
sabaner.png
Comment (-)

サバオの医療費

IMGP0626.jpg
野良猫だったサバオが我が家にきて、一段落するまでの保護費というか、かかった費用を書き連ねてみようと思う。

22年2月9日  9,340円 足の怪我で保護時 何が高いって鎮静剤4500円^^;
22年2月22日15,570円 去勢と便検査と足のステープラ外し・お耳掃除(寝てる間に)
       7,030円 ウィルスチェック検査代
22年3月27日2,260円 ほっぺ中の化膿傷のための抗生物質代
22年4月 2日700円 予後観察の診察代
     合計34,900円

野良猫を保護して、この値段で済んでいるのはいいほうだと思ってしまう、もはや動物の医療費に感覚が麻痺している我が家であった。21年度はほしい家具が高いのでちょっとあきらめてランク落としたらなにやら生産が中国だったようで中国から届いた家具を設置したとたんにうちの子たちが全員ホルマリン中毒症状、20万近いお金が飛んでいった。こんなことならほしかった家具を買えたじゃないか、と落胆しても後の祭りな事件がおきた。
いやあ~~なお金の話をしてみるけれど、実際動物を面倒みるということはお金がかかるのである。じゃあ、お金がないから動物の面倒がみられないなんていわれてしまうと、我が家だってまったくもって、余裕がない。

・・・。

いいの、動物にお金を使うのが趣味だと言い切れるから!(断言!)

ずずぐろいサバオが真っ白ぷくぷくになってくれるためなら、投資いたしましょうとも!

いや、投資と思っては行けない。泣きを見るから。

募金?献金?

動物と正面から向き合ったら、医療費が飛んでいく覚悟も必要なのだ。
関連記事
sabaner.png

>野良猫を保護して、この値段で済んでいるのはいいほうだと思ってしまう

うん去勢費用なんかコッチより安いでっせ~(笑
うちも外猫の避妊・去勢(7匹)+猫風邪(5匹)の医療費で軽自動車1台分ぐらいかかりましたっけ(泣
それでも後悔しても仕方ないし、よかったと思ってます。
ニャンズには日ごろから『猫恩返し大歓迎、いつでも待ってるヨ』と言い聞かせてますが予兆すらありまへん(T_T)

2011.03.04 21:53 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]

伽羅さん♪

過去5年分ほどを合算すると・・・軽自動車一台買えますな。こわ・・・

猫の恩返しをじーっと待つ・・・

なぜか我が家は猫が増えると一時的に仕事が増えます。

換金しないといけなくてねえ・・・
棚ぼたはないのよね・・・^^;

しかもよく考えるとそこで換金した現なまはみんなその子たちの医療費に飛んでいっているよーなー・・・
深く考えまい・・・

2011.03.05 13:22 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

