スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

おどろきの、去勢効果!


これは、サバオ去勢前夜の映像。
抜糸をかねて、サバオを病院に連れて行き、一泊して帰ってきた次の日から。
おそるべし。
臭い激減、いや、激減どころか、もう、しない。

院長先生いわく
「去勢して性格が穏やかになったりとか基本ないですよ。もとの性格のままです。あんまりかわりません。でも今さかりの時期で一番臭いが強烈なときだから、去勢したらその臭いは一発でなくなります。ほっぺのでっぱりも、オス猫は喧嘩して噛まれたときに怪我がかるくなるように肉厚になるのでー、それもかわんないと思うけどな~」

いままでおうちにいるほかの子たちは里親募集からの子だったりペットショップだったりブリーダからだったり、いろいろなのだけど、みんな小さくて、大きい子でも7ヶ月だったから去勢した後の性格がかわらないのはよくわかっていたのだけれど、臭いはみんななかったのでほんとうにびっくりだった!
一匹だけ、生涯おとこのこを貫いた子がいたのだけれど、まあ確かにくさかったけれどサバオが10ならそのくささは1ほどだったし・・・

野良猫を保護してみたものの、こんな臭いでは共存できない!爪とぎもするし!!
誰でも思い悩むのだと思うのだけれど、案ずるより生むが安しとはこのことだと。

とにかく、一週間行き倒れになっていた部屋はみるみるうちに清浄化し、なんの問題もなくなったのだ。
後は、またタマタマの抜糸なのだけれど、先生どうも野良だというのがしみついているらしく、
「あ、消毒できないでしょ。しなくてもいいよー。ほんとうは縫わなくてもいいくらいなんです。中で塗ってあるし皮膚はすぐくっつくし。でもそんな状態で返したらみんなびっくりするでしょう~だから病院は処置をするんだけれど、野生は強いんですよ。だから、まあ、塗ってる糸、ひっぱってとっちゃっても平気だから~~」

いままで何匹も男の子の去勢に連れてきているのにそんな一言ありですかー!
と、目から鱗なわたしであった。

そうして抜糸当日、うちのほかのやつら、ヒドイ子になると抜糸予定日に病院に連れて行ったら、
「あら?もう糸ないし?自分でとっちゃってるよー?」
「えええ~?朝はあったのに~~!!うそー??」
みたいな出来事がしょっちゅうだったのに、サバオときたら。

きれーに糸をつけたまま、病院の診察台に載ってぱっちんときってもらったのだった。
なんておおざっぱな性格なのだ・・・。
先生、サバオずいぶんおだやかになったんですよー。性格変わってきたのじゃないんですか?と聞くと、やはりそうじゃないという先生。
「もとの性格がおっとりざっくりなんだね。で、人間に慣れてきたというかんじだねー」

ふっ。
人間になれてきたとな・・・(笑)


慣らして馴らして、骨抜きにしてやろう・・・と心に決める私だった!

現在のサバオを知っている皆さんには混乱のサバオの過去日記、早く現在に追いつくようにしておりますがこの辞典で2010年2月末でございます!
今のサバオは右のサバオのつぶやきにある画像URLをどうぞごらんくださいまし♪
angel bookの銀蔵くんの写真と一緒に写っている写真がありますので♪
関連記事
sabaner.png

楽しく読ませていただきましたが
現在に追い付くペース上がらなくてもかまいません~
映画の回顧シーン様に~~
ゆっくりオーバァラップさせていただきます
とても生活に密着していて懐かしい気分
(わが家のトラに似てるところ多いにあるし)

そうそう~~忘れるところでした・・
けえこさんの声は素敵ですね・・
サバオくんでなくても懐くかも(爆)

2010.12.17 14:39 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオくんの動画、音声ありで拝見していた所・・・
隣室で寝ていたラファエルが寝ぼけ眼で出てまいりました^^;
私の傍に来るなり、思いっきり「????」な表情を私に投げかけておりました。爆
その後テーブルに飛び乗り画面を食い入るように覗き込んでおりました~笑

>慣らして馴らして、骨抜きにしてやろう・・・と心に決める私だった!・・・に、爆笑しつつ、拍手♪でございました^^v

うふふ♪結果、K-co.さんの作戦は成功したってところでしょ♪^^v

2010.12.18 23:29 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

サバオくんの声、やはりオスの声ってかんじですね~。
一度は大人の男になったので、そんな声なんでしょうね。
でもメッチャかわいく鳴いてましたね~。
K-co.さんの方がサバオ君にすでに骨抜きになってるんでは?(笑)
k-co.さんの赤ちゃん言葉、決まってましたよv-218
私もじゃすを「じゃぁしゅ」と呼んで話しかけてます^^

ウチの子たちの去勢手術のときは、先生の方針で縫わなかったので
抜糸もなしでしたよ。

2010.12.21 00:57 月子 #- URL[EDIT]

ぱふぱふさん♪

ありがとうございます^^
あともうちょっと時差におつきあいくださいませ^^
猫相手だとふにゃふにゃしゃべります~
人間相手に怒るとこわーい声音に(笑)
 
 
 
aquaさん♪

イヤー年末忙しいですねっ
いいわけですが(爆)
そうですか、うちの子の声にラファくんが
反応・・・動画の間接的な楽しみのひとつw
 
 
  
月子さん♪

そうそう、こっちもならされているんでしょうね^^;
猫相手には赤ちゃん言葉に・・・(笑)
どうちてでちょうね?みたいな
そうですか、月子さんとこはワイルドな
外科系の先生なんですね!
そういう先生でいいと思いますわ~w

2010.12.28 12:50 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

