
sabaner.png
Comment (-)

夜のサバオはかわいさ倍増!

P1070692_20110323142907.jpg
真っ黒だった足やニクキウも真っ白ピンクになったサバオ、夜はさらにかわいくなるのだ。
なぜなら、黒目勝ちになるから。

P1070669_20110323142908.jpg
あんなに小さい目だと思っていたのにこうしてみると普通だった。
P1070668_20110323142908.jpg
ひいてみると、顔のパーツが真ん中に集中しているのがよくわかる。
P1070684_20110323142907.jpg
枯れ草をベッドにしていたサバオだったけれど、そういえば私たちが作ったお外用の簡易ベッドもすんなり利用していたから、順応性があったのかもしれない。
P1070690_20110323142907.jpg
でも、もはや、こんなふうにぬいぐるみに持たれてにゃんにゃんな風景をみられるとは夢のようである。親ばか、いや、猫バカだと思うけど、ワニにもクマにも負けずにかわいい生きたぬいぐるみのようではないか!
P1070687_20110323142907.jpg
危惧していた和室の爪とぎもいっさいしないし。当時絶対家で面倒みるのは無理だろう、とみなにいわしめたサバオとは到底思えないこの家猫っぷりをご覧くださいませ♪
野良猫さんを保護される方に声を大にしていいたいことは

「案ずるより生むが易し」

これにつきる。
でも、どちらかというと、サバオはおっとりしている子だったようなので・・・十猫十色ではあると思うけれど^^;外にいきたい、いきたい、だせー!!とこっちの気がおかしくなるほど泣き喚いたのは、きたときからずっと家猫だったのに、お母さんが外猫さんだった我が家の黒猫レオのほうである。それはひどい訴えようで、根負けしたニンゲンはレオを一時外に出していたのだ。数度の喧嘩で傷を作って帰ってくるのでやむなく断念、それから半年ほどかけて、お散歩猫になり、回数を減らし、現在にいたるので、お外にいきたい元野良さんの場合はリードをつけてのお散歩にすればいいのでは・・・と思ったものの、サバオはこの時期、それをやって首輪をぶっちぎって走り抜けていってしまい、捕まえるのに一苦労したのだった。それ以来、外に行きたいともいわないし、こっちも最悪の事態が怖くてサバオにはお外の散歩をさせていないが、できたら、お洋服型のワンコ風リードで、彼を散歩させていきたいな、なんてのが現在の夢である。
関連記事
sabaner.png

サバオ君、いや~ホントにかわゆいよ~♪
引いてみるとお顔の真ん中に寄ってるパーツ、モフモフの毛皮、ピンクの美味しそうな肉球が上品にも見えてくる~w◎◎w

日に日にボスの風格が無くなっていくのは、ちょいと寂しいような気もするけど。。。
サバオ君はサバオ君やもんね^m^

2011.03.23 15:35 ゆん★ #- URL[EDIT]

ゆん★さん♪

早く現在のサバオに追いつくためにスピードアップしますですw
まあ、恐ろしいほど変貌を遂げています^^;
そしてみなさま、声をそろえて、
「外猫のときのサバオがいない~~!」
って、泣かれても、私も泣きたい~ ーー;
今はかわいいんですけどね、あのワイルドなサバオが日に日に消滅^^;

2011.03.23 15:42 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

K-coさんブログ訪問して頂いてありがとうございます
リンクありがとうございます
こちらも是非させて下さいね

お目目の件やけど
うん♪分かる分かる、ちょっと薄暗い所やと
目くりくりになりめちゃめちゃ可愛くなるものね♪
案ずるより生むが易し、この言葉も納得!
かんちゃんだってそうですよ

サバオ君との夢 リード付けてお散歩
是非実現してみて下さい
楽しみだな~ぁサバオ君どんな反応見せるかな

2011.03.23 16:45 ちゃこ #- URL[EDIT]

やっぱり、可愛えぇ~。
いつもうちのにゃん子とサバオのどこが違うのか
画像並べてみたりしでんだよぉ。
サバオは顔がまぁ~るいというか、デカイというか。
うちのは細面っていうんですか、面長っていうんですか、馬面…
(-。-;) うううちのも可愛いんですがね…。

2011.03.23 17:59 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

うん、かわいい~サバオ君。
表情もだいぶん、やわらかくなりましたよね。
壁をガリガリしないとか、粗相をしないとか
こういうのって何が大きな要因でしょうね?
持って生まれた性格でしょうか?
サバオ君やソフィーちゃんを見るにつけ
ウチのじゃすの壁でガリガリ(たまに)、粗相(今はないかな)を考えると
何がどーなったら、こーなるのかと心を悩ませてます(笑)
里親でじゃすが来た直後は、粗相に悩まされ私は返そうかとまで
考えてしまいました^^;
今は耐えてよかった~と思ってます。かわいい~^^
案ずるより産むが易し、失敗と感じたら耐え忍ぶべし
待てば海路の日和あり!(笑)

2011.03.24 00:21 月子 #- URL[EDIT]

あ、猫のぬいぐるみ!(笑
本当に泰然自若、大物だよねサバオは。
うちも1匹ずつ増えたならもう少し違ったかなとも。
1度に5匹、それもみんな爪とぎ~の、わめき~の。。。辛かったわぁ(T_T)
それでも3年経った今では触るな!と言ってた奴が撫でろ!と要求しやがります。同じ猫とは思えない~。

2011.03.24 07:18 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]
サバオ君の歴史

興味深いですね。
十猫十色ですから、サバオ君は「当たり」な猫さんだったのですね。
お顔も典型的日本猫のような丸いお顔。
漫画のマイケルに負けない魅力がありますね。

うちの猫達は捨てられていた猫達。
1年半は完全室内で頑張りましたが、
外へ出せ出せ&勝手に脱走するため、
あきらめてお外に出しました。
1頭の交通事故死という代償を払いました。
完全室内のほうが、いろいろな面でお金もかからないし、心配も無いので、
ほんとうはそうしたほうがいいと思っています。

2011.03.24 08:39 おかパン #- URL[EDIT]

ちゃこさん♪

ぜひぜひ、これからもよろしくですよ~
かんちゃん、わたしのツボストライクです★
なんだかサバオより大きいような(汗)
でも夜のにゃんこはかわいいですよね~~
サバオのリードお散歩したら、彼は結構人気ものなので、
こどもがたくさんよってきそうなんですよ^^
 
 
 
 
にゃんこの母ちゃん♪

にゃん子ちゃんは、【イマキタシマ】だから!
眼力あって、お上品な感じがおんにゃのこって
感じでかわいいわ。
しかも女の子なのに結構でかめ。
顔が面長な方が日本猫なんだと思ってた~
 
 
 
 
月子さん♪

我が家の失敗猫は(酷いわ)レオですがな。
いやー、待てば海路の日和ありでしたよ!
10年以上待ったかな^^;
年いってもうろくしてきたのかもですが、最近
めっちゃ個性際立ってかわいく思える。
我が家の他にゃんも結構くせ者で苦労したのに
なぜに一番心配したサバオがあっさり
良い子なのか^^;不思議~~
じゃすは問題行動があるのにもかかわらず
月子さんの心をわしづかみできる魅力的な
子なのねえ~~w
わかりますわかります。
そういう得な性格、猫によってあると思う~~
 
 
 
 
伽羅さん♪

その昔、黒猫のレオが我が家にくるいきさつがあって、
そのとき友人の里親探しに協力していて、黒猫ばかりを
5匹ほど和室畳の部屋でお世話していたら・・・
2週間ほどで畳がとんでもないことになりましたがな。
わかりますよー。
おそるべし、複数パワー!
でも、一匹ずつだと今度は受け入れが大変だったかもよ??^^;
まとめて子育てしたら後が楽だというものです(爆)
 
 
  
 
おかパンさん♪

うちの住宅街はかなり広くて、猫さんたちもテリトリーが
あるらしく、我が家のまわりの猫たちは雄はだいたいサバオ
ほどでかく、顔もおなじくまるまるとしたやつばかりなんですう。
きょうだい親戚だと思われます。こんな大きいのって洋猫はいって
いるのでは・・・と思いますが、サバオの風貌で、黒猫、茶虎、
キジトラがいますわ^^;
どの子も逃げるんで・・・我が家の子にはならないけれど・・・
この住宅では交通事故はおかげさまでないのですが、喧嘩が多いの
でやっぱり心配。
わたしはおかパンさんの環境なら、お外に遊びにいける猫たちは
絶対幸せだと思います。
それにしても、どうして思い入れの強い、特別な子は夭逝してしまうんでしょうね。
神様がほしがっちゃうんでしょうかね。
ミミーちゃんとうちの茶々姫はお空で今遊んでいますね。
サバオは残念ながらとうがたってしまっているので神様もひっぱらないようです(笑) 

 
 
 
 
 
 
 
 

2011.03.25 01:16 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

