スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオ帰還!

IMG_9194.jpg
サバオ~~!(号泣)


IMG_9192.jpg
「猫には猫としてのおとしまえをつけんといかん大事な時が、
ほら、いろいろありまんのや」

といったかどうかは知らないが、サバオおかえりおかえりおかえり~~!

波打ち際に書いた文字が消えてさめざめと泣いていたその夜、12時もすぎた頃・・・玄関から確かに声が・・・声が~~!
元気な大きな声が~~~!
IMG_9201.jpg
しこたまご飯を食べて、どろどろなからだを毛繕いして・・・
IMG_9232.jpg
大好きな相方に添い寝して・・・
IMG_9245.jpg
ぐーすかー!!
このまま朝まで死んだようにお眠りに・・・

よくぞ帰ってきた、サバオ!
もう、心に決めたのだ。この子は我が家の子にすると。
一歩たりともお外に出してはやらないと。
汚れた毛をきれいにすると。
カビカビひびわれだらけのニクキウをまっさらのピンクにもどしてやると。

心に誓いましたとも。

そういうわけで、このあたりから名前が確定するのだった。

彼の名前は、

サバオ・ドン・サバティーニ


もう、野良猫サバオとはいわせない!
それにしても、サバオが定着しすぎたために、サバオ自体の名前を変えることに周りから大ブーイングをうけ、このような名前になったのだけれど、ドン・サバティーニというレストランがあったり・・・ま、いいか(笑)

他に、サバオ・サバビノン だとか、フランスめいた名前も候補にあったことは彼には内緒だ。
でも、彼が外猫時代に近所の子からつけられていた「ネコリン・クラウスカイザー・ジェラルド・GT」なる、なにやらファイナルファンタジーめいた名前の方が立派だった気がしてならないのは気のせい?

そうして・・・サバオ、左の口元に傷を作っているな・・・
他には大きな傷はない。

虚勢の糸がとれて初めて外に遊びに行った日も帰ってきたら爆睡していた
載せ忘れたのでこちらでみてね↓
http://eclat.jugem.cc/?eid=817

うん・・・10日ほどいなかった間にやっぱりスリムになっている。
君はいったい、どこで何をしていたのだ?

ひろい団地のテリトリーの猫たちに、家猫になるからと、挨拶にでていって・・・猫界の大きな試練をうけて、帰ってきたのかもしれない。

それとも、ほんとに引っ越しの最中にすぐに逃げて、おなかをすかせて帰ってきたのかも、しれない・・・
(我が家の団地は3000区画ほどあり、団地内から団地内に住居を変えるジプシー引っ越しなるものがあるので)

真相は、サバオのみぞ知る・・・

喜び浮かれて、おまじないがきいた後のお礼の作業、書いた紙を燃やす、をうっかり忘れていたことは内緒だ。
関連記事
sabaner.png

サバオ~~!
もう、ママさんに心配かけやがって、このヤロー。

でも確かに、何かオトシマエを着けて来たんでしょうね。
安心したような寝顔がイイです。

2011.01.11 17:01 #90LdKUd6 URL[EDIT]

これでこそサバオ君でんがな(笑)
なにかしらの修羅場をくぐり抜けたに違いないですね。
ホッとしました~。
おこられそうだけど、半分は帰って来ないかもと
あきらめておりましたよ。
まっ、正確には帰ってこられないんだろうなんて思ってました。
k-co.さんの小指から伸びた赤い糸が、サバオ君の親指あたりに
しっかり巻きついていたんでしょうね~^^
サバオ君おかえりー♪

2011.01.11 17:11 月子 #- URL[EDIT]

良かったよぉ~、ひどい怪我もなくて。
帰ってきたことは知っていても
ホントにドキドキする。

帰ったときのサバオの目がなんか、
三角になってて申し訳なさそうな顔に見える。
心配かけてすまんのぉって感じ…。

やっぱりお引っ越しした方に連れてかれて
逃げてきたんじゃないかな。うん、うん絶対そうだ。
K-coさんのことを選んだんだわー!

ボクは死にましぇーん! by サバオ

2011.01.11 17:18 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

ようやく話が・・ここまで来た
やや忘れかけていたフルネーム サバオ・ドン・サバティーニ
おもわ・・そうそう~~笑ってしまいました
物語ってやつは・・後から感動するっていいですね
そして何度も感動するって楽しいね(爆)
でもまだあと一年分ぐらいあるね・・つづくですね

追伸:わが家のトラ回復して今は元気になりました
今日が誕生日です(わが家で決めた日ですけどね)


2011.01.11 20:04 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオ君、おかえり~~~!!
でも、ちゃーんと帰って来てくれるんですね。
ちょっとウルッとしちゃいましたよ~(/_;)
何よりも大きなケガが無かったのが一番ですね。
喧嘩っ早そうなサバオ君なのに・・・(笑)
ちゃーんとおとしまえをつけて、サラッと帰って来たサバオ君・・・
益々その漢っぽさに惚れたわ~♪

2011.01.12 16:31 ゆん★ #- URL[EDIT]

見た目思い切り和猫なのに、
名前候補や通り名が全て外国風なのは何故?(笑)
でもどの名前でも名前負けしないのはさすがサバたん♪

2011.01.12 22:50 こだま #mQop/nM. URL[EDIT]

そりゃあ決めちゃいますよね。
オマエうちの子になりやがれ!って、
そう思うのは仕方がないです。
運命なんだな~^^
しかしこっちの心配もよそに
サバオくんの無邪気な寝顔ったら(笑)

2011.01.13 15:02 pie #F/vHcOLM URL[EDIT]
おかえり~

サバオくん、孵ってきてくれてありがとう~。。
いや、今はちゃんとお家にいるつてわかってるんだけどね、
やっぱり気が気じゃなかったよ。
いっぱい心配掛けたね。
だから余計に、さりげなく帰ってきて、ご飯をいっぱい食べて
あったかいお部屋でパパちんと爆睡。

本当に、どこに行ってたんでしょう?
怪我もちょっとだけだったし、やっぱり男のケジメだったのかな…。

「ドン・サバティーニ」というお名前、すっごく会ってますよね。
フランス語風とか、エガァ?風よりも、いちばんイイ!
ドン・サバティーニって、マフィア映画のボスの名前が
同じだったと思います。マーロン・ブランドかな。

また続きが楽しみです^^

2011.01.15 02:05 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]
初めまして。^^

サバオくん、家猫宣言しに挨拶回りに行っていたんですね。
10日間も出かけっぱなしでは 心配したでしょう。
無事に帰ってきてくれて 本当に良かったですね~!
それにしても、ミドルネーム付きのお名前。
サバオ・ドン・サバティーニ! ステキすぎます!
サバオくん。。幸せを掴んだお顔してますね。
その笑顔の寝顔。。。可愛くて、たまんないですっ!^^

2011.01.18 19:00 ティティ #uETSVAf. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

