スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

うちの子になったら首輪を。

IMGP0029.jpg
実はサバオ、外猫時代に数度、首輪にチャレンジしたことがあるのである。
1回目=夕方に装着して次の朝に紛失 1000円の黒いかっちょいい首輪は数時間でさよーなら
2回目=今度は朝から装着し、昼にはあったが夕方に紛失=ピンク色のかわいい首輪860円さよーなら
3回目=朝に装着し、昼に紛失 すでに柄を忘れている・・・
IMGP0020.jpg
どこでなくしてくるんだよ!!(怒)

しりまへんがな・・・

とにかく1月に怪我をして保護したときから、あまりのくささと汚れに辟易し、ムース式の洗浄剤と暖かい蒸しタオルで格闘しながら汚れをちょっと取っているだけのサバオ。家にいるんだからそろそろ洗わせてほしいのだ。この首輪は青いリボン。うちのチビが600gでやってきたときにつけてもらっていたリボンをサバオにもつけてみたらかわいいのだ。

IMGP0038.jpg

お外が恋しいのかもしれない。でも、決して、外にだせ!と泣き喚くことのないサバオなのだった。
うちの子と比較してしまって心の痛む、がさがさなピンクの肉球をぴかぴかにするのが次の大いなる課題。はてさて、爪も切らせてくれないサバオをどうやって洗おうか。
関連記事
sabaner.png

花の青がキランと光って、かわいい~^^
外猫時代はもしや、どっかの連れ去り犯(例の引越しさん)が首輪を
はずしたのではないでしょうか?^^;
「どこで、首輪を付けられてるの?」なんて言いながら・・・?

爪を切らせないサバオ君をどうやって洗われるのか
非常に興味深いです。
はりぃも爪を切らせないし、何もさせませんよ^^;
そんな猫の躾をご存知なら伝授していただきたいです。



2011.01.31 23:32 月子 #- URL[EDIT]

以前飼っていた野良(事故死)に首輪付けたんですが・・
ある日赤い首輪して帰ってきたんですよ・・・あれ?
確か黄色の首輪してたはずなのに・・そこでどこかよそで
替えられたんだと思いこの猫はチミといいって黄色のリボンが
よく似合う猫ですと首輪に書いて結んでみたんです(いたずら心で・・)
そして・・作戦成功返事が来ました
そこには・・イエ赤いリボンが似合います~~と
だから朝は黄色いリボンして夜には赤いリボンに代わる
行ってみれば・・本宅と愛人宅行き来してるような(爆)
どんな人か会いたくなって・・逢ったら素敵な人だった(デレ)
そして赤と黄色の首輪同時にしてましたが・・
宅配の車にひかれてしまいました二人して泣きました・爆)

2011.02.01 15:15 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオくん、青いリボン似合ってますよ。
お顔が優しくなりましたね。
サバオくんのシャンプー、大変でしょうけど、
そのご様子、ちょっと楽しみでもあります。
がんばってください。

2011.02.01 20:33 hwan #sz3vHWnk URL[EDIT]

月子さん♪

サバオ、一本の爪を切るのにものすごい躍動力で、
ぷしゃー!!!と怒っていました。
それを傷だらけになりながら押さえ込んで毎日1本ずつ切っていって、数ヶ月すると大分と慣れてくれて、
今では座っているサバオを太ももで後ろからガードして押さえ込み、前足をぶにっと
ださせてパチパチパチ!っと4本ほどきります。
後ろは寝ている間に!(笑)
わたしの手や腕は毎日引っかき傷だらけですよ~。
お嫁にいった後でよかった(爆)
 
 
 
 
ぱふぱふさん♪

その話、覚えておりますとも。
そんな顛末があったのですね・・・
やっぱりそんな話をきくと。。。
外の猫さんたちは厳しいのね~~w
どの子も幸せな一生を全うしてほしいですが、
その子の短い一生は、まだまだ幸せなほう
だったのでしょうね。
 
 
 
  
hwanさん♪

男の子ですもの、青ですよね~
それがなぜかこの後、違う色になります(笑)
サバオのシャンプーは意を決して行ったものですが
今はどうでしょうね。
そろそろ洗いたいのです。本格的に~w

2011.02.03 00:47 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

