スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

さバオに新しい首輪!

100414_1228~02
サバオ、歌いま~す

あ゛~あ゛~~ あ゛~~~

絶対濁点ついてそう。ジャイアンかも。

サバオに、新しい首輪をつけてみた。
首輪に関しては・・・私は似合わないならつけないほうがすきなのだけれど、家の子にした想いが強すぎて、サバオにはどうしても首輪をつけたくなったのだ。首輪に関しては、いろいろ思うところあり。まず、鈴の音はさせてはいけない。強すぎる生地は皮膚に負担をあたえるのでアウト。すぐに外れるもの。すべてを兼ね備えているものとなると手作りしかない。しかし私は裁縫が死ぬほど苦手なのである。昔だったらきっと、サバオにあう首輪はなかったはず、でも今はかゆいところに手が届く便利な企画がネットにたくさんあるのだった。サバオの首輪は32センチサイズなので・・・オーダーで作成をお願いして作ってもらった。

最大のポイントは 五円玉のチャーム!
ご縁がありましたのでね、サバオ・・・次の首輪まではそれをつけていなさいね。

このときの記事が載ったブログがこちらにあるので引用しておきますw

●サバオ、猫の神様系
http://nyn.verse.jp/blog2/?p=867
関連記事
sabaner.png

本当いい味出してるねサバオ。
オーダー首輪なんだ、すごい!
5円玉のチャーム素敵だわ~。

2011.02.08 12:07 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]

サバオ君=ジャイアン。。。
めっちゃマッチしてると思った私を、サバオ殿許しておくれ~
32cmだなんて、なんて男らしい首なの~♪
でも、何よりも5円玉のチャーム、素敵すぎる!!
欲しい~~~♪

2011.02.08 15:59 ゆん★ #- URL[EDIT]

素敵サバオ!
5円玉のチャームめっちゃいい!
私も鈴は、オウト。
外にお出かけしていろんなものを
追いかけるにゃんこには酷ですからねぇ。

2011.02.08 16:07 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

愛されてるーサバオ君。
高級手作り首輪だなんて^^
和風の桜柄、よーく似合ってますよ。
キラキラ光る五円玉が、意外と飾りになるもんですね^^
お財布にたまると、わずらわしき五円玉がなんともかわいい~(笑)
あーなるほど、モデルのサバオ君がいいからか^^

かわいい首輪が見えなくなる時があるのは
サバオ君らしいかなぁ(笑)

2011.02.08 18:40 月子 #- URL[EDIT]

首輪は32センチサイズ?
それは、人間並みではないのかしら?
サバオくんのこの愛らしさは、いったいなんなんだ?
あ゛~あ゛~~ あ゛~~~
を身近で聞いてみたいです。
サバオくん、万歳!

2011.02.08 19:28 hwan #- URL[EDIT]

思い入れが強くてもそれが負担になることはないからいいよね
良く思い入れが強くてそれって~ペットにすることか?
疑問に思う異様なことしてる人がいますよね
そいう点で首輪に思い入れてる人少ない・・特に犬系は
猫はその点首輪がある種の人格形成になってる気がする
我が家も重い・固い・くいこんでしまうものは禁止です
首からすぐ外せるものでリボンの編んだものをつけてます

いかにも歌ってる感じの写真ですよね・・
なんだかまねしたくなります(笑)

2011.02.09 16:02 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

伽羅さん♪
ゆん★さん♪
にゃんこの母ちゃんさん♪
月子さん♪
hwanさん♪
ぱふぱふさん♪

コメントありがとうございます^^

でしょ、ジャイアンでしょ・・・
このときは、顔がしっかり大きいのです。
虚勢手術後、どんどんこのほっぺのふくらみがなくなってきます・・・
声もまだまだ、かわいい声をだせるんだとびっくりするも、濁点が入っております(笑)

首輪は・・・我が家はぜんぶで7匹いますが首輪をしているのは2匹だけ。
サバオと、もう一匹、今年15歳の長老のみ。
この長老さんは、首輪をしてもらうときにすごくうれしそうなのです。
特別な子・・・と自分で思っている節があるので、つけておりますが、
鈴はかわいいけど、木工ボンドなどをつかって音がならないようにしてあります(笑)
硬い首輪は禿ができてかわいそうですしね~
できれば、首輪はない方向が一番!

2011.02.11 11:56 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

