スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

サバオ、レボリューション!

rev.jpg
サバオ、レボリューション!とタイトルを決めたといって、革命が起こったわけではないんである。

サバオ・・・おうちに入れるときに検査したはずなのに、なぜか。。。回虫でた・・・!

ああ、はじめてみたわ・・・ あなおそろし。


2010年の7月3日。三日前、朝に毛玉を吐いてから、一日中吐き戻していて 次の日には下痢に。嘔吐もあったので絶食させていたら 夜に元気になったので安心していると、またまた下痢P。

いつものようにみていると・・・見慣れないものが。

遺物を飲んで腸閉塞?とか思っていたのでしっかり確認したら・・・異物じゃない、これ、回虫だ・・・。


嘔吐と下痢の原因はこれだったか・・・がっくし。


他の子とトイレは完全に別&サバオのウンピはだいたいすぐに取って始末している(サバオが「うんうんしたー!取って!」と呼ぶ)ので大丈夫だと思うけど先生はまあ、念のためフィラリア予防もあるから全員やっといたら~?なんてさくっといってくださるが、とりあえず様子見。月曜に検便して、その状態で決めることに。

回虫を飼ってたなんて、、ますます愛しいサバオ。 懐が深い・・・(違)

サバオの回虫治療、レボリューションの量を先生が悩みに悩みぬいて・・・一匹量でなんとかやってみるかということに。この後ばっちり効果がきいて、お腹の調子もてきめんによくなり、なにやらご飯の要求も落ち着いた模様。

やっぱりな。
おかしいと思ってたんだよ、この執拗なまでのご飯の要求の仕方。

写真は病院でもとってもいい子のサバオさん、ダイエットフードをススめられている図!
関連記事
sabaner.png

ぎょぎょ出ましたか
虫が卵だったら時間たってから孵化しちゃうって
聞いてたけどまさかね?
かんちゃんも回虫出ちゃって虫の種類によって
飲み薬で落ちないから強力な注射して嘔吐下痢で
可哀相な位でした、でも虫いたら痩せるって言うけど
サバオ君もうちのかんちゃんも痩せなかった・・・
強靭な栄養吸収力だわ

かんちゃんダイエットで9キロ弱から現在6,6
でも見えないやろ(笑)痩せるのに1年半かかりました
そうそう量も減らしたので4回に分けてあげてましたよ

2011.03.26 10:36 ちゃこ #- URL[EDIT]

ダイエットフードの説明を真剣に受けるサバオの図!?

2011.03.26 15:35 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]

レボリューション!
なんかその響きがかっこええ。
うちのにゃん子もやっぱいる?
病院で2度ほど調べたけど大丈夫だった。
でも、毎日外にお出になってますしねぇ…。

2011.03.26 16:54 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]
あわわ

サバオくん、お腹の中にペットを飼っていたのね?
それを知らずに養っていたK-co.さん、
ちょっと複雑な気持ちでしょう。
うちの子たちも拾ったときには
もうすでに虫がいました。
飲み薬をネットで注文して飲ませました。
(動物病院が無いのです)
サバオくん、お大事に、
回虫は大事にしないようにね。

2011.03.28 16:24 おかパン #- URL[EDIT]

家の中だけで飼ってても虫がわきますね・・
最も猫専用の餌やってなかったからですが(汗)
最近というかもうずいぶんになるけど・・人間様の
食べ物とは分けてしまったので虫とはさようならですけど
人間様と同じものほしがるのよ・・キュウリが好きでね
旨そうにかじる音聞くとお酒飲みたくなる(笑)

我が家の体重にますます逼迫してきてますね
目指せ横綱級・・サバオ柄ではいまの記録は18kg
我が家は高齢で痩せてきてるから・・
次世代に(サバオくんに)記録挑戦してもらおう(爆)

2011.03.29 09:38 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

ちゃこさん!
そうなんですよ!
一回目の検便検査で白で、でもよく食べるし、横腹が張ってる感じがしておかしい!ってセンセにいったら、「虫いたら、こんなに太らへんから」と一笑されたんですう~!ひどーい!(笑)

 
 
 
伽羅さん♪ 
サバオ、けっこうまじめなんです 爆笑
 
 
 
 
にゃんこの母ちゃん♪

にゃん子ちゃんにはぜひレボリュー村を!フィラリアからも守ってくれるのでお外の子にはこれがいい^。でもマダニがきかないのよねえ。
 
 
 
 
おかパンさん♪

うちの黒猫ヴィっちゃんは、おうちにきたとき、猫をもらったというよりはノミをもらって、ノミのご飯に黒猫、みたいな感じでしたけど、サバオはおなかというか筋肉組織の中に隠して大事に大事に飼ってました~~!
数匹大人が潜伏する場合があるらしいです・・・卵よりこわ~い!
 
 
 
ぱふぱふさん♪

ほんとは、動物もドライフードよりは以前のご飯のほうがいいと思うのですがねえ、キュウリが好きなあたりでなんか虫がいそうです(爆)

18キロは・・・歩くより転がる方が早い猫になってしまいます、サバオの体格では^^;
猫も高齢になると丸みが減ってきますね。
動物も人間も若さには勝てません! 
 

2011.04.01 14:46 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

