カテゴリ:サバオなう! の記事一覧


sabaner.png
Comment (-)

そんなにゆるくていいのか

IMG_9716.jpg

サバオ、盛大に舌が出てます。

IMG_9722.jpg

乾くよ?かわいちゃうよ?
早くなおしなさーい。

しばらく放っておいても一向になおさないので、ちょっと動画を撮ってみる。
すごくしょうもない、動画ですが…あまりにそのままなサバオをみせられるかなーと。
続きをどうぞ^^ 【続きを読む】 sabaner.png

お誕生日おめでとう~

IMG_8703.jpg
サバオは元、野良猫である。
当然お誕生日はわからないのである。

ということで、

去勢をした日=我が家の子にしようと決めた日
院長先生の推定年齢

を基準に、

毎年2月22日をサバオのお誕生日にすることに決めて…
おうちでお祝いすること、もう3回目なのね。

早い!

サバオ、推定7歳、おめでとう!

猫エイズキャリアということで、10歳までいけたらほんとにいいわ、なんて思いながら迎え入れたあの日から…体調不良など全然なく、むしろ元気に走り回っている毎日だけど…

あんた、また太ったね…!

旦那ちゃんがおいしいごはん(後ろに見えてるジャンクフードね)をたまにあげたりするもんで、サバオ用のダイエットフードをいやあな顔で食べるようになってしまってるではないか!

時には残す!!

なんでもかんでも嬉しそうに食べていたっていうのに…
(しかしながら、野良のためか、食べれるかどうかの安全確認がすごかったけど)


すっかり家猫になっちゃって!!

この頃は…甘えた声で、寝室で寝たいねん~~いれてええなああ…

とかわいい声でなくようになってしまった…


お利口さんなのでね、夜はびっちゃんがいるから我慢できるんだけど。

朝からは僕が寝室の主になれる!なーんて覚えてしまったもんだから。


寝室は他の子たちにも大人気だけど、極力入れたくないんだよ!
お母ちゃんは、それはひどいアレルギー体質になっちゃったんだから!

でもかわいいから…たまにはいれちゃうよ。^^
南のお部屋で光合成もしなきゃいけないしね~~w


あまやかしまくりで、我が家の猫はどうもしつけがなってないという話です…


でも、猫のしつけって、どうやってするんでしょう^^;
いうこと聞きませんけど^^; sabaner.png

王子様には見えんけど。

IMG_4828c.jpg

はい、サバオ~~今日は久々のお天気だ!
記念写真を撮ろうぜい


(おかあちゃん、ひさしぶりに一眼レフ持ってんな…)


んー?サバオ、なんか言った~~?
はい、ポーズポーズ~~表情硬いよ~~w
【続きを読む】 sabaner.png

2013年のサバオは…!

12.jpg
今年のボクは、ゴージャスがモットー!
お母ちゃんがおらんあいだに、お母ちゃんの椅子も征服したったでー。


サバオは頭いいね・・・そこ、ヒーターが当たっていてあったかいとこやもんね。
ゴージャスがモットーって…太っただけでは…あ、ごめんごめん。

34.jpg

ほら、サバオ、おセレブを目指すならやっぱり虎柄ちゃう?
関西のセレブは虎柄!!
それに去年から流行っているんだって~♪
似合うよ、サバオ!!

これ、お母ちゃんが毛をくくっているやつでは…

ギクギクッ…
ほんっと、サバオはおとなしくていい子だね~
あとでおいしいセレブのごはんをあげようね~~♪

attach.jpg

ホンマ?♪

うん。
ダイエットカリカリ今切らしてるから他のにゃつらと同じごはんに昇格してあげよう…しばらくの間だけ(笑)

ということで。
うーん、サバオのほっぺにピンクの○を一度乗っけてみたかったんだ~
ブログのおともだち猫、カンちゃんがやっててめっちゃかわいかったから~サバオも似合うかどうかやってみたかったんだ~~♪意外と似合うかも…ちょっと笑ったwでもかんちゃんよりシュールな感じになるのはなぜwうけるww

ということで、ぷにょ猫かんちゃんのブログもめっちゃかわいいので覗いてみてください~~♪

ぷにょ猫かんちゃん
http://kansuke-neko.cocolog-nifty.com/blog/ sabaner.png

ぼちぼちでんな

attachment00-(2).jpg
お正月気分もいいかげんにしいや。

attachment00_20130115234938.jpg

って、サバオ、そらアンタや。

なんじゃその腹は!!

ん?これはいわゆる…正月太りというやつやね。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
関東は大寒波のようですね。わたくし、退院後の風邪がようやくましになってきたところでございます。
退院後の血液検査結果は、先生的にはもうこなくていいよ、レベルだそうですが、私としてはCRPの値が納得いかず、ススンデ来月も検査にいくつもりでございますよっ。

して、本日は年に一回のマンモグラフィ検査を受けてまいりました。こちらもクリア。
私の通っているこの乳腺外科は、わりと全国的に有名らしくて東京や九州方面からも患者様が手術にこられるそうです。今日はもう最高に満員で、スリッパない状態でした…

一昨日くらいから平常運転を始めております。
今年もサバオともどもよろしくねっ。

サバオはおまえは、またダイエット開始じゃ!!!!--;
相方にどんな育て方されたんじゃ~~! sabaner.png

すべりこみ新年のご挨拶

P1140779.jpg
はあ~。
新年早々大きく息をつきながらはじまりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。
ぎりぎりセーフ。

昨年11月に祖母が92歳で他界し、バタバタとお葬式を執り行い、12月になったとたんにわたくしめの体調不良が続き、あんまり続くので精密検査、異常なしで戻ってくるもその夜から激しい胃痛、、、

ということで年末二週間、入院生活をしておりました。
しょうもない病気なんですが。先生、看護師いわく、地域病ですって^^;

年末には絶対かえる~~!!!

と駄々をこねて(いろいろ大人げないと思われるけど、月をまたいだ入院はしたくないんじゃ)

戻ってきたら、サバオがおまんじゅうみたいになっていた・・・。

サバオ、ただいま!!!

おとうちゃんと一杯遊んでいたって聞いたけど・・・よーく聞くと、

「サバオはおいしい缶詰もらうとおとなしいいい子になるんだ~♪」

よっぽど缶詰三昧したね、サバオーー;


そういたしまして。
年始からはどんどん体調が回復し!!・・・と書きたいところが、私の看護と猫や家の所用に追われた旦那が私の退院と同時期に大風邪を引き、現在わたくしに飛び火しまして、昨夜は高熱と寒気、でも今日から仕事もあって、なんとか起きだして先に遊んでいる始末です←仕事してさっさと寝ろよ


何はともあれ今年もよろしくです。 sabaner.png

おやすみなさい~

P1140640.jpg
ちょっと不機嫌なサバオさん?

いえいえ。
眠いだけなのよね^^;

おやすみ~~。 sabaner.png

ワイルドだぜえ?

attachment00.jpg
どや! わいるどだぜえ~!

サバオ…ワイルドなんはええけど、どっから顔のぞかせていってるんだい。
あったかあったかな、おかあちゃんのお布団で添い寝しながらいうセリフか~~。

うちは基本的に猫は寝室禁止にしてるのだけど、べったりべったりな黒猫びっちゃんだけが毎夜毎夜ベッドを独占しているのだ。でも冬は寒いので・・・南側の寝室に、お寝坊している私を起こすついでに旦那がサバオと毘沙門をトレードするのであった。

もちろん、黒猫のびっちゃんは泣きわめくが、トイレも行きたい時間なのであきらめて下の部屋に行く。

サバオは気配がなくなるのを感じて、私のお誘いに応じてお布団の中で腕枕してもらうのである。

なんて甘えん坊な!!!!

そんな究極の甘えん坊写真は続きをどーぞ・・・w
おかあちゃんは見苦しいのでボケかましときました! 【続きを読む】 sabaner.png

なつかしの初期サバオ。


かれこれ3年前のサバオくん。
去勢してないときのこのほっぺがたまんなくかわいかったのだけど、
今じゃしゅるしゅると小顔になっちゃつてー
タマタマって大事!←何を書いてるんだか

サバオの動画はこちらから!
http://www.youtube.com/kconyan sabaner.png

サバオはおうちを守るのだ。

saba02.jpg
またもやサバオなまいつき。になってるで。

と、サバオから突っ込み入れられてますが、みんな元気にしています。
今、サバオはキーボードの横に座って久しぶりにゆっくり私をみとります。

母の入院退院やら、祖母のお葬式やら、その他もろもろの問題などが同時期にてんこもりに起きて、k-co.家はわーや状態だったのですが(わーやって多分関西の方言)とにかく、今やっと一息中。

まだまだ雑務が残っています。

生まれて初めて3回連続風邪っぴき、耳鼻科の先生に苦笑される始末。。。

だってだってだって!!
一週間のうち半分があちゃこちゃの病院の中だったんだもーん!!
マスクしてても全然だめなのねーー;

そんなこんなで、ゆっくり遊んでやってない猫ズ、サバオも含め、お風呂入れなきゃぎっとぎとになってる子、手遅れの毛玉ボーズ、ふけボーズ、などがおりまして。でもこれから寒波だし・・・

ううー!タイミングのがしまくり。
サバオはめっきり甘えん坊なので、一日のうち、一回遊んでもらえると思っているみたいで、遊ぶのをスルーすると夜中でも目が覚めたら遊んでえ〜・・・と甘え声を出すようになってしまいました。

あの、猛々しいサバオはいったいどこへいったのじゃ!!!
多分私が骨抜きにしたんだろうなあ・・・我が家の猫は総じてぐでんぐでんの甘えん坊になりますので。

sabao_20121130202541.jpg

こないだiPhoneから撮ったキャンディーみたいなあまあまなサバオのかわいい顔をお届けします〜。
sabaner.png

