スポンサーサイト

sabaner.png
Comment (-)

マンタ現る・・・!

_IGP2190.jpg
サバオ。。そらちょっと、やばいのでは。いくら縮こまっているとはいえ、上から見たら菱形ですがな!

2008年に庭先に現れた時、秋間近なこともあってそこそこよい体格だったサバオ。盛りの季節がくるあたり、がりっがりにやせて毛もはげてぼろぼろになってやってきていたサバオ。そりゃ、要求されるままにご飯はやっていたと思うのだが・・・その頃かれは内緒で大切におなかの中にむいむいを飼っていたわけで。

人間でいうところの、サナダムシダイエット(ぎゃー!)

それがなくなったんだもんね。
同じだけ食べてたら、そうなるんだよね。
去勢もしたもんね。

_IGP2193.jpg

ボクは自然体やで。

そうそう、ずっと自然体なのね、サバオ。去勢なんかしなけりゃちょうどいいまるっこさで健康維持して外で運動していたはず。その自然体のキミを、家猫っていう枠にいれちゃったのは私たち。私が管理しなければ、キミの将来は暗いわーー;

ふくふくなにゃんこはかわいけれど、ちょっといきすぎた9キロ。
エイズキャリアなのに免疫落ちちゃ大変だ。
彼はこれをマックスに、ここからはまずーい減量食の道へと歩むのだった。
せめて7.5キロくらいがいいんだと思うのだけど、その体重のときにすでにお医者さんがライト食を勧めていたからどうなのよ、という話・・・

ちょっとくらい太っちょでも健康状態よければいい、という域を若干(若干か?)オーバーしておる。
余談だが、こんなマンチカンがいたら嫌だな・・・^^;
関連記事
sabaner.png

うぉーー迫力ありますねー!サバオくん!!抱っこしたら腰いわしそうやけど・・・でもやっぱり なんともいえずかわいい!パンみたいなお手手も♪♪♪

2011.05.20 20:07 花道 #- URL[EDIT]

じゃすも、サバオ君のような格好をすればマンタになるのかも(笑)
肩甲骨の辺りに、ガッシと掴める肉があります^^;
健康に害がなければ、丸々でもなんでもいいのですけどね~。
ちなみにダイエット食は、どこのメーカーの何ですか?
あと・・・1袋おいくらほどでしょうか(笑)

はじめから置き餌をやってしまったのが悔やまれます^^;

2011.05.20 20:38 月子 #- URL[EDIT]

花道さん♪

腰いわす・・・関西の方ですね!!
結構造作が大きいやつなんですけど
肉球とかあごとかまあるいんですよ!

 
 
 
月子さん♪

もうこのときは、彼の限界体重、
背中がぴーんと貼っていて皮膚が揺らせない状態w
これはいけんとダイエット始めたダイエット食遍歴を、
次の日記でお知らせいたしますよ!

我が家は置き餌はしてないんです。
サバオも朝と昼と夜と深夜(置き餌だろそれ)!

2011.05.20 20:46 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

おぉーっ、一般家庭にマンタが!
サナダムシダイエットって
痩せるんやろかぁ。
ちょっと気になる私です。

2011.05.21 07:30 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

我が家の3猫も、あと、1キロはダイエットしてくださいって、
毎回、獣医さんに言われます^^;

お外を、
あちこち走り回って、鳥や、昆虫を追いかけたりして、
運動量が、お外で生活している子と、室内猫では、
雲泥の差ですよね。。

家中、どこでも行き来できるようにしているのに、
年齢とともに、走り回る回数が減ってきましたし、
やっぱり、身体が重いのでしょうね。

2011.05.22 12:15 ミルスベン #7E2POfTA URL[EDIT]

良い良い~♪
この正面ポーズ大好きっ!!
この漬物石のようないでたち、フェチにはたまりません。
私はこんなマンチカンなら大歓迎~♪♪♪(笑)

2011.05.23 17:10 ゆん★ #- URL[EDIT]

にゃんこの母ちゃん♪

サナダムシダイエット。。。
そのむかし、ちょくちょく聞きましたが
そのダイエットはほんとにあったのかどうか
それさえ謎!(笑)
 
 
 
 
ミルスベンさん♪

うちの子たちも、太っている子はたいがい、
運動しているけど、食べる量がはんぱない・・・
でもそのこのためにご飯をライトにすると
細い子もいたりして・・・
人間と同じですかねーー;
サバオはその点、ダイエットさせやすい環境
のはずですが・・・
ごはんください。って噛みにくると
つい甘やかして・・・ああだめだめ。
 
 
 
ゆん★さん♪

漬物石!!そうともいいます(爆)
こんなマンチカンいたら、ぜったい
歩くの大変でしょう^^; 
 
 
 

2011.06.01 22:39 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

