
sabaner.png
Comment (-)

寝る子は育つ

P1080744.jpg
熟睡中・・・ 

ぎゅうううう

P1080746.jpg

なんでそんな突っ張ってんだ。

P1080850.jpg

ほな、どんな寝方がお好みでっか。

P1080734.jpg

寝てても起きてても、邪魔されるわ。

P1080807.jpg

めーさめたがな。

サバオ、和室で保護していた当時から、隣のわたくしの仕事部屋へ移動している。
ここはエアコン完備で和室よりは広いから。
このときは2010年の秋から冬なので、ありとあらゆるファブリックがサバオのもとへ大集合。
これらすべてのファブリック・・・
うちの他の猫ズだとわるさしまくりなのだが、サバオはぜーんぜんファブリックで爪研ぎをしないとってもいい子なのだった。爪研ぎは爪研ぎポールでだけ!

半年以上たつけれど、今のところ相変わらずお行儀がいい優等生!
体重減らないけど!(爆)
関連記事
sabaner.png

サバ様、
何とも愛らしいですね~♪
その貫禄で、その仕草、その性格。
最高です~♪
そのお行儀の良さって、遺伝的なものなのでしょうか~?
それとも、ママ猫さんの教育~?
我家にも、大変お行儀の良かった先代に対し、血縁もあるのに^△^;大変悪戯坊主の二代目がおりまする~。



2011.05.26 03:12 aqua #yl2HcnkM URL[EDIT]

サバオ君おっはよー
まるで後ろ姿はかんちゃん見てるようで
性格抜群の良い子なんやねー

かんちゃんとサバオ君
仲良くなれる気がするわ

2011.05.26 09:23 ちゃこ #- URL[EDIT]

ぎゅううううって可愛い~(≧∇≦)
寝姿どれ見ても可愛くて癒されますね。

サバオ君、すごいイイ子!!!
爪とぎは爪とぎポールだけなの???
すごーい☆なんてイイ子なんだ~(*´∇`*)

2011.05.26 09:24 ヨウ #- URL[EDIT]

サバオちゃん、よ~く育ちましたね^^
かわいくって、おもしろいから、
ちょっかい出したくなります、私。

起きていても、寝ていても絵になりますよ。

爪とぎは、爪とぎポールだけで~?!
なんて、お利口ちゃんなんでしょう。

うちは、小さい時からいる、シマクロコンビは、ポールでしか爪とぎしませんが、
大人になってからやってきた、セレンは、ソファでも、カーペットでも。。。
この前まで、うちにいた保護猫ちゃんは、
壁でも~ひゃ~っと、なりました。
夫の書斎で、保護していたもので^^;
気づかれてないから、黙っています。

2011.05.27 12:42 ミルスベン #7E2POfTA URL[EDIT]
幸せなんだね!

 こんにちは

 サバオ君、いい雰囲気だしてますね~かわいい、かわいいv-10
 サバオ君の顔って、誰かに似てる気がするんだけど、だれだろう・・??

 確かに立派な体格で~これはきっと幸せ太りだね?

 たくさんたくさんの愛情が、プクプクとお肉になっちゃったんだよね~

2011.05.30 16:43 まめはなのクー #- URL[EDIT]

aquaさん♪

メインクーンはなんといっても性格安定・・・
しているほうではっ
やんちゃも軽いほうじゃないい~~w
サバオは、あけなきゃわからない秘密の箱、
「あたり」だったのかも~
 
 
 
ちゃこさん♪

サバオとかんちゃんはおっとりさん?
サバオの方が泥臭いけど、なんか
似ている感じします~~
性格いい子、こんな子が野良してた
なんて、
いや、だから生き延びれていたのかも?
 
 
 
ヨウさん♪

サバオは、ほんっとにポールにしか
爪研ぎしません!
しかも、机の上に乗りません・・・
その爪のあかを煎じて家のにゃつらに
飲ませてやりたい・・・
おなか減っても机の上のごはんをくわえて
やぶったりとか、しない^^;
ただただ、あーん!といって待ってます。
ばか?オリコウ?^^;
 
 
 
 
ミルスベンさん♪

私もいろんな子を保護しましたがちいさい子猫を
5匹預かっていた二週間で、和室の
畳がさよーなら~。。。
その他、野良ではないいとやんごとなき
生まれなはずの猫が悪い悪い・・・
そんな中、サバオの品行方正さに
ただただ驚くばかりです~^^;
もう、家を破壊されるのを覚悟でいれたもので^^;
嬉しすぎる誤算です!
1年以上一緒に暮らしていますが、やっぱりどの部屋でも、ポールの爪研ぎだけに爪を研ぎます。
お花をかじりません。
でも遊び道具では遊べるように。

なんていい子。^^;
  
 
 
 
 
まめはなのクーさん♪

遊びにきてくださってありがとう~^^
まめはなのクーさんちも猫いっぱい!
私も猫のためにお風呂のふたを買い直そうかと
馬鹿なことを思っています(爆)
サバオ誰かににている・・・
バカボンのパパでは・・・(笑)

がりっがりのぼろっぼろだった子なので、
大きく育って嬉しいのですが、、、
ちょっと、育てすぎてしまって^^;

2011.06.01 23:08 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

