時間しかたっていないのに、サバオを招き入れた6帖和室をあけると、人間・・・くらっ・・・ばたっ・・・



去勢していない野良猫の体臭と尿のかおり、キョーレツ・・・もう和室は魔の領域に・・・

P1050549.jpg
トイレは、ちゃんと場所わかりまっせ。ここでしてますやんか。
P1050550.jpg
砂もおとさない。
P1050551.jpg
どや。

いや、おみごと・・・サバオ、トイレはここだよ、といったら、すんなり間違いなくトイレを覚えて以後、一度たりとも間違わない。しばらく覚えてもらうのもいいと思って一週間ほど安静のついでにケージくらしをさせたのだけれど、マーキングも心配だと思ってぐるりをダンボールで覆う念の入れようだった人間を鼻で笑うかのような行儀のよさ。おみそれいたしましたとも。

先生に、3日したらなんとかがんばって取ってとおそろしいことをいわれていたサバオの足の包帯。
写真を撮るのを忘れていたのだけど、こんなにぐるぐるバンテージだった。

43328394_1127310558.jpg

ごはんでまたつって、旦那とふたりでがんばって取った後のサバオの足。

R1032861.jpg

痛みまくった畳ではずかしすぎる・・・これはサバオではなく、歴代のうちのネコズの仕業。
まだこの足にはホッチキスが三つ付いていて、抜糸?は5日後。
「もし、ホッチキスをかんではずしちゃっても、、、まあ、いいや。消毒もしなくていいわ」
と完全野良猫な扱いをうけて帰ってきたサバオだが、おどろくほど・・・おおざっぱな性格というか・・・わるさせず。おおざっぱな性格なくせにキレイ好きとみえ、血でよごれたからだや足元の血はしつこくなめる。わかんない性格だな!(笑)

P1050410.jpg

ごはんがおいてあるかんじやのにー、まだここ、こわくてのぼれへん~~

ははは!(笑)
二階の窓はちょっとはじめてで、怖いみたいなサバオもかわいい。

でも、とにかく、和室はもう、人が住めない部屋になっている・・・。多頭飼い崩壊現場のようなカホリ(--;)このままでは・・・一緒になんてとうてい住めないと思い知る・・・なんという野生のかほり。

家族会議は続くのであった・・・
関連記事
sabaner.png

サバオ君、強すぎです!!!
それに、なんというおりこうっぷり♪
うちの子にサバオ君の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

匂いに関しては、アウトローな生活だったサバオ君は仕方が無いんでしょうね。。。
でも、確かにあの匂いが密室にこもっているというのは・・・怖いです(笑)

2010.12.10 15:00 ゆん★ #- URL[EDIT]

サバオ君ってはじめから賢いニャンだったのですね~。
もしや一度はどっかの飼い猫だったとか?
キョウレツな体臭を放ったのなら、けえこさんとこの他のニャンは
異様な臭いに騒然としてたんじゃないですか^^
しかしスッパと切れた傷とは、何の傷だったんでしょうね?
悪い人間のしわざ?

2010.12.10 23:45 月子 #- URL[EDIT]

顔立ちからして・・頭がよいだけに
心許したものには素直で従順~~
男の中の男たるもの(女の場合も)・・
慌てふためかないのが新庄ではない・・信条
それと・・においをふき取ると・・野良脱落
野良としての再試験受けることになって~
試合に負けるケースが増える~それは家猫で
軟弱な生活することで戦闘意識がなえるんですね
わが家のトラも再試験で耳をかじられて4/1ないです(笑)
でもそこで試合に勝ったようで・・今でもたまに
周囲を見回り(つもりのようですが家の周りだけ)行動します
子分のねこがあいさつに来て一時間ほどたむろします
サバオ氏が元の生活できるといいね

2010.12.11 10:11 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオの「むんっ」とした顔が好きですぅ!
去勢してないとそんなに臭うのねぇ。
全てがサバオの魅力に思えるから不思議だ…。

包帯とったK-coさんと旦那様に拍手!

2010.12.11 11:35 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

サバオくん、痛かったはずなのにがんばったね。
マウスで描かれたような素敵イラストで雰囲気が緩和されているのか、
画面からはなぜか「の~んびり・のほほ~ん」とした空気さえ漂ってきます。
うわぁー、でも痛そうだし、かなりの失血だったのに、治療も受けて
包帯も巻かれて、それでもちゃんとトイレでおしっこする……
サバオくんて不思議ちゃんですね。
いや、でもK-co.さんの行動力と優しさ、勇気にも見習うべきものが
あるなぁー。
私なら発狂レベルの血の量でした。よかったね、サバオくん。しみじみ……

2010.12.12 02:03 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]

ゆん★さん♪

野良猫サバオを知っている我が友人たちが、家の中で療養中のサバオをみたいとやってきては和室で行き倒れておりました(爆)
野生と共存できない!!と泣きそうになっていた1週間です(笑)
このころ、家族会議が行われていたわけですよ・・・伝説の、サバオのタマタマ会議(笑)
 
 
 
 
月子さん♪

みなさまそうおっしゃいます。
サバオは小さな頃にでも、誰かに拾われてちょっとご飯もらってかくまってもらってまた捨てられたのではと。ニンゲンをみて、返事できる子は十中八九、ニンゲンを知っているといいますし、サバオはそうだったかもしれないですね。でもうちのまわり、サバオみたいなド級にでかい遺伝子は脈々と受け継がれているっぽいし~17年前にみた最初のでか子から性格的にはみんな悠揚な感じではあります^^;
傷は、雑草の空き地の中にいろいろと危険があるので(腐ったブリキ缶の刃とか、ガラス片とか)ニンゲンじゃないと思います。^^ 結構周囲には大事にしてもらっていた子だったので^^
 
 
 
ぱふぱふさん♪

わらかしてもらいました(笑)
そう、新庄(爆)彼はなにやら野良のままですが←だれかそろそろ手綱つけてやってという感じ

サバオには手綱をつけようと思いながらこの再試験をうけさせるのが酷で、思い悩んでいた一週間、家では毎夜、タマタマ会議が広げられておりましたよ~

サバオは再試験、どうなりますやらwこれから書きますw

 
 
 
 
にゃんこの母ちゃんさん♪

サバオは、こっちが怒ってこら!っていうとバカボンのパパの顔になるんですよー!あまりにかわいくておかしいので当初よく怒ってしまった(笑)
むん!とした顔も鼻が短いからかわいくみえるのかしら・・・
包帯は、ガッチガチだったのでよく取れたと思いますが・・・サバオは徐々に気を許していたみたいですね。賢い子。
 
 
 
 
Sさん♪

やつはじつは、足を引きずることもなく、ふつーに走りよってきて、ごはんをたべていたので・・・まさか、気が付いていなかったのでは(爆)実際、この、のーんびりのほほーん。とした空気のまま、血の海で、私が慌てふためいていたと思ってもらって間違いないのです(爆)サバオはぼーっとしとりました^^;はじめて病院に連れて行ったときのサバオの動きはおよそ飼い猫ではないもので、先生もさすが野良ちゃん、といっていたのにねえ、鎮静剤とかれて元にもどったときにはちょっと家猫ちっくになっていた感じしましたね。

一年半も知っている子が家の前で、にゃーん♪とないて、血を出していたら、みんな同じことするとは思うのですが、あのサバオのでかさと、爪とを知っていたら躊躇は・・・するかもしれませんねえ。私もかなり躊躇しましたが、あんずるより生むが安しでございました(爆)
200CC以上余裕で出血してたと思うんですけど、猫の失血限界量ってどのくらいか調べてきますw

2010.12.12 11:18 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

サバオくんのまん丸お顔がかわゆすぎる~^^
またタイトルいある絵が似すぎててプププですわ(笑)
猫がちゃんとトイレ覚えるってすごいことだよな~と
いつも思ってしまうのは私だけかしら。

2010.12.13 12:17 pie #F/vHcOLM URL[EDIT]

pieさん♪

サバオのほっぺもだいぶんとへこんじゃいましたが
冬場になるとちょっとふっかつ~
ながいことタマタマ付生活だとオスでボス猫格は
こうなるっぽいですね^^;
犬より猫のほうがきれい好きな気がしませんか~?
ワンコの躾けのほうが絶対難しい!

2010.12.16 17:42 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

