スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオうちの子記念日

IMG_9276.jpg

※長引く風邪&所用によりブランクあいてすみませぬ~※

サバオ、長らくの不在期間に作ってきたらしい左マズルの怪我はほぼ完治してきているのだが、なんとなく、左のマズルがぷくーっと腫れているように見える。引っかき傷のかさぶたも綺麗にはがれて禿になって、外の皮膚は完治しているんだけどなんとなーく寝てるとき左の唇上がぷっくりとしている感じがして覗いたら、やっぱり中がぷちぷち膿んでる・・・(こゆことやるから嫌われる) 様子をみていると、血を出しているときもあるよう。血液検査のついでに先生に相談してみると、歯が折れているのがあたっていて化膿しているのも一因だから、歯を抜こう!と提案される。
また麻酔かい・・・
わたしは、それは嫌なのである・・・

とりあえず、ニュートリスタットという高ビタミン・ミネラルのジェルをやっている。サバオはこれが大好きなので助かる。うちの子は誰も食べなかった。

14441748116.jpeg
ちらかりまくった部屋で恥ずかしい限りの、サバオの一日の風景。
なじみすぎ。(笑)
144417416.jpeg
オットと同じよーにおっさん寝・・・
やっぱり旦那にばっかりなついている気がする・・・

むりやり抱っこしたり

怪我チェックしたり

かさぶたむしったり

してるからだろか!(そうだろ!)
14456243590.jpeg
スペシャルショット、サバオのぶさいくすぎる顔!

さて。血液検査の結果は次の記事で。
関連記事
sabaner.png

k-co.さんのような知識があれば、サバオ君の腫れも
なんとか麻酔なしで治りますかね^^
私など、何もしらないのでお医者さんが言われたら「はいっ」と
なってしまいます^^;

サバオ君が旦那さんに懐いているのは!
それは旦那さんが嫌なことをサバオ君にしないから(笑)

でもしかたないですよね^^
>むりやり抱っこしたり
>怪我チェックしたり
>かさぶたむしったり(←これは必要か?・笑)
全部、必要な大切なお世話ですからね^^

2011.01.28 01:25 月子 #- URL[EDIT]

月子さん♪

猫がたくさんいると・・・治療のたびに
飛んでいくお金がものすごく・・・
サバオにおいては1匹で二匹分となり・・・

ある程度の外科手術もできそうな気が
してきました^^;

お医者さんってば抗生物質かステロイドしか
出さないし~
この間家のこが中毒になったときなんかは、
解毒にもらった錠剤は人間が飲む肝臓の薬、ウルソ錠だったです。
だんだん薬にも明るくなっている気がします^^;

サバオ、わたしにはお愛想なきしないのに
旦那だとかわいい声でなくんですよー
はらたつーw嫌われることをしてますけど^^;

2011.02.03 00:21 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

