スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオ、洗われる。

IMGP0094-(2).jpg
とうとうやってきました、この日が。
ばたんきゅーなサバオ。

洗われてもた・・・

思えば彼と出会ってから。ずっと思い描いていたサバオのきれいな姿。
この子を、ふっくらとさせて、毛や肉球をぴかぴかにしたら、どれほどかわいくなるだろう。

そう思って早一年以上。
ついに実行する日がきたのだ。サバオのお風呂を決行する日がやってきたのだ。
4月になり、お天気がいい昼下がり・・・

怖いもの知らず

人は私をそう呼ぶ。ボス格のサバオの爪切りも流血しながらやり遂げる私の熱い思いのほうがサバオの反撃力より上に決まっている、そう、思いついたら我慢できない性格、私は一人でお風呂を決行させたのだった。

いちおうネットに入れて(笑)←怖さを隠せない

ネットに入れる時点ですでにもがきまくるサバオを、大慌てで抱きかかえ、風呂場へ直行。
と、したものの、このでっかい洗濯ネット、あまりに目が細かい。
ゆっくりとお湯をかけながらサバオの様子をみるも、暴れるそぶりもなければ声も出さない。
固まっているのかもしれないが・・・それよりも、そういうサバオをみていると、息できないんじゃ・・・
と思ってしまい、洗いながら恐る恐る、サバオの首から上をネットから出してみる。

チャレンジャーなわたし。

しかし、思いのほか、おとなしい。 震えもしない、なきもしない。
うちの家の子たちの誰よりも、スムーズかも?

しかしネットに入れたままだと二度洗いなど到底無理、さっさとお湯をかけて納得のいくレベルではないけれど、とにもかくにもすばやく最後のリンスで仕上げてしまわねばと、行程を急ぐのだが、じゃまくさい・・・

ええい、出しちゃえ。
怖いもの知らずな私は、サバオをネットから出してみた。


うっ・・・おとなしい・・・!
固まっているのか?サバオ???


ぼーっとしているサバオをすばやくすすいで洗面所に連れ出し、ここからが一一番やばいのではとはたと気がつく人間だった。ほぼ生足生手むき出しの私に今サバオが反撃してくればたちまち流血事件となる・・・

と予想するも、やはりおとなしいサバオ。
なんじゃこいつ?

さすがにドライヤーを向けるとドライヤーに強力猫パンチが飛んでくる。
その威力半端ない。
私の腕の振袖をぶんぶんと揺らせるくらいの力強さ。腰があるパンチ。さすがである。

でもその後も、ごろごろいっておとなしいばっかりで、 私もだんだん拍子抜けして面倒になり、4月のあったかい日だったこともあり、後は自分でグルーミングしてもらうことにした。
SN3J0132.jpg

SN3J0123.jpg
がんばって乾かしていたサバオ、とうとう最後の最後まで、
ふー!しゃー!はなかったのであった。

しかも適当に乾いたらへそ天で寝ていた・・・

あら?

あらら?

そんなんでいいのか?

というくらい、ひっかかれもしなければ噛まれもしなければわめきもしなかった・・・


虚勢恐るべし。

なのか、

サバオってほんっとに元からのんびりさん?

・・・これはほんとに予想外・・・


おなかの毛がふわふわになったサバオはかわいいのだ。
わりと毛足が長めだったのだな・・・

そうして、お湯でふやけたニクキウがぴっかぴかに~~!
一皮向けたニクキウを見よ!!
P1070015.jpg
お外と中をいったりきたりのサバオのニクキウ。
IMG_7712.jpg
外の時代のニクキウもかわりなくがさがさ。
IMGP0106-(4).jpg
たった一回のお風呂で劇的変化!
ba.jpg
サバオのニクキウは、またなんというか、大きながたいに似合わず、まんまるでちいさめで、非常にかわいいのであった。
関連記事
sabaner.png

チョ・べり・グe-287
大昔の台詞を、書いてみた(笑)
k-co.さんの勇気にかんぱーい(乾杯&完敗)
サバオ君も元ヤンキーなだけある!肝が据わってるんですね^^
長年の垢が洗い落とされて、すっきりピカピカのサバオ君です。かわいい~。
勝手な分析の結果、サバオ君はビビリ猫ちゃんじゃないですね。
たいがいのことは、ヘッチャラの肝っ玉猫。
はりぃのビビリは相当なもので、背後に回るだけで警戒するんですよ^^;
後ろをとらせないことにかけては達人級(笑)

Afterの美しいニクキュウならチューe-273が出来そうですね^^

2011.02.03 10:19 月子 #- URL[EDIT]

お~~~v-314
おめでとさんです♪
おみごとさんです♪
月子さんも仰っている通り^^
本当に大物なのでしょうね~♪感心~!!
K-co.さんへの信頼感もあるのでしょうね~。
何はともあれ^^キューテイ・サバさんへの第一歩だったわけですね~*^^*
あっぱれ^^♪サバオさん!
あっぱれ~♪K-co.さんっ!^^v

2011.02.03 10:32 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

サバオ君、すご過ぎ~!!!
お風呂が平気なんて~
超超超うらやましいです。
ってか、相変わらず何をされても堂々としてるなんて、やっぱ男らしいわ~♪
うちの子は小さい男で“助けて~助けて~”と・・・
Ohhhhhhhhh~
お顔に似合わず?美しいピッカピカの肉球、プニプニした~いです~!

2011.02.03 17:10 ゆん★ #- URL[EDIT]

ねこは水気を嫌うというのは、間違いですと
断定できないけれど・・嫌いではないです
必要な時は自分からでも入ります
我が家のトラも風呂に入ること覚えたら~
私が入ってるときは入ってきます・・
体が基本的にきれいになること知ると風呂好きになりますね
良かったね・・大決心と妄想的攻撃もなくて~
心情的にとてもよく理解できるし切迫した気分を楽しく
読ませていただきました・・
まとめあがったら幻冬舎あたりから出版できますね
出世物語は・映画のアメリカンドリームのようですね

2011.02.03 17:12 ぱふぱふ #- URL[EDIT]
ノックアウト♪

サバオちゃん、かわいいですね(*^-^*)
くて~んとした姿にノックアウトされちゃいました。
リンクしていただいて、ありがとうございます♪

2011.02.03 22:43 咲 セリ #Fjqb2npw URL[EDIT]

サバオお風呂平気だったのぉ!
すすご…
K-coさんの勇気に感服いたしました。
私もうちの子お風呂にいれてみたい。
一度も入れたことがない…
外から帰ってくるといつも真っ黒クロスケ。

なんか。K-coさんのブログ読んで
めっちゃ勇気が沸いてきたどー!

2011.02.04 11:07 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

ももっち 応援下さりありがとうございます。
今日はじめて お邪魔しましたが サバオちゃん おもろかわいいにゃんこですね。うちのももっちも4年もたてば サバオちゃんみたいになるのかな? これからも お互い元気な 子達でいてくれたらいいですね。

2011.02.05 00:26 ももっちの育ての母 #- URL[EDIT]

サバオくん、肉球ぴっかぴか~!
お風呂もへっちゃらなんて、男前なサバオくん。
ふわふわのぴかぴかで、またぐんと男ぶりがあがりますねー。

2011.02.05 01:19 hwan #sz3vHWnk URL[EDIT]

月子さん♪
aquaさん♪
ゆん★さん、
ぱふぱふさん♪
咲 セリさん♪
にゃんこの母ちゃんさん♪
ももっちの育ての母さん♪
hwanさん♪

コメントありがとうございます^^

そうなんです、意外にすんなりいけたお風呂コース・・・が、しかし、一年たった今、油ギッシュになってきているサバオをお風呂にいれるのに、なんとなーく、またもや同じドキドキ感が!
爪も切らせてくれるようになったので・・・まあ、二度目はさらに折り降参なのか、試してみたいと思います、ありがとうございます^^

月子さん♪

そうなんです!サバオはすごい肝っ玉をもっているみたいです!

aquaさん♪

物音がしたときに他のにゃつらが美びりまくって挙動不審のとき、サバオは大人の貫禄ですよ(笑)ん・・・?なんだ?という感じw

ゆん★さん♪

なんと意外・・・おっとりさんなお顔立ちなのにw^^
 
 
ぱふぱふさん♪

幻冬舎、笑いました(笑)
しかしサバオはサクセスストーリーがありますね。
 
 
セリさん♪

コメントありがとうございます^^
あいちゃんのようなステキな一生がサバオにも訪れますように~ 
 
 


にゃんこの母ちゃんさん♪
ぜひ、お風呂一年生をためしてあげて~w
そらもうぴかぴかに。
で、出したくなくなってしまったりして(笑)
 
 
 
 
ももっちの育ての母さん♪ 

コメントありがとうございます^^
そうですね~ももっちはお耳がぴんとした子だし
スレンダーできれいな感じになるのでは
サバオは泥臭い感じですから^^;
甘えっこなお顔になる感じがしますね^^
 
 
 
 
hwanさん♪

何が感動って、ニクキウでしたよ!
過酷な外でがしがしぼろぼろになっていた硬いニクキウも家猫暮らしでこんなに
ふわふわぷにぷにになるなんて・・・
驚きです。

2011.02.11 11:50 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

