
sabaner.png
Comment (-)

あったかい寝床を・・・

P1070615.jpg
過酷な外を歩き通しの猫たちのニクキウはカッチカチになっているということをサバオで知った2009年。2010年6月のサバオのニクキウは一度しかお風呂に入っていないというのに、この生まれ変わりよう。ニクキウクリームも何もつけてなくても、あたたかい絨毯の上を歩くだけでこんなにも回復している。
PAP_0669.jpg
喧嘩のあおりで爪はまっすぐ生えていないところが4箇所ほどある。もう組織が弱くなってしまって、何かにひっかけては血を出し、固まらせていたのだけれど、それも治ってぽろっと落ちて・・・2011年3月現在まで、爪の負傷は一切なくなった。

おうちがあるということがどれほど幸せか、たぶん、猫でも知っている。
関連記事
sabaner.png

ピンクのにくきう、かわいいね!
すごく柔らかそうできれい。
でも、その下の取れた爪の写真、
最初はなんだかわかりませんでした。
魚のカマ? かと思っちゃった^^
「おうちがある幸せ」を、この一週間は
噛みしめてました。

「サバオにチョップ」で、K-co.さんが女子高生の手首を見て衝撃!
というの、すごーくよくわかります。
わたしも若い頃は、つり革につかまった自分の手を見るのが
大好きでしたが、今はぜったい見たくありません。

2011.03.18 01:22 ヒトS #- URL[EDIT]
サバオくん・・・

爪がそんなになるほど過酷なお外生活を送っていたんですね・・・ううう。
でも今はその傷も癒え、
肉球もふっくらツヤツヤ。
家があるって本当に猫も人も柔らかくするものなんですね。
今家を失った方々が、どんなにガチガチでガサガサな気持ちになっているか、
サバオくんの肉球が教えてくれますね。

非被災地の方は買占めをやめて欲しいです。
今日の私の記事はそれに関してなので、
お暇があればどうぞ。

2011.03.18 08:04 おかパン #- URL[EDIT]

Sさん♪

ここまできれいになるんですね、ニクキウ・・・
外をうろついていたときのずたぼろサバオを
お風呂にいれて慣れさせて、きれいにしたら
どうなるかと思っていたけど、
普通のサバトラさんになりました^^;
きたないサバオのほうが野性味があって
よかった~!!なんていわれてもお、、、
サバオは今のほうが幸せだと思ってくれるはず。
そうしまして、つり革の手首!!
アンビリバボです・・・しょっく~
うすぴんくのしわなし手首~~しかも水分多め(書いててかなしくなってきた)
 
 
 
 
おかパンさん♪

被災地のみなさまが、固い床の上で、一枚の毛布で耐え忍んでいらっしゃること、心が痛みます。中にはからだの不自由な方がいらっしゃる、そういう方の床上生活は命にかかわる甚大な障害になっているはず。
そんな中、サバオは人間よりふかふかのクッションの上で仰向けに寝ている現在。

早く早く、この状況を一人でも多くの人に戻していただきたいです。

すさんだ顔のサバオが、あたたかいベッドの上で寝ているときの顔も、ニンゲンもきっと同じ。。。

こちらは田舎なのか、わりと平常ですが、車で30分離れた街中に入ると品数激減のようですね。

2011.03.18 15:40 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

帰れるおうちのある幸せ。
3にゃん抱きしめながら、かみしめています。
今朝の京都は、雪でした。
被災地は、さぞ寒かろう。

2011.03.19 17:49 hwan #sz3vHWnk URL[EDIT]

hwanさん♪

そうなんですそうなんです。
ただいま!って帰れるおうちがあるって絶対いい。
まだまだ寒そうな被災地のみなさまに
一刻も早くゆっくり眠れる、生活の場を!

2011.03.23 15:10 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

