スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオの推定年齢は?

IMGP0248.jpg
サバオの年齢について、ほぼふれてこなかったのにはちゃんとした理由がある。

我が家の子にすると決めたわけではないけれど、責任は一生取ろうときめた?平成22年2月22日はサバオの虚勢日だった。そんな言葉の矛盾を生み出すほどにサバオと正面から向き合うのにかなりの抵抗があった、すでに6匹も王子様お姫様がいる我が家。サバオはしっかり差別を受けていて、生きる身分が違うのじゃ、となんども何度も我が家の庭先から家人に申し付けられる数年を過ごしていたわけだ。

それでもサバオは持ち前の『鈍感力』で、毎日毎日参上し、上様に噛み付いてまでもお咎めを受けず寵愛される歌舞伎ものに徹底し、ずうずうしくもご飯を日に3度要求し、上位クラスの生き物(なんという思い上がりw)をどMに調教するほどの腕前を持っていたのである。まさしくこれぞ猫の猫たる下克上!

すっかりいまや、我が家の王子様たちよりも高待遇となった身、そこで家人も覚悟を決めて、彼の年齢をカウントしてみる気になった。

って、遅いよ・・・出会って2年はたつよ・・・


思えばうちのメインクーン、アイスヴァインがまだ小さいころから、いや、生まれたころから姿をみせていたはず・・・
余談:
アイスのお誕生日は2008年8月29日。かわいい盛りのアイスヴァインはメインクーンという特別な存在にもかかわらず、けっこう放ったらかしにされ、庭先にやってくる泥だらけのでっかいボス猫に飼い主の注目をとられていたかわいそうなチビッコ時代を過ごすのだった。

閑話休題:
で、サバオ。
2008年の暮れには、立派な姿かたちでやってきていたはず。
2009年にはほぼご飯をやっていたし、2010年のはじめに怪我して捕獲、病院へ行った時に先生に見立ててもらったら、

「まだ若いと思う~3~4歳かな、5歳は行ってないだろうね」

はじめてあったときは、すでに立派なほっぺになっていたので成熟していたと思うのだけれど、きれいな牙が4本真っ白に生えていたから、すでにそのあたりを1歳半くらいと考えて、2010年2月の時点で先生の推測どおり、3歳から4歳くらいではなかろうか。先生は重ね重ね、5歳はいってないね。とおっしゃっていたから、去勢した日をニンゲンが覚悟を決めた(嘘、ほんとはこの時点でまだ往生際悪く外で面倒見ようと思ってた)スーパー猫の日をサバオの誕生日にすることに決定。バレンタインデイに設定すると、サバオファンからチョコレートが毎年届くと困リマス(笑)

IMGP0293.jpg
サバオ、お誕生日は2月22日に決定~~ww
2010年2月の時点で、サバオは4歳推定なのだった!

※このサバオブログの軌跡は一年立ち遅れております(爆)
IMGP0296.jpg

とうとうこんなこともさせてくれるサバ。大きさわかっていいでしょう?
私は163~4センチの大女です(爆)
関連記事
sabaner.png

サバオさすがドン・サバティーニ! 頭も体もデカイのニャねぇ。

2011.02.14 22:26 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]

そろそろ猫も春を感じて夜な夜な・・鳴いてます
新し命が最近増えなくなってるなぁって猫仲間
子猫が見たい気もするけど・・町猫には限度があるしね
サバオくんの出世は・・波乱万丈だったね(笑)

2011.02.15 08:33 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオ君、でかっ!!
と言うより、ながっ!!

まっしろホワホワなイケニャンになって、すっかりお家猫を満喫していますね~♪

2011.02.15 15:08 ゆん★ #- URL[EDIT]

サバオくん、お誕生日、もうすぐですね。
お誕生日プレゼントは、何がやってくるんでしょうね?
自分で勝ち取った家猫生活を満喫してね!

2011.02.15 20:16 hwan #sz3vHWnk URL[EDIT]

昨晩、このサバオをみてから布団へ入った私。

サバオが夢に出てきた。
このドロ~ンとした、でかいサバオがよっぽど頭に残ったのか…
どんな夢かって?

うちのにゃん子を同じように抱っこしてて
なんか妙にデカイなと思ってよく見たら、
サバオ… 
ニャーって…
にゃん子がサバオに変身してたのよぉ!
同じような模様だったから、後ろから全然気づかなかったのよぉ!
あぁ、ビックリした。

サバオ重かった…

2011.02.16 10:34 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

サバオ君はウチのにゃんより「年しーたの 男の子♪」だったのか(笑)
サバオ君が為されるがままに^^
やはり抱ける猫と抱けない猫ってあるんですね~^^;
ウチのは絶対無理なのです。

2月22日。良い日にされましたね~^^
ウチも私が誕生日を決めたんですよー^^
外猫さんには、飼い主が誕生日を決められる特典がついてきますね(笑)

2011.02.16 23:37 月子 #- URL[EDIT]

わんわんわん/にゃんにゃん/にゃんにゃんにゃん/わんわんにゃんにゃん/わんにゃんにゃんにゃん・・・・・うん???ありゃ???何だか分かんなくなって来た^△^:::爆!!
それにしても、サバ様~♪
なんちゅう可愛いお顔しちゃってるの♪
「惚れてまうやろ~~~っ!」(あ、既に古い??サブっ!)
「サバさん^^v胴の長さだったら負けしまへんで~!(何か言い方ヘン?)でも、その顔の大きさには、完敗っす~!!」
by.サバのラファ

2011.02.17 00:54 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

伽羅さん♪

そうねえ、顔が大きいというより頭でっかい。
からだも大きいけど胴は短いんだ~
 
 
 
 
うちの近所にいる猫の顔ぶれをみていると、4~5年は同じ子をみている感じ。
顔ぶれがかわってもなぜか骨格が同じ、顔が似ているのでその区域区域で子猫
が入れ替わって育っているようなのですけれど、サバオ血縁の子猫をいまだみ
かけたことないですね、いや、みかけたらやばいからみたくないですけど^^;
 
 
 
 
ゆん★さん♪

トロくんに近づくべくがんばってますw
とんがった表情をしていたこが丸い表情をするようになったとき、
感無量ですね。
ぎゅーっとしてあげたくなります。

 
 
 
 
hwanさん♪

ことしはじめの大イベントですね。
彼に送りたいものはもう決まっているのにどうやら間に合いそうにないんです~^^;

 
 
 
 
 
 
にゃんこの母ちゃん♪

ぷっ(笑)
私とおなじ、夢で反芻するタイプかしら(笑)
それは途中からさぞかし重たかったでしょう。
そしてその感覚はきっとただしいと思います。
わたしはにゃん子ちゃんをだっこしたいなw夢の中でっw

サバオがダイエットに成功した~!
と思う夢にかわりそう^^;
 
 
 
 
月子さん♪

たぶん、まあ、間違いなくこの時点では5歳は超えていないと思います。
ちょうどうちの猫たちの真ん中にいる感じですがねえ。
もうたくさんになってときどきみんなの誕生日をわすれています。
まあ、いいか、旦那の誕生日わすれてるくらいだから(いいのか)

抱っこ嫌いな子確かにいますけど、そういう子、
自分からのっかってくるのは好きではなくって?
サバオも膝の上で寝るほどに教育しました。
だっこもおそろしくいやがっていましたがそれは防衛本能なので、
私は安全、安全なのよー!と時間かけて
教え込み、いまじゃ普通にだっこされます(爆)みんな驚きますっ
 
 
 
 
aquaさん♪

あ、ほんとだ...
今気がついた^^;
なんてややこしい!!
サバオはまあるい顔なんですねえ、
お庭先にいたとき、はまぐりみたいだったのに、しゅるしゅると
ほっぺのお肉がしぼんじゃって。
性格もどーんとかまえているので体格イコールです^^;
でも胴は実は短いんだな~~!!(笑)
ラファくんみたいにぜんぜん長くなく、ちんまるいこい・・・
いや、でかまるこいんでっす!w  

そうそう、余談ですが、うちの猫はみんなサバオ嫌いなのだけど、
アイスだけは興味津々 ほんとにメインクーンはワン子のような子でござる・・・

2011.02.20 12:00 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

