スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオ、減った体重取り戻す2010年3月

IMG_9307.jpg
おなかへった!
IMG_9301.jpg
ごはん、ごはんやでおっちゃん!!

オットにご飯をねだりまくるサバオ。
異常なほどになくんですが・・・ほんとにおなかの虫いないの??
先生はシロだというけど、なんだか信じられない食欲なんですけど・・・

IMG_9305.jpg
IMG_9304.jpg
IMG_9306.jpg
IMG_9308.jpg
IMG_9297.jpg
IMG_9303.jpg
IMG_9309.jpg
IMG_9304_20110127134702.jpg
IMG_9314.jpg
IMG_9316.jpg

これだけなきつかれると食べすぎだとわかっていても甘くなるわたしたち。
気力でご飯を勝ち取ったサバオ。

ところで、サバオの血液検査は、案の定、ひっかかってしまった。

こんなに丸々元気そうなので、先生は白血病も猫エイズもともにクリアだと思っていた様子で、逆に驚いてらっしゃったようだけれど、結果、猫エイズが陽性反応。白血病のほうはクリア。

そうか、猫エイズキャリアさんだったのね、やっぱりね。

喧嘩いっぱいしてるもんね~。


まあ、当初よりこんなにボス格なもので、隔離の方向での家猫計画だったし、なるようになるだろ、な我が家なので問題はなし。サバオには一部屋あげるからね~~心配せずに、ストレスのない猫生を送るのだよ♪

猫エイズキャリアなんて吹き飛ばしてしまえ、サバオ!
多頭飼いの猫エイズキャリアさんのお迎えは、ほんとに環境的にはきびしいのだろうけれど、なんというか。いまさらサバオをそんなことで、あったこともない人に信頼をおいて委ねることは気持ち的にできないのだ。

そうか、キャリアか。
ならばそれこそ我が家で幸せにしてやらないといけない子じゃないか。


私も、オットもそう思っている。1年でも2年でも、快適な生活がサバオに続くように祈ってやまない。などと大げさなことを文章に書くとあれだが、口内炎もなく、怪我もすんなり治る状態なので今のところは問題なし。サバオがもしも発症してしまったときに最善の治療をしてやれるのはたぶん、わたしたちだし、わたしの動物を愛する友人たちだし、都合のいい解釈をせずに、動物の立場で動けるひとたちのもとには、すでにたくさんの動物がいるわけで、そんなこんなでこれほどの重い命はそう簡単に知らない人に預けられない。出会いには縁があるのだから。
そんな覚悟でいつも、動物と向き合っている。

正面から向き合った彼らは、実によくしゃべりかけてくるのだ。
おしゃべりしよう。何をいいたいか、きいてあげるから。

でもサバオはいまのところ、ご飯のことが頭の大半をしめている様子(笑)

「おっちゃん、ごはん、ごはんやで!
 おばちゃん、ちょっとはさわってもいいで!」

今はこんな感じかな~。600gで家にきたヴィのように「おかあちゃん、おかあちゃん♪」
にはならないだろな^^;

ぼろっちい和室は、とにかく2010年1月に、新しく絨毯だけはひいてみた。
サバオ、あったかいあったかい和室でゆっくりオヤスミ^^
関連記事
sabaner.png

k-coさん大丈夫ですか?
ちまたでは、めっちゃ流行ってますもんね~
サバオ君の食欲の盛大さは立派ですね~(笑)
相変わらず男らしさを感じます!

キャリアだって、ずっと発症しない子も居ます。
サバオ君はこれから一杯幸せになんなきゃいけないんだもんね!
いっぱい食べて、元気でいようね♪

2011.01.27 16:07 ゆん★ #- URL[EDIT]

おー。素敵なサバオくん。
自分の実力で、温かい家族をゲットしましたねー。
がんばるんですよー。
うんと可愛がってもらってね。

リンクありがとうございます。
拙ブログにもリンクさせてくださいね。
サバオくんの日々の暮らしが楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。

2011.01.27 20:54 hwan #sz3vHWnk URL[EDIT]

ごめんなさい・・・。
読みながら涙がこぼれました・・・。
う~ん*・。頼もしいな~。
感涙&尊敬&感謝↑↑↑↑↑
サバオ君、さすがボス格な猫様だわさ↑↑↑
人を見る目もたしかってことなんだわさ・・・。さすがだね。
K-co.さん・・・、彼に選ばれちゃいましたね~。
宜しくお願い致します!・・・ですっ。ぺこり(深々です*・。*)
やるな~*^^*サバさんっ♪幸せだね。よかったね。

2011.01.28 00:06 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

ごはんごはん!
って大きく口をあけて、鳴きまくるサバオくん、可愛いな。
K-co.さんとパパちんのこと、すっごく信頼してるんだね。
甘えんぼのお顔かになってるもん。

でも、いつも元気で豪快で、いっぱい笑わせてくれたサバオくんがキャリアって……。
ちょっと泣きながら読みました。
何度も怪我してるし、このときだって左のマズルが化膿してたのに、
でもなんでもなかったんだから、
サバオくん、ずぅっと長い間、発症しないで元気にのんびり
幸せに命を全うしてね。
それがたとえ、他のねこちゃんより少しくらい短くなったとしても、
濃~い幸せでK-co.さんが包んでくれるよ。

わたしは、サバオくんもだけど、K-co.たんがだいすきです。

2011.01.28 01:31 ヒトS #3k2uny7Q URL[EDIT]

コメ書いたつもりだったのに、Upしてなかったみたい…

そうだったの…
でも、キャリアでも発症しなきゃいいんだもんね!
大丈夫、サバオなら。
そのご飯の食べっぷりといい、親父寝といい
病気になりそうな要素が見つからない。

サバオのパッキン大好きやぁ!

K-coさんも頑張ってね。

2011.01.28 11:21 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

今年(2011年)はしょっぱなから悲しいことがあった
猫の里親が決まって喜んでもらわれていった(過去形です)
デモ1ヶ月もしない間に猫が帰った来た~
貰われていったのは30kmも先の隣の区・・
似たような猫がまた現れたと思ったら・・里親に出した猫だった
慌てて薄汚れた体洗って餌をやって・・まさにサバオ君状態
そして里親のところに連絡すると電話に出ない・・
年のため家に行ってみて驚いた・・引っ越して空き家
猫をそのまま置いていった見たです(怒りに燃えました)
ナシのつぶても許さん・・スタッフみんなで怒りまくってます
デモ無事でこの地に戻ってよかった~知らない地で
捨てられるよりも・・なんだか愛おしくてずっと抱いてました
野良でもちゃんとわかる気持ちがあるよね
サバオくんのように新しい名前つけたくなるほどです(笑)

2011.01.28 19:20 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

ウチもじゃすの鳴き勝ちで、ついおやつをやってしまいます^^;
最上級にしつこいんですよ。
無視すればいいんでしょうが、無視ができないほどうるさいです。
しかもヤツには、粗相という切り札があるので、あまり何回も無視するわけにもいかず^^;
毎日 愛猫に脅されてる飼い主です(笑)

サバオ君のエイズが発病しないといいですね(祈)
昔からあったのか、なかったのか?野良ちゃんにエイズが
蔓延してるのですね(悲)


2011.02.01 18:47 月子 #- URL[EDIT]

ゆん★さん♪

ありがとうございます、風邪は完治して
喜んだのもつかのま~なんだか花粉症が~

そうしましてサバオですが。
私もそう信じています~。
というか、このサバオがキャリアというのが
いまだ信じられない感じですもの^^;
 
 
 
 
 
hwanさん♪

コメントありがとうございます^^
そうです。この子は自分の居場所を自分で
勝ち取ったと思っています。
これが本当の出会いとご縁かもですね。
ほかの子の出会いにくらべて彼がプッシュを
してきたのは間違いない。
なので、少しでもストレスなく、愛情を
今までの分以上にいっぱいあげたいと思わせる
強い生命力を持っている子だと思っています^^
リンクもありがとうございます^^
うれしいです^^ 
 
 
 
 
aquaさん♪

たびたびなかせてしまってごめんなさいね^^;
私も長く悩んでいたのですよ・・・サバオの血液検査を・・・
でも、家の子にするなら、まずは情報を得ねばと、
決意したしだいでございます。
覚悟はできてました。
白血病がなくてよかった!と思えましたよ。
エイズキャリアだけなら今のうちに封じ込めちゃえ!とも。
今のこの幸せそうなサバオをはやくみなさまに
お見せしたいのです^^

2011.02.03 00:26 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

Sさん♪

こんなでっかい子がエイズキャリアになってしまって
いたということは、ほんとに残念なのですが
それよりも、うちの近所の比較的状態のいい猫でさえも
猫エイズが蔓延している事実のほうに愕然としました。
やはり、もう家の中ですごさせてあげるほうがいいのかな、
なんて思ってしまいました。
昔の猫と人間の関係がなつかしいですね。

いろいろとサバオの状態をみていると、
口内炎もなく、ほっぺの中に炎症を作っていたときも抗生物質で比較的早く治ったので
まだ、免疫力はあると思っているんです。
彼にゆっくりと、してほしいと思っています^^
サバオはその権利を彼自身で勝ち取ったと
私は思ってます~^^
 
 
 
 
 
にゃんこの母ちゃんさん♪

そう、このぶあついパッキンでご飯をほしいと
ねだってくる生命力があるのだから、
大丈夫~
サバオの食欲のない日なんて来ないと思ってます!
ポジティブシンキングでいきますよっ

 
 
 
 
ぱふぱふさん♪

それは、腹ただしい・・・
そしてかわいそうだけど、まだ運のある子でよかったです。
そういうお話聞くと、ますます、交流のない
はじめての方にはなかなか渡せない重みのあるサバオ。
いや、ほんとに重いけど(笑)

ぱふぱふさんもボランティアやってますね~w
私も一年に一度ほどは、ボランティアを
しております。
猫が助けを求めにくるときが一年に一度ほど
あるんだけど・・・
サバオはうっかり自分で保護してしまいました(笑)
選ばれたようですね、やっぱり。
 
 
 
 
月子さん♪

なんだかね、黒い猫ってば・・・
非常に頭がいい気がします。
ほかの猫たちにくらべて、黒の多い子、
おしゃべりで、訴える強さが半端ない気が・・・
友人の子もそうだし・・・
黒絶対頭いい!

サバオのエイズキャリアもそうですが、
結構体格のいい、きれいな猫ちゃんが近所に
たくさん野良でいますけど、この子たちも
キャリアなのかもと思う今日この頃。
日本の猫エイズの状態は深刻ですね。
推定2割どころじゃないでしょうね。

2011.02.03 00:38 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

