
sabaner.png
Comment (-)

おひげも立派に伸びました

P1080761.jpg
おひげも立派にのびてきたね、サバオ。
おうちにきたときは、ちぎれちぎれてみじかーい印象だったのに。

P1080765.jpg

ひげは、折れたりちぎれていたりしたら役にたたないので抜きましょう。
新しいのが生えてきます。

と昔の猫の本に、書いていた。

猫を飼って10年くらいしてから、知った私であった。
関連記事
sabaner.png

へーーーっ
役立たずのヒゲは抜いちゃうんだ
へーーーーっ知らんかったよ
でも人間が眉毛抜くの痛いからヒゲも
痛いんやろうなぁと思っちゃったよ

2011.06.03 20:53 ちゃこ #- URL[EDIT]

ちゃこさん♪

なんだかこの話だけはいまだに疑問で、
サバオは抜かなくても勝手にもとに戻っているし、
勝手に抜け落ちて生え変わっているんでしょうね??
ひげ自体は・・・伸びない、よ、ね?
以前、ひげが伸びるっていった方がいたんですう
未だに謎です、誰かおしえて~><;

猫のひげ、抜くのかわいそうです、
やったことないですっ(笑)

2011.06.03 22:46 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

今日もサバオ君かわいいぞ
ひげアイロンかけてもらって直ったかな(笑)
ヒゲ不思議でどうなってるんでしょう?
こうめがこの間何故か片方だけヒゲ半分になり
そのヒゲ伸びたような??やはり伸びるのかしら??

2011.06.04 13:18 ちゃこ #- URL[EDIT]

ちゃこさん♫

そうなんです、今もずーっと疑問です。
ひげが落ちていたら一部屋暮らしのサバオ、
全部抜け変わっているとしたら相当な
数を拾えるはずだけど1~2本拾っただけ。

以前猫ブログをされていた方の猫ちゃんが
ヒゲが短くてほぼなかったのだけど、
獣医さんがまた伸びてくるからこのままでいい
といわれたそうなんです。
で、そこからずーっと疑問なのです。

抜け替わるの?
それともびみょーに伸びているの?
誰か教えて^^;

2011.06.04 20:04 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

こんばんは

 なが~いおひげですね~v-10
ねこのひげって、抜いちゃうもんなのですか?はじめて聞いたけど…。

 うちは、掃除をしていると抜けたおひげがいつも落ちてますv-410
 色と長さで、だれのおひげかわかるところが面白いですよ。

 

2011.06.04 20:45 まめなはのクー #- URL[EDIT]

え~抜くの!? 知らんかった(汗
でもさ自然に生え換わるみたいで掃除してると抜けたの見つけない? 
猫のヒゲは財布に入れておくと金運向上するって聞いたから何本か入れてる。。。効果はまだ無いけど(笑

2011.06.04 23:19 伽羅 #qbIq4rIg URL[EDIT]

下からのアングル、最高です!!!
かわゆい~。
ピンクのお鼻、いいね♪
つんつんしたくなる( ̄ー+ ̄)

え!?おヒゲ、抜くの!?
知らなかったよ~
自然に抜けたおヒゲ、床に落ちてるの見つけると
テンション上がる私~(笑)
セナヒゲ集めてるの~私( ̄m ̄〃)

2011.06.05 01:29 ヨウ #- URL[EDIT]

ヨウさん♪

おひげ、たまにきれーいに一本根元から
抜けているのありますよね^^
うちは8匹いるのでーー;
昔はそれぞれの毛玉をためていたけど、
最近はゴミバコいきです^^;
サバオもやっぱり抜けて、生え変わって
いるのかしら、、、謎です!

2011.06.10 19:44 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

