スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

保護されて4日目。

P1050407.jpg
おっちゃん、朝ごはん朝ごはん~~♪

すっかり回復しているサバオ、というか、あの出血量の後、よわっちいところをみせていないサバオであったが、ニンゲンは忍耐強く我慢をしている毎日である。
(畳の上にスリッパというお行儀の悪い相方ですが、畳ボロボロでささくれが足に付くのだ~)

P1050411.jpg
ごはん・・・

だめ!サバオ、食べすぎだよー!あんた絶対お腹にムイムイいるぞ!とことん検査じゃ!
と、サバオのためをおもってごはんを片付けるニンゲンであった。おまけに寒いがたいそう強烈なニホヒが充満するので、窓は全開モード。おまけに外にいるときはわからなかったがサバオ、食べすぎでお腹がゆるいのだ。なので適量でお腹の調整に入っているのでどうやら毎日腹をすかしている模様。お腹のゆるいのは食べすぎというよりは回虫のせいかもしれないと思ってはいるのでこちらも検査予定。
R1032849.jpg
お外・・・帰りたい・・・
R1032846.jpg
ここから出るの知ってんで。
R1032857.jpg
まあ、もうちょっとゆっくりしたってもええけどな。

サバオ、あまりにくさいのであわあわのふき取りシャンプーでささっと拭いてみるも、汚れ取れず(笑)爪などもちろん切れないので出たい出たいとわめくケージの周りに巻いたダンボールはボロボロに、ちょっと伸びしてふすまに手をかけたら我が家の子の5倍ほどの引っかき傷、あと、窓辺の白木に伸びして爪とぎ~~・・・やーめーてーーー!!いくらこの部屋がボロボロになっているとはいえ、白木は修復不可能になるのだ!この和室は、里親募集のお手伝いをするたびににゃんこや子にゃんこを保護していたので、子ねこ5匹が束になって出たい~~♪と畳に爪を立ててあっというまにはげはげに、ふすまはにゃんこが大暴れしてボロボロに、とうてい見せられない部屋になっておりますが・・・こちらのお部屋のDIY完了予定は2011年持ち越しとなっております。ゆえにいまだに人様を招き入れられない開かずの間~~

それでも後から後から、サバオに会いにくる人たちが絶えず(笑)扉を開けては想像以上のサバオズ・スメルに行き倒れになりそうになっているのであった。

サバオ、洗いたい。
爪切りたい。
きれいにしてあげたい。
血でいっぱい汚れてしまった。

でも、その願いをかなえるためには・・・


去勢しかない。立派なタマタマなのに・・・それを取る権利はニンゲンにはないよね~。でも、ごはんをあげて、快適な生活を提供するにはサバオの野生を取り上げる義務があるんだって。

サバオはきっと、野生のままで生きる道よりおいしいお腹一杯のごはんを選ぶとおもうんだ・・・ねえ、サバオ。

抜糸のときに、また鎮静剤を使うくらいなら、ついでに去勢もやっちゃおうということに決定。決定したということは、我がファミリーに、サバオを受け入れる決心をした。ということなのだが、この時期に及んでもまだ、自宅へ招き入れてはお世話をできないという相方や友人、身辺・・・外猫で、裏に寝床を作ってやらないといけないという。でももし今までと違ってよわっちくなって、喧嘩に負けて帰ってきたらどうするの~!そんときはもっとほっておけないだろう~と訴える私に、そのときになったら考えるべし。と相方や友人が諭すのだった。

サバオはいったい、どう、変貌するのかな。
冬場のぷっくらホッペがなくなっちゃうかもね。
サバオ、君の運命はまだ、試されているらしいぞ。
ついでニンゲンの心構えも天に試されている。
関連記事
sabaner.png

いらない電気カーペット(故障しててもいい)を引いて
周囲には薄い石膏ボード(ホームセンターなどで安く売ってるやつ)
わが家が最初にトラを入れた部屋です・・
一週間食事を食べなかったつわものですが・・
でもいったん家猫になると・・もう私には従順です(爆)
ですから・・きっとけえこさんにも従順になるはず・・
ぜひ・・この際ですから・・最後まで見てやってください・・
私もお願いします(笑)
わが家のトラは12代目ですが・・猫は平均して8年で
入れ替わりますが・・トラだけは長生きで
12年目を終わり13年目に入ってます・・
かなり老衰してきてますから・・最近は寝てばかりですが
見回り時間になると部屋の周りを周回しています
そして暖かな日は・・自分から遊ぼうと誘います・・
大ボスもいつまで一緒にいてくれるか時間の勝負に入ってます

2010.12.13 13:45 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオ君にとっても、ニンゲンにとっても、とっても難しい選択ですよね。
私もそんな立場に立たされたら、きっとk-coさんみたいに思っちゃうと思うんです。。。
先のコトは判らないけれど・・・
今してあげられるコトをなるべくやってあげよう!
と言うのが私の信念?です。
私はk-coさんの意見にさんせぇでーす(^^)

2010.12.13 16:34 ゆん★ #- URL[EDIT]

かわいいニャンを保護されて、犠牲になったものは(部屋・お金・時間など)大きいですね~。
けえこさんは尊敬に値しますよ。
私など可哀相に思うだけで、勇気が出ずです^^;

サバオ君のむこうに同じキャリーカゴ(?)が。
おとなしくない猫を入れるの一苦労ですね。この形^^;
まぁどの形でも逃げるヤツを入れるのは苦労はするでしょうけどね。

うちの主人は猫が傷をつけると「傷!!傷!!」と騒ぐので
「私が死んだら私の保険金で直して!」といってあります^^;
しかし壁の傷などはこっそりと、ボンドでこそこそとなおしています。
よく見たら丸分かりですが、目の悪い主人は気づいておりませぬ(笑)

2010.12.16 17:27 月子 #- URL[EDIT]

ぱふぱふさん♪

お話を聞いていると、SABAOと私はなにやらご縁があったとしか思えなくなりますよ^^;
やさしいきもちですべての子を幸せにできるほど私にはキャパがないわけですから・・・キャパぎりぎりのところをすべりこみ~で入ってきたサバオは、最後までしっかり見届けてやらないとですね、わたしがさきにいっちゃったりして(爆)
サバオの愛情表現がかわいらしくて・・・毎日まだまだ激変中ですわ~
 
 
 
 
 
ゆん★さん♪

車で運転中に、よろよろ歩いている子がいても、なかなかとまれない。ごはんをあげたく思ってもむこうが警戒してこない。おたがいに一線を越えない野良とのつきあいってのがあるのでしょうに~サバオが歩み寄ってきたからこちらも歩み寄らざるをえない・・・けど、ここまでくると肝が据わりました(爆)
 
 
 
 
月子さん♪

ふっふ・・・このキャリーケースには、サバオは入りませんとも。重量オーバーですとも。これはおちびさん用。神楽と椛ならなんとか2匹入ってくれます。が、サバオはこんなのは~到底無理なので、前からがばーっとあく、上からもあく、色気もくそもない格子のプラケースでございますよ!

そういえば・・・傷傷!!と私のほうがいっているかもしれないですね、相手は動物を飼ったことのない人だったので、はじめて飼った猫という動物にめろんめろんになっているので、基本、なにしてもしゃあないやっちゃー♪で終わってしまいますが、私がそれでは終われませんので(爆)それにしても、ぼっちゃんそだちのはずの、お高いブランド猫より元野良猫のほうが行儀が圧倒的によく・・・困ってますーー;

2010.12.16 17:41 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

