スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

芸能『猫』は歯が命!

P1080442.jpg
デンタルケアってたいせつ~~!(出すってたいせつ~~!)
サバオ、聞いたことのあるフレーズばかりを並べて・・・そこらへんから芸能猫として失格な感じがするが、いかがなものか?


P1080434.jpg
はまぐりのような顔をして寝ているサバオを観察。
P1080429.jpg
前歯折れとるがな・・・しかも、前の小さな上下の6本歯をみせてもらいたいのに巻き舌で隠す小技。しってるもんね~、上下共に半分はえそろってないことを!栄養足りなかったのか、遺伝子か・・・
100515_0058~02
寝ているついでにぐわーっとあけて、以前怪我していたほっぺの後ろをみる。きれいきれいになってます。ほんとはこのぎざぎざの中が化膿していたんだけれど、もうきれい。・・・でもこの牙は、先生が、抜こうよ抜こうよwといっていた歯。化膿もしないので、抜きませんとも。今は赤みもとれていることだし。

サバオ、歯がぼろぼろだから・・・二枚目はあきらめてね^^;

それにしても、寝ていると結構、なんでもできる子なのだった・・・
半年前に鎮静剤を打たれていた子とは思えないほどに・・・家猫化着実に進行中(笑)
関連記事
sabaner.png

いやいや~どうしてどうして・・なかなかなものですよ
所ジョージ張りのあるがままできるがままって素敵ですよ

2011.04.10 14:49 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

サバオ君気持ちよさそうに眠ってますね
しかも無防備だし(笑)
寝てる間に口びろ~んと開けられるなんて
オォ!いいんじゃなーい
かんちゃんならガブってやられるかも・・

歯を見るだけにサバオ君が外生活懸命に
頑張って生きて来たんだと思うと
サバオ君頑張り屋さんやとほろっときちゃうよ

2011.04.10 17:02 ちゃこ #- URL[EDIT]

はまぐりのようなサバたん、かわいい~♪
うちのシロちゃんも片方の前歯が折れてるんですよねぇ・・
やっぱりノラさんの世界は私達の想像以上に
厳しいのかもしれませんね。

2011.04.10 20:59 こだま #mQop/nM. URL[EDIT]

「可愛いあくびだな~」と思って見てたけど、
K-co.たんがお口を開けると、
牙が折れてたり、前歯が少なかったり……と、
今はすっかり優しく素直そう~なお顔になったサバオくん、
外猫時代はへヴィな毎日を過ごしていたんだなって、ホロリです。
指の間を怪我してきたときも、サバオくん本人のほうがK-co.たんより落ち着いてたり。
やっぱり只者じゃないね。
ドンの風格は、まあるく穏やかに変わったけど、
その分大物らしさが強調されたかな?
「はまぐり」すっごくわかります! 銀蔵も口の周りは同じ色だから。

2011.04.12 00:08 ヒトS #m9vrbo7s URL[EDIT]

お口の中だけ見れば、うちのはりぃと兄弟かと思うほどです(笑)
はりぃも栄養が足りなかったのか、遺伝なのかです。
そういや、はりぃの母猫も歯が抜けてると里親さんが言ってましたっけ。
遺伝だな・・・。
歯がないと噛めないので私もちょっぴり苦労してます。
猫のオヤツで噛んで初めて中に入ってる味が楽しめる
カリカリなんかは、手でいちいち割ってから与えてます。
丸呑みでは味が楽しめませんからね~^^

サバオ君の口の中は綺麗なピンク。
獣医さんの言うことだからといって丸々信用してもいけませんね^^;

2011.04.12 19:40 月子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

