
sabaner.png
Comment (-)

サバオを取り囲んでにらむ6匹

P1070135[1]
なんか、ガン見されてるんですけどー。

耐えろ、耐えるのだサバオ。黒猫レオは我が家の重鎮だ!

サバオ、なぜか遠慮したり気分がピリピリすると一段と垂れ目になる・・・

サバオは現在、基本は二階の独立部屋、人間の監視下で、昼と今で合計1時間ほど下の部屋で遊んでいる。
サバオ、かなり頭がよく・・・猫じゃらしの遊び方、神楽(先出のスコ猫)のあとに遊ばせると同じようにして遊ぶ。 神楽のジャンプをちゃんと真似るのだ。えらいやっちゃ・・・

P1070134[1]

あくびできるほど余裕のサバオであった。
そんなサバオも、うちの猫との相性はぜんぜんいいとはいいがたく、

●もみじ、かぐらVSサバオ

 互いにアウトオブ眼中

●天竜VSサバオ

 君子(天竜)危なきに近寄らず^^;
 でもときどき天竜がにおいをかぎにいって低くうなるとサバオが臨戦態勢に
 距離(数メートル)をおかせることで解消

●黒猫2匹VSサバオ 黒猫ズ

 サバオがうざくなるとたまに威嚇
 とりあえず人間がいない間目の離せない黒猫組
 黒猫ズはいじわる。。。じゃないのよね、甘えん坊でやきもちやき^^;

●アイスVSサバオ

アイスがでかいうえに、スキップして走るのでその猫らしからぬ
挙動にサバオがぶち切れ・・・なんとなく目の離せない気配


こんな感じで進展せず。
お互いのそばを通り抜けるときはちゃんと目をそらして 通るえらいサバオではあるが、人間がいなければ一触即発の危機も訪れそうなピーンとはった空気感がある。

まあ、みんなといっしょに距離があればねっころがっている7にゃんなので、時間が解決するかな~

この写真の後、ソファの上に乗ろうとお尻をみせたサバオの尻尾にレオがパンチ。
何事??とびっくりするサバオ・・・
レオはいつも・・・背後から攻撃・・・せこい・・・それは年の功なのかレオ・・・
黒猫同盟は甘えん坊同盟、自分たち以上にあまえるサバオがなんとなく気に入らない。
なので、新入りをいじめるいつものパターンというより、気に入らないやつ、という感じでいじめる。
レオはサバオが警戒していないふつーなモードのときに背後からパンチいれたり、真珠湾攻撃か・・・?それとも年の功なのか?そんな卑怯なレオなので、図体でかいはずのサバオがなにやらレオにはとっても遠慮しております。年配だとわかるのだろうか・・

暖かく見守ってやってください。
立派にうちの子になりますように。
関連記事
sabaner.png

見守りますとも♪
サバオくんの賢さで均衡が保たれている感じですね。

2011.03.01 22:43 こだま #mQop/nM. URL[EDIT]

それぞれの個性が表れて面白いですね。
さすがにサバオくんは外界の修羅場を潜ってきただけあります。
古株のイジメにも耐える、一歩大人の対応w
私ももう1匹欲しくなりますよ。まだ玲は気軽に触らせてくれないし…。

2011.03.02 02:14 #90LdKUd6 URL[EDIT]

猫があくび(犬も)・・これ緊張してるとき
周囲の威圧に緊張してるんですね~
如何に周囲になじむかは猫の裁量ですが・・
ここに決めたって思う気持ちが従うことで行動に出るんですね
サバオくんの頭の良いところですね
いっけんなじんでいるようでも・・
周囲の猫たちの視線とサバオくんの仕草・・
緊張の連続・・胃が痛む(きっといいそう・爆)

2011.03.02 09:17 ぱふぱふ #- URL[EDIT]
はじめまして

こんにちは。猫パルを見てやってきました。
ブログ「アイランダー猫」のおかパンです。
こちら猫6匹と気ままな島暮らしをしています。
サバオ君のようには立派ではありませんが、
キジ白猫+チャトラ+サバ白です。
猫パル0275にも紹介していただきました。
お暇なときにぜひ遊びに来てくださいね。

2011.03.02 11:47 おかパン #- URL[EDIT]

サバオ君、どんどんお顔が優しくなってるね~♪
みーんな性格が違うんで面白いですね。
何より気に入ったのが、ガン見の黒さん!!
かなりの目力です(笑)
今後の展開が楽しみですv-238

2011.03.02 15:50 ゆん★ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.03 10:27 # [EDIT]

レオ様の攻撃は年のせいではないかも?^^
ウチのはりぃもいつも攻撃は後ろから(笑)
寝転がってる猫の足の先、尻尾の先を噛む攻撃。
卑怯か奇策か!?
レオ様やウチのはりぃは戦国時代に軍師として活躍した
有名人物の生まれ変わりかも!山本勘助とか(笑)
この面々と相対して切り抜けられたサバオ君は
もう大物としか言いようがありません。
人間こわいーと半年ほど、箱に隠れ棲んでたはりぃは絶対に小者だ。
間違いない(笑) 情けない~^^;

2011.03.03 15:41 月子 #- URL[EDIT]

超亀レスですみませぬ。

こだまさん、ありがとう^^
蒼さん、おんにゃのこは基本ツンデレさんですしねえ~w
ぱふぱふさん、緊張してるときにあくび、ニンゲンと同じですね^^;
おかパンさん、リンク完了でございますwよろしくw
月子さん、山本勘助!(爆)毎回笑えますwww

サバオは修羅場をくぐってきたんだね~と、しみじみ思います。
皆様応援ありがとうございます^^

2011.03.17 11:32 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

