
sabaner.png
Comment (-)

ちょっと気になるサバオの傷

P1090079.jpg
エイズキャリアなサバオは毎日とっても元気なのだが、一点、気になるところがある。
それは左前足のぽちっとしたハゲ傷。
P1090080.jpg
ほぼ一年前にぽつっとクサのようなかさぶたができてぽろっと取れ、ハゲができた。
それが皮膚として平坦になるまで治るのに結構時間がかかり、結局そこはハゲたままとなった。
2~3ミリの小さな傷なのだが、、、

また、なにやらかさぶたが同じところにできている・・・
血もでないしちいさーいかさぶたなのだけど、同じところを後ろ爪で暴れたときにぶつけているのか、それともほんとに何か肉腫のようなものなのか、悩む。医者に連れて行くまでもないようなちいさーな疑問を持っている。

肉腫というにはあまりにもきれいというか、ただのかさぶたでまた治る・・・
たしかに出来ているときは前日に大暴れして走っていることは多い・・・

これもキャリアでなければ悩まないようなところなのだけれど、キャリアだけに、色々と考え巡らせてしまうのだった。
ちなみに左のマズルにもおなじよーなハゲがあるけど、これは喧嘩傷でただのハゲ後(笑)
関連記事
sabaner.png

えっ、かさぶたも気をつけなアカンの?
肉腫?
しらなんだぁ。

あ、サバオ? 素敵。

2011.06.06 22:22 にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI URL[EDIT]

にゃんこの母ちゃん♫

いや。。。たぶん、私の考えすぎだと^^;
心配性かも^^;
手足が短め胴も短めのサバオだから、
引っ掻いてる可能性は大なのだ^^;

2011.06.06 22:27 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

キャリアになってる子は傷が治りにくいようですが
何でもなかったらいいですね
肉腫?なら皮膚の中かたまりのような物があるのでは?
根がはっていないようならオデキかな?
心配はつきませんが私も心配性なのでお気持ちが
分かりますわ

2011.06.07 09:53 ちゃこ #- URL[EDIT]

野良には多いかもしれない~
固まったまま皮膚と毛がコッポととれて
驚くことがありましたね~~
トラもはげがあります・・3つほど
噛まれた怪我がほとんですが・・耳も千切れてる(爆)
野良の勲章ですね

2011.06.07 10:18 ぱふぱふ #- URL[EDIT]

ちゃこさん♫

そんな前情報があるから心配してしまうのよね、、、
皮膚の中にかたまりはなくて、治ると
つるーっときれいなピンク色の皮膚になってます。
半年以上こんな感じだったのにこの間また
ちっちゃーいくさみたいなかさぶた作っているから、
多分、どこかで同じようにぶつけるのかも^^;
でもやはり、心配性(笑)
この子、他の傷の治りはめちゃくちゃ早かったんですがね~。

2011.06.07 10:18 けえこ #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

傷、どうしちゃったんでしょうね・・・
心配になるよね。
なんでもないといいけど。
早く良くなりますように・・・。

2011.06.07 16:24 ヨウ #- URL[EDIT]

ヨウさん♪

その後傷はつるつるになってまた
治っちゃいました。
でもね・・・
なんでいつもおなじとこばっかり
そういうことになるのか、

これまた謎!(笑)
ぶつけるんだろか?

2011.06.10 19:45 K-co. #Z3Uyb/tg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

